プロが教えるわが家の防犯対策術!

養護教諭になるのは難しいですか?
担任の先生に
絶対になりたいってゆう意思がないんやったらやめとき、四年いって途中でやめたくなったらすごい借金のこるだけやで
っていわれました(笑)
絶対になりたいかというとよくわからないのですが
いいなーと思うぐらいで大学にいくのはやめといたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

地方だと採用枠も狭いし、養護教諭だとかなり心労がきついと思いますよ。

• 0

そうですねぇ、まずは大学にかかる費用(学費、通学費、教材費、二十を超えて親御さんに養育の義務がなくなってからの生活費、一人暮らしが必要ならその費用など)と、養護教諭の平均初任給を調べましょう。

あと、養護教諭の倍率と、養護教諭になるための勉強をした場合、養護教諭以外に何になれるのかも。

大学にかかる費用を返しても生活していけるのかどうか、楽しいことばかりじゃないけどそれでもなりたいかどうか、挫折した場合に他の道があるかどうか、
養護教諭のいい面と悪い面を知ってから考えるのがいいと思います。
今将来のことを具体的に考えるのはとても大切だと思います。
    • 0

養護教諭や大学での勉強について詳しく調べてみましたか?

あなたが持っているそのスマホやパソコンで調べてみてなりたい気持ちが高まったら行けばいいし、ちょっとちがうなと思ったらやめたらいいです
    • 0