アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デホルメってなんですか?
何かの略?ですか?教えてください。㋵✿㋺✿㋛✿㋗✿㋧✿(◡‿◡*)❤お願いします。

A 回答 (4件)

デフォルメ【(フランス)dformer】


[名](スル)デフォルマシオンの技法により、対象を変形して表現すること。「人物を―して描く」


だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フランス語のスペルがとても役立ちました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/16 19:20

フランス語だそうです。


英語はdeformation。

美術的には主観に基づいて変形することらしいです。
そういえば、昔ガンダムプラモのデフォルメという
のがあって、身長方向が圧縮されたかわいらしいも
のでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ガンダム好きな人が話してました。
ありがとうございます。
すごく、役立ちました。

お礼日時:2005/01/16 19:13

似顔絵も一種の デフォルメです。


作家によって作風が違いますね。

デフォルメの意味する幅は非常に広範囲です。

デザインの小変更する場合も デフォルメする・・・ と言う人がいますが、間違っているような・・・・
でも使われています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっか~
間違った使い方を口にしてるのを聞いたみたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/16 19:15

#1です。


スペル間違ってます。

コピペしたときに常用文字ではない文字が消えてしまったようです。

正確にはdとfの間にeの上に点をちょんってつけた文字が入ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとう(@⌒ー⌒@)ノございました。

お礼日時:2005/01/16 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!