長文すみません。

美術大学を目指そうと思っている高校二年生です。

多摩美術大学のグラフィックデザイン学科を志望しています。

デッサンなどの経験はほぼ無いのですが、今から美術予備校に通って現役合格は出来ますでしょうか?


予備校は お茶の水美術学院、新宿美術学院、東京武蔵野美術学院 などが候補なのですが1番お薦めの予備校は何処でしょうか?
また、他にいい予備校はありますか?

質問が多くてすみません。
上記の大学に通った方、卒業生の方などのお話も聞ければ幸いです。

どうかご回答の程を宜しくお願いします!

A 回答 (2件)

<今から美術予備校に通って現役合格は出来ますでしょうか?



それは人それぞれとしか言えません。
もちろん現役合格できる人もいるし、浪人生もいるわけです。
とりあえず今から毎日デッサン漬けになりましょう。

<1番お薦めの予備校は何処でしょうか?

通いやすさと相性で選びましょう。どこが1番とか決まってたら皆そこへ行くでしょう?
見学に行って雰囲気や講師との相性をみて自分に合うところを選ぶのです。
また毎日通うことになるので通いやすいことも大きな条件です。
あがってるところ以外では、すいどーばた美術学院が有名です。

まあ浪人してる人達はたいてい東京藝大に行くために浪人してます。
そして滑り止めでムサ多摩を受けます。
浪人生はメチャ上手いですから、それと張り合えるレベルまで行かなければなりません。
これだけ描ければ大丈夫という上限などありません。
まず明日にでも実際に予備校へ行ってその目で見てみましょう。
こんなところで質問するだけ無駄だったとわかりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい回答をありがとうございます!

近場の予備校を調べて行ってみようと思います。

お礼日時:2017/09/15 08:29

同じく高校2年生 武蔵美 基礎デザイン学科を目指している者です。

僕は高校1年生の6月くらいに予備校に通い始めました…。その同じタイミングで2こ上の3年生(デッサン経験のゼロ)の先輩も入っていました。その先輩は去年の6月から今年の試験日まで同じ予備校に通い詰め武蔵美基礎デザイン学科に一年かからず合格しています。しかも武蔵美の試験の参作にも選ばれています。多摩グラの方が倍率は高いですが、普通に今からでも最低でも週4〜5通い詰めば合格できると思いますよ!お互い頑張りましょう!予備校については詳しくないので、すいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なお話ありがとうございます!

予備校に行くには遅すぎたのかと思っていたので、とても参考になりました!

お礼日時:2017/09/15 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング