アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の中で好きな人の前で、元彼の事を褒めた事を間違えて話してしまったら、『…帰って言い??』と突然不機嫌になりました。。これは、、私の事をどう思っているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 相手が普段私に対して素っ気ない態度で苦手に思われているのかな?と判断した上で話してしまいましたm(_ _)m

      補足日時:2017/09/12 17:37

A 回答 (9件)

お礼をいただき


ありがとうございました。

彼から、そんな風に言われていたのですか。

私だって同じ事を言っていたかもです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんです。。そんな冷たい事を言われていて、何気に話した元カレの一緒にいて癒されていたって発言が『帰っていい?』に繋がりました。。男性心理がわからなく。。

お礼日時:2017/09/12 18:14

彼は、貴女のことが好きです。


なのに元カレを褒めるなんて、、、。

彼は、面白くないと思ったでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分のこと、どう思っているのか分からない態度をされ続けて、会話の流れで話してしまった事に、そんな帰っていい?とか。。
しかも私のこと、知人としか思ってないとか言われたので何気に出てしまいました。すみません。。

お礼日時:2017/09/12 17:58

相手が自分にあまり興味がないと思って元カレの話をした、、、


ということは確信犯で彼を試したことになりますよ。
かなり悪質で性格悪いですよ。
今回は諦めて、次からは自分に関心がない男にも他の男の話はしない位の気遣いは持ったほうが常識がないと笑われなくてすみますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分のこと、どう思っているのか分からない態度をされ続けて、会話の流れで話してしまった事に、そんな帰っていい?とか。。
しかも私のこと、知人としか思ってないとか言われたので何気に出てしまいました。すみません。。

お礼日時:2017/09/12 17:57

あ、今の彼じゃなくて、あなたが好意を寄せてる男性なんですね!



付き合ってるわけでもないのに『…帰っていい?』とか、
それはちょっと自意識ですね。
自意識過剰な男なら、
「俺の前で他の男の話すんじゃねーよ」
という短絡的思考で勝手に腹立ててる感じでしょう。

ムカつく女、気に食わない女、ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分のこと、どう思っているのか分からない態度をされ続けて、会話の流れで話してしまった事に、そんな帰っていい?とか。。
しかも私のこと、知人としか思ってないとか言われたので何気に出てしまいました。すみません。。

お礼日時:2017/09/12 17:57

>私の事をどう思っているのでしょうか?



「人の気持ちも考えず不愉快な事を平気で言う人」ですね。

「好意があるから不愉快になった」の「好意があるから」で喜ばないようにね。
「好意があるから不愉快になり、かなり好意が薄れた」と考えましょう。

人によるとは思いますが、自分の場合だと「途中退場」は相当なレベルの不快感を感じた時にしかしないです。

今後のフォローが大事かなと思います。
むやみやたらに謝ったりはしないように。火に油となりがちです。
元彼との話を「ただの知り合い」にするのは何もおかしなことでもなく、謝る事ではないですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。 回答ありがとうございます!
…すみません、相手が私の事あまり関心無いと思っていたんです。いつも怒った話し方に微妙な態度。。それでここでききました。失礼致しましたm(_ _)m

お礼日時:2017/09/12 17:41

> 元彼の事を褒めた事を間違えて話してしまった



とは??
元カレは凄いんだよ、みたな事を言ったの?

そんな話しされて不機嫌になったんですから、
・元カレと俺を比較している。
・今でも元カレが好きだ。未練がある。
・平均で他の男の話をする。
とかで不愉快になったんでしょうね。
「なんだこの女は!」
ってとこでしょうか。

独占欲が強いか、
そんなことで不機嫌になるくらい心に余裕がないか、
人間づきあいに不慣れ、不器用なところがあるんでしょう。

「それ聞かされた俺、どうしたらいいの?」
って返すぐらい余裕持って欲しいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
…すみません、相手が私の事あまり関心無いと思っていたんです。いつも怒った話し方に微妙な態度。。それでここでききました。失礼致しましたm(_ _)m

お礼日時:2017/09/12 17:40

デリカシーのない失礼な人だなと思われてますよ。


男の前で他の男の話をしてはいけませんよ。
あなたの好きな人があなたの前で元カノをべた褒めしたら気分悪いでしょ。
人の気持ちや痛みをわかるようにならないと幸せにはなれませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
…すみません、相手が私の事あまり関心無いと思っていたんです。いつも怒った話し方に微妙な態度。。それでここでききました。失礼致しましたm(_ _)m

お礼日時:2017/09/12 17:37

ヤキモチですね。


今後はデリカシーのない発言には充分注意しましょえ。
しっかり謝ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
…すみません、相手が私の事あまり関心無いと思っていたんです。いつも怒った話し方に微妙な態度。。それでここでききました。失礼致しましたm(_ _)m

お礼日時:2017/09/12 17:36

好きだったから嫌だったんじゃないですかねー!!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
こうゆう反応の場合は、どの位好きでいてくれているものでしょうか?好感程度でしょうか?汗

お礼日時:2017/09/12 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!