プロが教えるわが家の防犯対策術!

音楽を聴きながら勉強をしたいのですが、クラッシックで優しくて綺麗な音楽ってありますか?

A 回答 (6件)

勉強するのでしたらモーツァルトが効率上がります。


聞くとα波がでて集中力が高まります。

    • good
    • 0

本当に「綺麗!素敵!」って思える音楽なら、聴き入ってしまって勉強に集中出来ないと思う。


素晴らしい音楽に意識が向かないのは、その音楽を大して理解出来ていないからだと思う。
    • good
    • 1

こんばんは!



エリック・サティなんか、どうでしょう?





参考になれば、幸いです!(^o^)丿
    • good
    • 0

音楽の方に意識が向かないで、でも耳に心地いい、


ドヴュッシーの『月の光』『亜麻色の髪の乙女』など、いかがでしょう。
眠くなるかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
聴いてみます!

お礼日時:2017/09/13 21:39

モーツァルト作曲



「アイネ・クライネ・ナハト・ムジーク」

静かで落ち着く曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
聴いてみます!(*´˘`*)

お礼日時:2017/09/13 21:17

YouTubeで勉強用BGM クラシック


などで検索してみて下さい(^ω^)

たくさん出てくるので、お気に入りが見つかると思います!
ついでに睡眠用もありそれもまたとても良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
調べてみます!!

お礼日時:2017/09/13 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!