電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2017年9月8日に愛犬が事故に遭いました。車にひかれてしまいました。車の前輪にひかれて、乗りあげてはいません。信号待ちしていたところ愛犬が待ちきれなく飛び出した結果、私の手からリードが滑ってしまい事故になりました。前々から通院していた病院に行って見てもらったところ骨盤の粉砕骨折はあるものの内臓破裂などは起こしてないとの事でした。手術はその日には行われず次の日にしました。そして入院していました。2017年9月12日の朝に亡くなり今はお家に居ます。ですが、生前立派な犬歯があったのに病院から亡くなって帰って来た時には両方の犬歯が抜かれたと言うか、、、両方の犬歯がありません。どなたかどういう理由で無いのか、わかる方教えて頂きたいです。今、警察に先に電話するか、病院に先に電話するか迷っています。また、何故その日に手術しなかったのか、何で手術を次の日まで持ち越したのかわかりません。私はパニックになっており、事故に遭い連れて行った日にはワケわからず明日手術明日手術っておもって帰って来ちゃいました。今思うと何でその日に手術しなかったのかが気になってしようがないです。

A 回答 (5件)

骨盤が粉砕骨折すれば、もう治療方法はありませんから、後は死を待つのみになります。


身体にメスを入れて開けば、それだけで死ぬこともありますので、このまま死を待つか、更に痛い目を加えるかの判断でしょう

事故の衝撃で犬歯が飛ぶ場合もありますし犬がぐっと口を噛み締めた事で折れたのかもしれません

警察に通報する必要はありません、ただの器物損壊という扱いですし、犬の飛び出しを押さえられなかった飼い主の責任が問われるだけです。
病院の後でいいですよ

その後、車の運転手さんと車の損害の賠償について話し合ってください

犬が飛び出したので、こちらは被害者ではありませんから

物損なので、犬の価値と車の被害の兼ね合いで、賠償金額が決まります。
    • good
    • 8

>待ちきれなく飛び出した結果、私の手からリードが滑ってしまい事故になりました



あなた自身の責任です(犬に責任はないので、迷惑している車の運転手さんに謝るべき)
    • good
    • 5

悲しいですよね…



警察に電話して、
どうするんですか?

動物病院からは、
お迎えの時に説明を
受けてると思いますが…

今は、冥福を祈るしか
有りませんよね
    • good
    • 1

お気持ちは、お察しいたします‥…と共に



・ワンちゃんの、ご冥福をお祈りいたします❗

☆魔がさしたと言いようがありません、何と
お声を掛ければ良いか解りません!

今、一つ声をかけるとしたら、同じ事は二度と起こさないで下さい、飼い主様あっての愛犬です
天国のワンちゃんに、お花とオヤツを手向けて
手を合わせて下さい‥…そして、一言「ご免なさい」と言ってあげて下さい。
    • good
    • 1

目の前で事故が起きて、、、。


辛かったですね。
私も犬飼っているので、気持ち分かります。

少しは、落ち着きましたか?


私の回答は、
「ドライバー側」の意見です。

私が、20年以上前のまだ若い頃
夜に、高架下の細い道を40㌔ぐらいで
走っていた時、急に、ホントに急に
右から犬が飛び出してきました。
ハッとしてブレーキを踏んだと同時に、
ドンっと鈍い音がして、車のフロントに当たり、車の真下に入ってしまい、
うずくまっていました。
少し先で、車を停めて、もしかして、
死んじゃった!?って思うと怖くて、
車を降りれず、バックミラーで、動くかどうかずっとみてました。
回りを見回しても、飼い主や人もおらず、
悲鳴とかも聞こえなかった。
リードや首輪も暗くてよく見えなかったし。
野良犬かな、迷子の子かな、とか、
おねがい、立って!と願いながら、ミラーで見てたら、ゆっくり起き上がって、歩き方も普通にゆっくりまた歩いて行きました。
この時のヒヤッとした瞬間、ドキドキ、無事で安堵したこと、全て今だ鮮明に覚えています。

生き物をひいてしまった、というトラウマは、一生残ります。
それ以来、昼夜、大通りも路地も、
散歩中の犬には、かなり注意をはらって
通り過ぎます。


質問者さんが、もう少し時間が経って、
冷静になれば、
ドライバーの立場、わかりますね?


あとは、皆さんと同じ意見です。


亡くなったワンコさんが、
虹の橋で笑顔でいられますように。

手をあわせたいとおもいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!