プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年付き合ってた彼女と別れました。
彼女にはプロポーズし、お互いの両親への挨拶、婚約指輪も一緒に選び、結婚式場も決めてました。
来年に入籍、挙式の予定でした。

1ヶ月ほど前に、突然距離を置きたいと言われその数日後別れることになりました。

理由は
・結婚に自信が無くなった
・昔片想いの人が忘れられない。
・あなたの事が心から好きかわからない。
・結婚に迷いがある。
・一生私の事を守ってくれるのか不安。

価値観や性格は非常に合っており、一緒にいると楽しいとの事でした。
仲は本当に良かったです。

また、結婚を意識した時から、あなたとの結婚に迷いがあった。それでもプロポーズされ婚約指輪をもらい、式場を決めた時は結婚しようという思いはあり、このまま一生過ごそうと思ったが、自分の気持ちが限界だった。と言われました。

私としてはなぜこのタイミングで?と思ってます。

別れてからも毎週会っています。
荷物の持ち運び、お互いの両親への訪問説明、婚約指輪の返却等のためです。

ライン、電話をすれば応じてくれます。
連絡は取れてます。

彼女が考え抜いた結論とはいえ、このタイミングでは非常に動揺してますし、現実感が無いのも実態です。
朝起きて別れた実感を感じたときは絶望感と喪失感でいっぱいです。
別れる前まで結婚式の曲、衣装を話してました。。

女性からの婚約破棄の場合、復縁は難しいのでしょうか?
諦めろという気持ちはわかりますが、私にとっては彼女しかいません。これまでの彼女と比べても価値観が似ており、安心感、居心地の良さは非常にあります。
私としても一生を共にしたいのは彼女ですので、彼女と以前のような関係に戻りたいです。

A 回答 (6件)

マリッジブルーです。

今はそっとして置いてあげてください。
長期間そのままなら、あなたも別の人を探したほうがいいです。
そうしたら、逆に彼女も焦って戻ってくるかも・・
これは最終手段ですが。
    • 0

彼女さん、他に好きな人が出来たのでは・・?

男らしく諦めるほかないと思いますよ。

人の気持ちは鎖では繋げないのですから。
    • 0

結婚しなくても、彼女と友達関係でいいからと言ってみては。

• 0

マリッジブルーなんですかね?

貴方が急ぎすぎたとか?

自分は同じような経験し、振られても頑張って復縁して結婚しましたよ!
貴方のように婚約まではいっていなかったですが。

自分の経験ではまだイケると思います。
何故かというと彼女が完全に拒否していないから。
でも自分みたいに付き合ってて別れて復縁して結婚と、貴方のケースで婚約破棄して復縁して結婚は、彼女の戻るハードルが高いとは思います。

貴方が側に居られるうちは離れた距離を少しずつ戻すよう、普段通り接するとか、ご飯行ったりプレゼントしたり、彼女が拒否しないうちは貴方が彼女にしたい事、喜んでもらえる事を沢山またすれば良いと思います。

自分は別れてからの復縁って結構多いのですが、例えば彼女が花が好きなら今から会える事を了承してもらい沢山の薔薇の花束を突然渡して帰るとか、今考えると恥ずかしい事もしましたね!
でもそれが自分の思いの外効果があったみたいです。
こんなに私の事想ってくれる人はいないんじゃないかと考えたそうで、向こうから復縁要請がきました。

情に訴えようが、何しようが拒否されなければ諦めない事。
そうすればチャンスは来るかもしれません。
待つのは辛いです。彼女の幸せ願うなら貴方が絶対幸せにする!って気持ちが大事。
彼女が貴方と離れる事のが幸せになるならその時は諦めるしかないかと。

とことん向こうに合わせましょう!
貴方の気持ちを押し付けない、彼女に気持ちを求めないで、彼女が喜ぶであろう事だけ考え行動する。

俺と一緒になれば幸せになる!
絶対好きにさせる!
一生守る!
貴方が心に誓い行動するのみ。
でも嫌がられたら引きましょう!
ストーカっぽくなれば余計嫌われちゃうので。
押して引いての関係が続く限り頑張って!
くれぐれも貴方から彼女に答えや気持ちを要求する事は控えて、彼女の心が溶けるまで待つと吉ですかね?
    • 0

既婚30代男です。

(´ε`;)ウーン…ズルズル行っちゃったんだね~きっと。
で、このままでは最後まで行ってしまうからこのタイミングだったのだと。
それにしても、、ちょい酷いね。
慰謝料取れる案件だと思いますよ。

ただね、>これまでの彼女と比べても価値観が似ており、安心感、居心地の良さは非常にあります。
と、あなたが思っていても彼女にも同じ気持ちが無くてはね(;^ω^)
なにか問題あるんじゃないの?主様に。
・結婚に自信が無くなった
・昔片想いの人が忘れられない。←
・あなたの事が心から好きかわからない。
・結婚に迷いがある。
・一生私の事を守ってくれるのか不安。

←以外ぜんぶあなたの事じゃん?
なにか理由があるとしか思えないけどな~
    • 0

失礼ながら、女性心理学的に珠に意志薄弱女性というのが恋愛学で有ります。

まさに結婚詐欺的な行いをする女性のことですよ。偶々だと諦めるのは貴方にとって酷ですが、まして他人にとっては説明のしようがありません。先方の親も常識を疑います。お家の恥でしょう?出戻りでなくて良かったと安堵かな?
    • 0