プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、教えて!gooをやり始めたのですが、マイ・プロフィールの質問履歴を見ると、質問3件とも「非公開」と表示されます。どうしてなんでしょう?

A 回答 (5件)

No.4です。


お礼読みました。ありがとうございます。

>そのボタンが見当たりません。
どうしても「公開」にする手順が分かりません。
⇒スマホのアプリですか?
 自分はパソコンでやっています。
 パソコン版にしてもらって、そちらのマイ・プロフィール画面から見られてそこで設定をしてまたスマホ版に戻られて見られてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

これまでPCで参加していました。
今回、初めてiPhoneで確認してみました。

「質問履歴」をタップすると、PCと異なり、質問した内容がすべて閲覧できます。「プロフィール」をタップして、「編集する」をタップすると、質問履歴を「公開」に変更できますね。ただ、質問ごとに公開・非公開を選ぶことができないように思います。PCには、この編集機能がなく不便だと感じました。

お礼日時:2017/09/17 08:40

マイ・プロフィールの顔の下にある編集するのボタンを押して、質問履歴を公開するか非公開にするか選択できますので、それが非公開になっているんだと思います。

そこを公開にすると質問を公開することができますよ。回答についても同じくです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>マイ・プロフィールの顔の下にある編集するのボタンを押して・・・
そのボタンが見当たりません。
どうしても「公開」にする手順が分かりません。

お礼日時:2017/09/17 07:41

質問履歴が公開になっていると、いろいろと面倒なので(過去にトラブルが多かった)


初期設定では非公開になっていて、本人の希望によって変更できるシステムに変わりました。
それ以来、ストーカーは以前よりずいぶん減ったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

非公開設定になった経緯を教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2017/09/17 07:39

初期設定では回答履歴は全体に公開されていますが、


質問履歴は公開しない設定になっています。
公開したいのであれば設定を変更すればよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「非公開」を「公開」にする手順が分かりません。

お礼日時:2017/09/17 07:40

設定が非公開にしてあるからでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/17 07:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!