アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニで買って放置したジュース
買った時には、コンビニの冷蔵に入っていたジュースをうっかり鞄に入れたまま放置してしまいました。遠出の時にしか使わない鞄なので、片付けをするまで、スッカリ忘れていました。封はしっかり閉まっています。気になるのは、温度の差に拠って中身の変質が代わり身体に毒か否かです。放置期間は2か月くらいです。

質問者からの補足コメント

  • 買ってから、一度も空けていません

      補足日時:2017/09/12 11:11
  • どちらにしたらいいか3分くらい悩みましたが、150円の為に当たるのは嫌なので、結果棄てました。回答くださったのに、棄てることにして御二人の方すみませんでした。

      補足日時:2017/09/12 11:50

A 回答 (3件)

キャップの下のリングに消費期限が書いてあると思います。

期限内なら常温で保存しても大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます!賞味期限は18年の1月8日になっています。未開封なので、勿体無いと思いました。飲んで大丈夫そうですね。質問して良かったです。

お礼日時:2017/09/12 11:29

ご質問から、記載されている保存方法を確かめられることです。


・常温保存となっていれば、賞味期限までは問題ありません。
・10度以下保存となっていれば、危険ですね、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直射日光や高温はお避けくださいって書いて有りますけど、冷蔵保存とは書いていません。ってことは大丈夫ですよね、?
回答有り難うございます

お礼日時:2017/09/12 11:34

やめた方がいいですよ・・・こんな季節で気温も高いので中身が腐敗している可能性が大きいですよ!すぐに処分してくださいね!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、止めた方が良いですか?150円の為に食中毒のような状態になるのは、嫌なので、処分するべきですよね、、。
回答有り難うございました。

お礼日時:2017/09/12 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!