プロが教えるわが家の防犯対策術!

かつて貴族や領主の趣味としてそれなりに盛んだったハンティングですが、
最近はあまりハンティングを楽しむような話を聞き及ばない気がします。

特にイギリス、アメリカ等での
ハンティング(動物狩り)はどんな状況なんでしょうか?

A 回答 (2件)

なんで増えたんでしょうね。

増えなければ害獣と呼ばれなくても良かったのにね。
    • good
    • 0

ごめん、外国はわからない。

日本ではバンバン殺ってます。害獣呼ばわりして撃ちまくってます。貴族ではないが小さい領主の方々のお楽しみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんの30年前まで殆ど無かった田んぼの猪除け電気柵が急激に普及し農家の収益を圧迫し、
川で人が死亡する事故まで起こってしまいましたね。
畑の作物を食い荒らす鹿避けのネットも急激に普及し赤字に拍車を掛け耕作放棄地も増加。
農業では子供の教育費が出ないケースが大半で農業人口は世界で減少の一途。

激増した害獣を駆除する事は
趣味で獲物を探して狩るハンティングとは違う様な気も・・

お礼日時:2017/09/10 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!