プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows10クイックアクセスにIO-DATA NAS 2TB dataフォルダがあり、このフォルダを外したのですがそれができません。NASは現在売却して手元にありません。
ubuntuをDVDドライブから立ちあげたのですが、Windows10クイックアクセスフォルダが見えません。このdataフォルダの消し方があれば教えていただけませんか。よろしくお願いいたします。

因みにdataフォルダのプロパティを見ると、ファイルの種類:共有、場所:disk (\\LANDISK-68B003)、サイズ: 0 バイト
dataフォルダをダブルクリックすると、「ネットワークエラー \\LANDISK-68B003\diskにアクセスできません」との警告文が出ます。

A 回答 (1件)

使わずに放っておけば、そのうち消えます。

あれは「最近使ったファイルとフォルダ」の拡張版なので、頻繁にアクセスするフォルダ等が自動的に表示されます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。放置しておきます。