電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好意を抱いている女性の対応
合コンで知り合った異性からお誕生日を聞いたら出会う1ヶ月前に誕生日を迎えていました。
それでもお祝いをしたかったのでお店を予約して食事の後にお菓子と小物をプレゼントしました。
相手の女性は最初驚いていて遠慮していましたがプレゼントを受け取ってくれました。
その後夜にお礼のLINEが来たので返事で今度はお互いの休みが合ったら◯◯◯に食事に行こう~と誘いましたが既読のまま返事がありません。
これって脈なしなのですかね?それとも詳しい日程を伝えてないから返事がないのですかね?
女性のかたこういう時の女性の心理を教えて下さい。

A 回答 (6件)

既に誕生日が1ヵ月前に住んでいるのに出会ってまだ日にちも立ってないあなたにお祝いとか、それは引きますわ。

    • good
    • 0

良く外国人の方が、日本人は解り難いと言います。

曖昧な態度が多いんだと思います。
出会いは、会った瞬間に決まるのが一般的だと思います。
なので、合コンの時にタイプで無かったんだと思います。残念でしたね。
また、頑張って合コンして下さい。
    • good
    • 0

自分的な感じ方ですが


8割脈ナシ 2割戸惑い

嬉しかったら『是非!』とか『いつにしますか?』みたいな返信があるはず…

ちょっと貴方の押しが強すぎて引いてるかな
やらかしちゃったな って印象です

でも 会って食事ができたって事は最初の印象はクリアしてたって事だと思う
(嫌なら会いません)

後から落ち着いて考えたら 戸惑わせたかも…ってすごく凹んでいること
もしよかったらまた会いたいこと(あなたの都合のいい日を挙げ、そっちの都合のいい日を教えてくれたら調整可能かもしれないことを伝える)それで連絡ないなら完全に脈ナシです。
    • good
    • 0

そうですねぇ、私の若い時なら、トントンと展開する事に抵抗を感じる人、プライドの高い人と取るかも知れない、と思いました。



うんと若い時なら、面倒くさそうだな一寸引こうか、と思ったかもしれません。
それで先方は何時次のアクションが来るのか様子を見ている、という慎重さが女子の一傾向なんだろうから、テンポを1対3位に変化させるか、と考えられる様になったのは三十歳に近くなってから(だったかなぁ・・)となっていったのを、朧げながら記憶しています。

という程度だと、少し付き合いが始まって簡単に振り回される、それが複数同時進行すると楽しいどころかやられっ放し、という芳しくない心境に陥る。
とは又情けない話ですが、自分を見失わない為に新手を繰り出さねば、とも考えたのですよね。

結局どうなったか、ツマラナイ(ご同輩諸氏御免なさい)職場結婚、というのがオチでした。恋愛遊戯と言うには拙劣で、大した社会経験でもない、見合い結婚のよい点も、少しは勉強しても良かったかなぁ、と今頃考える事もあるのだからどうも意志薄弱の傾向か、反省。
    • good
    • 1

対応というか、自分の経験では、ほぼ終わりかと・・・。


放置が基本方針になるかと思うのですが、あとはタイミングですよね。
彼女が寂しがってるときにうまく連絡できればいいけど、それを知る術はないので。
だから、だいたい3ヶ月ぐらいじゃないですかね。
    • good
    • 0

脈なしっていうか、好意丸出しでガツガツしすぎだと思います。


余裕がないっていうか。
たぶん引かれたんだと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

nono59さん回答ありがとうございます。仰るとおり焦ってガツガツしてしまったと思います。こういう時どのような対応をするのがいいのでしょうか?良かったらアドバイスお願いします。
こちらからとうぶんLINEをせず間をあけたほうがいいのでしょうか?

お礼日時:2017/09/15 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!