電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんな人いませんよね?

浮気、不倫したことなくてこれからもしないと決めてて、人の物を盗むのは悪いと分かっているからちょっと拝借、とかでも盗まない、誠実で嘘を吐くのが苦手で彼氏いるのに居ないよ〜とか言わない、人を騙したりしない、暴力を憎んで家族、友達、同僚と仲良くやってて好かれていて親孝行、困ってる人には優しく親切で席は譲るわ物はあげるわヒッチハイク乗せてあげるわ外国人に道案内するわ…、なんだか周りから評判が良く、なんとか長、にすぐ推薦されちゃう。

私はこんな人でなはいので、聖書を読みながら死んだら地獄行きなのかなぁ、とぼんやり考えていましたが、どれだけ神のおきてを守れている人がいるのだろう?と思いました。殺すな、くらいの十戒くらいしか守れる自信ありません。殺してはいないから数ポイントくらいは神様ポイントあるはずだから?ましな地獄に行けるのかもしれませんが。殺すな、姦淫するな、盗むな、父母を敬え、隣人は自分のように愛せ、とかアウトがいっぱい。
自信持って、だったら私は将来、天国、極楽、あの世のビバリーヒルズの住人だ!と言える方を知っていたり、あなただったりしますか?そうでない人は死ぬまでにクリアできる自信はありますか?

A 回答 (2件)

私の母親がそんな感じです。

会社で皆さんから嫌われてる同僚でも母だけは優しくしてましたし、定年後は目の見えない人に付き添うボランティアしてました。
道すがり転んで足から血を出してる人を車に乗せて送ります。
だから私も見習いたいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしい!!!
見習いたいです。
そうなりたいです!!

う~ん、それならば、何故、宗教はお金を集めたり、本を売ったり、寄付を求めたりするのでしょうか?

あんなに大きく豪華な宗教施設が建設されるのは何故でしょうか?

人の物を盗むのは、悪いことだと思いますが、
では、貧しい人達から集めた寄付金で、豪華な施設や車等を購入する宗教家の人達は、盗人以下ではないのでしょうか?

姦淫するなといいながら、宗教家の方達は、何故、結婚し、子を造るのだろう?
第一、姦淫の結果、生を受けたのが人間だとするならば、人間とは生まれながらに原罪という罪がある。
もう、最初から、天国になんて行けないんじゃないの?

全ての人を愛せと言いながら、一人の人としか結婚できないのは何故?
第一、イエスキリスト自体、お父さんが誰だか判らない子供だったという話。

>自信持って、だったら私は将来、天国、極楽、あの世のビバリーヒルズの住人だ!と言える方を知っていたり、あなただったりしますか?
>そうでない人は死ぬまでにクリアできる自信はありますか?

私は「人間だもの」、
色々な小さな罪を犯しつつも、その都度反省しながら、人間らしく、生き続ける自信はありますよ!!!
偽善者なんてくそくらえ、間違いながらも、一生懸命生きるのが人間というものです。
天国に行けるかどうかなんて、死んでみなきゃ判らないこと。そんなことを気にしてどうする!!!
    • 1
この回答へのお礼

実行はほぼ無理だ、と良くわかりました!
回答ありがとうございました。