プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性に質問です。
私は25歳です。

五月に紹介で知り合った1個上の男性がいます。

今まであちらから全てお誘いがあり、仕事後の食事、水族館、花火大会などで8回、9回ほど会っている男性がいます。

彼はいかにも真面目君という感じで実際、高学歴で、県職員の方です。今の時代には珍しいくらい真面目な感じの方なのですが、8.9回会っても、何も進展がないのですが、彼は何を考えているのでしょうか。

私もいい年齢なので、結婚を考えられない男性とはお付き合いするつもりはありません。私自身、彼は真面目で、仕事も安定しており好感はありますが、正直恋愛感情は抱いてないのですが告白されたらお付き合いしようと思っています。

彼はたんに食事や水族館に行きたいだけなのでしょうか。

ラインはかなり淡白な感じで、ラインは続きません。要件を話したらラインはすぐ終わります。
あちらから遊びに誘われ、解散した後、私からお礼のラインをしても、最近は返事がないです。1.2週間したらお誘いがあちらから来る感じです。

口数も少なめでいまだに、無言になるときがあります。いまだに私は敬語、あちらも私に敬語とタメ語が混ざります。

この状況みなさま、どう感じますか?

A 回答 (6件)

>私もいい年齢なので、結婚を考えられない男性とはお付き合いするつもりはありません


あなたが彼と結婚を考えることができないなら 別れるのがいいでしょう でも
「この人とならいっしょになってもいいな」と思っているのなら”8.9回会っても、何も進展がない”くらいで悩んではいけません。 もう少し見守りましょう。

彼はまじめすぎて”女性を連れて行くところを探すにも苦労している”と思います。
あなたから「今度は、海の見える公園で散歩したい」とか「週1回水曜日にあの屋台(レストランは高いので、安い屋台とかラーメン屋とか)で食事しませんか」くらいの誘いをしてみてください。

LINEなんかおやめなさい LINEは友達以上恋人未満では”既読にならない””返事がない”とかでトラブルの元です。
 LINEでは「今日の18時に電話するね(あるいは してね)」とだけ伝えて、18時に電話して(あるいは してもらって)直接、会話します。


>正直恋愛感情は抱いてないのですが告白されたらお付き合いしようと思っています。
ふーん ずいぶん打算的な女なんですね。 (まぁ 私はそういう生き方の女性も好きですが...)
    • good
    • 0

焦らず遊んだり連絡取ったりしてったらいいのではないでしょうか??


相手の事を気にしてる時点で恋愛感情は抱いてると思いますが…

ラインは苦手な方なのか…返事がないのは気になるところですね!!
お礼したらそれに対して返すのが常識だと思います!!
    • good
    • 0

大切に思うからこそ、悩み、迷う男性もいますよ。

肉体関係を結ぶときも以外と男性は奥手の方もいると思います。女性からしてみれば、男性からと、言うのは分かりますが、真面目で奥手の方ならば、貴女の事をどの様に思っているか、聞いて見るのも一つの方法ではないでしょうか?
    • good
    • 0

正直恋愛感情がない相手とこの先どんな進展がしたいのでしょうか(笑)


恋愛感情がない相手なのですから彼との結婚など考える必要はないのではないですか。
それなのに、告白されたらお付き合いしようと思ってますとは随分上から目線でたかピーな女性ですこと。(笑)
だから彼は食事止まりの女と思っているのだと思います。
プライドが高くて中身が何もない女と話がはずむわけがありませんよ。(笑)
性格を直さないと幸せにはなれませんよ。
    • good
    • 1

シャイなんじゃないですかね?

    • good
    • 0

進展とは?


SEXですかね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!