アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

花の名前を教えてください。

「花の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (3件)

コルチカム(イヌサフラン)だと思います。


https://happamisaki.jp-o.net/flower/k/colchicum. …
http://flower365.sakura.ne.jp/08/121.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/15 21:30

イヌサフラン



イヌサフラン(別名:コルチカム)と思います。
イヌサフラン科イヌサフラン属の球根植物です。
原産地は,ヨーロッパ中南部から北アフリカです。
花はミョウガに,葉はギョウジャニンニクに似ていますが,全草が強い毒性をもつ植物です。
もしよろしければ,こちら(↓)もご覧くださいませ。
http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/ …
    • good
    • 1

コルキクム

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!