電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ICBMの威力ってどれくらいなのでしょうか。もし都心に向けて発射されたら、防ぐ術はないのでしょうか。撃ち落とすといっても、海に落とさないと意味ないですよね、、

A 回答 (3件)

弾頭に何を搭載するかで威力は異なります。


現在、北朝鮮が射っているICBMには、ミサイル本体部分のみの実験を
しているので、通常爆薬・化学兵器、核爆弾の何れの弾頭も搭載して
いない(はず)ので、地上に落下しても爆発による被害は有りません。
#部品の直撃による破損、ガスタンク等の可燃物への直撃を除く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!まだ爆発はしてないのですね!ではなぜまだ核弾頭を付けて実験しないのでしょうかね。日本が実験台にならないことを祈ります。

お礼日時:2017/09/15 21:51

弾頭にキムチ積んでると、世界滅亡します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、韓国が反発して戦争に発展して…って流れですか?笑

お礼日時:2017/09/15 21:52

先端に核を搭載すると、広島型の10倍の威力とか言ってましたね。



一応2段構えで撃ち落とすらしいですよ。

最初がイージス艦で海の上で撃ち落とす予定です。
万一、これでダメならPAC3です。

でも、撃ち落とせないんですよ。
すべてはハッタリなんです。

防げません。

ただ、都心に着弾となれば、北朝鮮という国は地球上から消えてなくなりますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

広島型の10倍って、、
日本終わりますよね、そろそろ死ぬ心の準備した方がいいですかね、、

なんでこんなことになってしまったのでしょう。

お礼日時:2017/09/15 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!