アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問します。自分勝手な旦那について、私はどう、苛立ちを発散出来るのか。
私は4人の子持ちです。うちの旦那は家の手伝いはまあまあしてくれます。私の苛立ちの原因は夜中のゲームです。YouTubeにもアップしてるみたいです。(息子から聞きました。) オンラインで会話をしながらゲームを楽しそうにしてます。
私は仕事、育児、趣味はあるのですが中々時間が取れません。
色々と自分なりに考えました。
でもやっぱり、常に携帯、パソコンに夢中な旦那が許せない。
他の家の旦那さんは楽しく会話してくれますか?

A 回答 (3件)

夜中でしょ?


子供ももう寝てるし家事も終わって後は寝るだけじゃないの?
だったらあなたもその時間を好きに過ごせばいいと思いますけど…。
旦那にかまって欲しいとか、その時間でも終わらない家事をあなた一人でこなしているとかなら別ですけどね。
旦那が趣味に時間を費やすことを「許せない」と思ったところで何も解決しませんのでね。
あなたも趣味に時間を割けるように協力をお願いすることから始めてみてはいかがでしょうか。

また夫婦とはいえ元は他人同士なので「楽しく私と会話しなさい」なんて強制することはできません。
今のところ旦那さんはあなたとの会話よりもオンラインゲームの友人との会話の方が楽しいのでしょう。
そこを改善すべく「妻とおしゃべりしたい」と言わせることを目標に何か工夫してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 5

旦那さんの唯一の楽しみ又は発散なのかもしれないので、止めさせるのは、ちょっと考えものです。


これだけ、世の中が携帯やゲームが普及し盛んになっているのだから。

早く言えば、時間とか曜日の制限を話し合えばいいんじゃないかな。

あとは、子ども達は大人のやることをしっかり見て、学んでいるから、あなたがしっかりしなきゃいけない!
と話すとか。

それと、夜中のゲームは脳に良くないです。
前頭葉が破壊されやすくなるので、痴ほう症や認知症になるリスクは高くなります。

それになってしまったら、子ども達に世話になる勇気はあなたにあるか、子どもの人生を振り回す勇気はあるのか、聞くのも手ですよね。
    • good
    • 0

今は すっごく多いみたいですね。


一種の依存症だと思いますよ。
止めてって言っていったん止めたとしても
機嫌悪くなるでしょ。
アドレナリンが出すぎちゃうから
辞める事が自分の意志ではできなくなっているんだと思います。
人としゃべっていると面倒で疲れがどっとでるみたい。
没頭していると嫌な事や疲れを忘れて時間が過ぎていく。
なぁ~んにも煩わしい事を考えずにいられる。
だからつい手が出てしまう。
パチンコ依存症と同じだよね。
家の手伝いをしてくれるならまだましだと思いますよ。
お子様 時間決めて遣ってますよね。
同じように時間決めて遣らせたとしても会話はないでしょう。
主様は遣らないのですか?
一緒にやってキャラクターや内容を一緒に話さない限り
無理かもしれません。
共通の話題って あんまりないでしょ?
作れればいいんだけど。
難しいよね。
病気だから仕方ない。そう諦めている人大勢います。
会社の人もほとんどが遣ってます。
全員が集まってもそれぞれが下を向いてこちょこちいじってますよ。
社員旅行中も。ふざけるなぁ~って言いたいけど
それでストレス発散しているところもあるから仕方ないのかもね。
家に帰ってもこんなんじゃ 奥さん怒れちゃうだろうなぁ~って
いっつも感じてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!