プロが教えるわが家の防犯対策術!

四人目を出産しようとしてるのですが、経産婦なのに怖くて陣痛に怯えています。
三日前からお腹がずっとはったり落ち着いたりしています。あと、横になっても、寝れないくらいお腹にはりがあって、動機もします。あとおりものも、尿をだしたあとに白い透明なネバネバしたやつが毎回でてきます。三日前に子宮が2.5センチひらいてるといわれました。今もお腹がはっています。これは、陣痛がちかいんですか?自分は一回目は破水からはじまって、二回目も破水から踏ん張ったら頭がでたんです。三回目は陣痛をわざとおこしたので、陣痛からはじまったことがないので、よくわからないのです。しかも三回目の時かなり、痛かったので恐怖になってしまって。なんか、浮き沈みがはげしくなってしまって。どうしたら、前向きになれますか?あと、もう、お腹が毎日はっているので、陣痛が近いのですか?なんか、説明がおかしくて、すいません。

A 回答 (3件)

何回出産しても痛さには敏感になってしまいますよね。

感覚の時間を図った方がいいかも。
もうぼつぼつ二度目?三度目?かな
医者に電話して聞いてみてください。
ぎゅ~っと痛みが来ます。
間隔が短くなってきたら準備を始めてね。
大丈夫 医者に付いたらあっという間に産まれますよ~。
心配せずに 決められた手順で行動してくださいね。
    • 0

一応お腹が張るなあ、と思った時間を紙に書いておきます。

今だいたいどれくらいの時間あいてるでしょうか。4人目ということですので、30分でも20分でも、同じ間隔の張りが続くようでしたら、陣痛の可能性がありますので、病院へ電話を入れるほうがよさそうです。子宮口が柔らかいはすですので、一気にお産が進む可能性がありますよ。
わざと陣痛を起こしたのは薬ですよね。あれの痛さは普通のものとは違うと聞きますのでご安心を。 大丈夫、女は耐えられるように出来てます。 
リラックスして、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

陣痛の可能性があるのですか?わかりました。紙で書いてみます。
ぎゅってしめつけられてるんですよね。色々教えていただいてありがとうございます(⌒‐⌒)

二人目妊娠中のものです♪

わたしからしたら、全然出産のプロだと
思うのですが、怖いのは怖いですよね!

でも、大丈夫です。どんなに痛かったとしても
我慢はできましたよね?
リラックスすればするほど、痛みは軽くなるようですし、維持でもリラックスしてやる!くらいのお気持ちで。

とはいえ、きっと、あれよあれよで産まれちゃうと思います。
産むが易しです!あれ?漢字あってるかな笑

あとは、最後の出産予定かもしれないから
怖いのも楽しんでみてはいかがでしょうか?

おなかにリボンをまいて、写真撮影してみてください♪
    • 0
この回答へのお礼

リボンをまいて(⌒‐⌒)ぁりがとぅございます。経験があるのに、こわいんですよね。二人目のときがあまりに楽だったもので、三人目も余裕かましていたらかなり、いたくて、二度と産みたくないと思うくらい痛かったので、臨月になって不安になってしまいました。すいません