プロが教えるわが家の防犯対策術!

サクラを見に行った参道での撮影です。
雑草の撮影をしているとき、このお花が1輪、目に留まりました。慌てて撮ったので葉を撮っていなくてどんな葉かはわかりません。よろしくお願いいたします。

「お花の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (3件)

サクラが散ったあとのがくの部分が落ちて、下にあった葉にひっかかっていたのではないでしょうか。


桜並木の下でよく見ます。
https://blog.goo.ne.jp/mori15donguri0402/e/99bb3 …
http://no1aiai.seesaa.net/article/458542272.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

fine_day様 ありがとうございました!
花があった場所がピッタリでした。
葉の写真が撮れなかったのも無理はありません。(笑)
実は、病院の予約時間が迫り、慌てて撮ったものです。
雑草の写真を撮る時は、必ず葉の撮影をするように心がけてはいました。
早速検索しまして、笑えてきました。
我が家の前のサクラの散り際は、イヤというほど見て来ています。
今年から花ガラの見方が変わってきます。とてもキレイでしたね。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/12 13:11

最初は赤いフェイジョアかと思いましたが、1ヶ月ほど早くてまだ蕾もないので違うかな。


クロバナロウゲの開花したばかりが近いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sedam.goo様 始めまして!
クロバナロウゲをWikipediaで調べました。
色とかんじが良く似ていますね。
花弁が6枚と5枚の違い。
花期が7~8月で一寸早すぎると思います。
ぱっと見は色がそっくりですね。
教えていただきありがとうございました。どちらも始めて知りました。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/12 12:53

画像検索すると


クロバナロウゲという花が出てきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もりのこやぎ様 始めまして!
クロバナロウゲをWikipediaで調べました。
色とかんじが良く似ていますね。
花弁が6枚と5枚の違い。
しべの感じ。
花期も7~8月だそうですので一寸早すぎると思います。
ぱっと見は色がそっくりですね。
教えていただきありがとうございました。どちらも始めて知りました。
ありがとうございました

お礼日時:2024/04/12 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A