アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

道端に咲いていた花で、とても小さい花です。1センチ程度の花で花びらの真ん中に筋があります。ウスベニカノコソウではないようです。葉っぱは小さいですが、舌状で、縁にぎざぎざがあります。
先週、西日本で撮影しました。4月中頃から、花が咲いていました。

宜しくお願いします。

「この花の名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (3件)

イワカラクサかな ?


http://iwasaki.shop-pro.jp/?pid=117937081
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。岩唐草のようです。これからもよろしくお願いします。

お礼日時:2022/05/20 08:46

私もエリヌス・アルピヌス     


和名 イワカラクサ(岩唐草)だと思います

ご参考まで
http://anamadoino2.blog104.fc2.com/blog-entry-17 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。

お礼日時:2022/05/20 08:46

ムシトリナデシコかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/20 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!