アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在24歳男性です。

去年、学生時代に知り合った彼女と結婚しました。
2人の間に子供を持つべきか迷っています。

私は身長155cm
奥さん163cm

私が平均よりかなり身長が低いので、子供が男の子で私に似てしまったら可哀想かなと思います。
私自身、低身長が故に今まで辛い経験をたくさんしてきました。

夫婦共に子供が好きです。

A 回答 (9件)

私も 男


、ちび、てしたが、若いころは、なぜか、女性にもてました、今の若い女性の様に、身長が、身長がって、いわなかったからなあー 話しそれましたが、大丈夫!!子供さんは、二人の宝になります、わたしゃ、3人いて、ちょうじは、ワシントン、ホワイトハウスの、すぐたかくに、住んでます?これって自慢話しだよね、 がんばれ!!!!!
    • good
    • 2

身長だけで


諦めるならやめときなよ
私は167旦那159
娘中1
身長143だからと言って
諦めるないよ
子供をもつ覚悟さえあれば!
    • good
    • 2

あなたが「低身長が故に今まで辛い経験をたくさんしてきた」のは、さぞ、お辛い経験だったと思います。


私は身長166㎝、妻は148㎝ですが、長女(21歳)は164㎝、次女(19歳)は153㎝です。また、私の知りあいは190㎝近くありますが、そのお父さんは160㎝そこそこ、お母さんも見た感じ、身長は高くはありませんでしたよ。
私は医師ではありませんが、身長が低いのは必ずしも先天的な遺伝が原因ではないと思います。
無責任な事は言えませんが、ご夫婦ともに子どもがお好きであれば、奥様と愛を育んで、子どもを持たれてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
必ずしも子供に遺伝するわけでは無いんですね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/09/16 20:00

155cmでも死なずに生きてきたってことは、


低身長を理由に死ぬよりは、生きた方がまだマシだと思って生きてきたわけでしょ。

そうであれば、子供もこの世に生を受けないよりは、
低身長でも生を受けた方がうれしいのではないでしょうか。

自分は低身長でも死なずに生き長らえて、あまつさえ結婚してきたくせに、
子供には低身長を理由にこの世に命を受けさせないというのは傲慢です。
    • good
    • 4

私のところに似ています。



旦那155
私160

長男180 次男178 三男178です。

私の家系にも旦那の家系にも特に長身の人はいないのですが、この結果です。
貴方は奥様と結婚されて幸せですか?

お子様の事は生まれてみないとわかりませんが2人で愛情をもって育てれば
きっと自分で幸せを掴みますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今の奥さんと出会えたことはとても幸せです。
必ずしも子供に遺伝するわけでは無いんですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/09/15 17:03

ぼくさりさんと同じ24歳で身長148cmのわたしが言うのもアレですが、奥様はそんなぼくさりさんを選んで下さったんです。


確かに男性で身長が低いのはとても辛いものがあるかもしれません。
下手したらイジメの対象になりかねないかもしれません。
でも、だからと言って産まれてきた子供が可哀想だから作るのはやめた方が良いということにもなりません。
確かに子供は親を選べないけど、身長だけが全てではないですよね?
それに必ずしも遺伝するとも限りません。
奥様は女性の中では高いほうですし。何よりお2人とも子供が好きなのであれば絶対に子供を作り産むべきです。
奥様は身長関係なく人柄でぼくさりさんとの結婚を決意したことかと思います。
世の中身長だけしか見てない人ばかりではありません。
奥様のような方が、お2人のお子さんの前にも絶対現れると思います。
まだ分からない先のことを考えるのは後にして目先の幸せに目を向けてみたらいかがでしょうか?
ぼくさりさんと奥様の間に産まれた子は絶対幸せだと思いますよ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに身長で全て決まるわけではないですし、夫婦で相談していきます!

お礼日時:2017/09/15 17:04

すみません、投稿者様のお名前を間違えていました。


ぼくさりさんではなく、ほくさりさんでしたね。失礼しました。
    • good
    • 0

皆さんが言う通りです。


身長は遺伝だけではないです。
身長が気がかりでしたら食生活、運動、睡眠に注意して育て上げてください。
    • good
    • 0

父は157cm


母が160cmと昔にしては大きな人でした。

兄は180cm
私167cm

子供は母親の遺伝に影響されると聞いた事があります。

19歳の頃でした。
バスを降りる時に後ろの男子学生達の大きな声が聞こえてきました。

こいつ、でけェ
これでも女かよー!!

その時は、傷つきましたが、
もう慣れました。
いくら頑張っても身長は縮んでくれないのです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!