アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理不順で妊娠すると
障害をもった子が産まれる確率が上がると言われたのですがどうなんでしょうか?

毎回生理が不順で年に5回とか
量が少なかったりとかです!

三年付き合った彼氏とも避妊はしてないのに赤ちゃんが出来なくて
もしかしたらちゃんと産婦人科で検査うけないと赤ちゃんが授からないかもと不安に思ってました‼

そして今年の3月にその彼氏と結婚して
3ヶ月後に妊娠発覚(産婦人科には行ってません)

ですが6月の下旬に妊娠発覚(五週目でした)
最終生理が2月の中旬
約4ヶ月生理が来てませんでした。

自然に妊娠した事がとても嬉しいのですが
逆に生理が来てなかったので
子宮がきれいな状態じゃないと思うので
障害者の赤ちゃんとかが産まれるとか耳にしたら不安になってしまいました‼

今さらどうするとかはありませんが
気になってしまったので…
無知で
少し文や表現がおかしかったらすいません‼
誹謗中傷はご遠慮くださいm(_ _)m

親切な方よろしくお願いいたします!

A 回答 (3件)

誰にそのような事を言われたのですか?


産科医ですか?
助産師ですか?
当然違いますよね?

妊娠できるということは、正常な卵子と正常な子宮状態があって初めて起こる現象なのですから、嘘でたらめに惑わされてはいけません。
心穏やかに過ごしてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

友人からさらっと言われたことがずっと引っ掛かっていて…
そういってもらえて安心しました

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/09/15 12:54

おめでとうございます



まったく聞いたことがない話です
私の知り合いも3ヶ月に一度しか生理が来ませんでしたが元気な子を出産しました
産婦人科医からも何も言われてませんでした
デマですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私と同じような生理不順な方が元気なお子さんを産んでらっしゃると聞いて安心しました‼
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/09/15 12:55

大丈夫だと思いますよ。


私は生理不順で10年以上来たり来なかったりと、グチャグチャでした。子宮も人の半分くらいの大きさしかありませんでした。
不妊治療の末、今は、二人の子の母親やってます。
小学生ですが、今のところ、多少のアレルギーはありますが、元気です。

心配しなさんな!
ストレスが一番良くないですよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

考えすぎてしまってました!

先輩ママのご意見ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2017/09/15 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています