この人頭いいなと思ったエピソード

醜形障害と診断済みです。
どうしたら良くなりますか?
元々は目が一重でブスでした。
二重に整形してから突然周りから綺麗可愛いとチヤホヤされるようになりました。しかし整形直後から二重の幅が狭くて気に入らないと悩み抜き出しました
。そのあとしばらくたち、醜形障害を発症しました。
でも当時の写真を見ると十分綺麗でした。悩む必要なんてなかった!後になってから気づくのですがもう遅いのです。
今では整形からだいぶたち、二重の幅も狭くなり顔も老化でたるんできて、本当にひどい顔になり毎日悩んで鬱です。
あの可愛いと綺麗と言われてた顔にもう二度と戻れない、絶望しかありません。
私の価値は外見しかないと思っているのでしょう。
もう生きていくのもつらすぎます。
目を直視して話せません。
顔のことしか考えられません。
みんなが私の顔を見てばかにしてる、不快がってる、哀れまれてるとしか思えません。
同世代より明らかに顔も老化しすぎてます。

A 回答 (3件)

ちやほやを味わってしまったからですよ。

 私なんてアトピーで、顔湿疹だらけです。人の心読めませんよね。当たり前の事だけど、顔気にしてるのがマイナスが伝わるんですよ。人間笑顔ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。チヤホヤを味わってしまったからなのでしょうね。
整形してから狂ってしまったのかもしらません。
昔好きだった人がアトピーでした。どうぞお大事に。

お礼日時:2017/09/16 19:18

私は生まれつき右瞼が眼瞼下垂です。


機能的には問題が無かったので50歳になるまで、左右の瞼はアンバランスのままでした。
しかし1・2年前から肩こり・頭痛がひどくなる一方で、どうしたものかと悩んでいた時に、夫がインターネットで眼瞼下垂の手術について調べてくれまして、県内の大学病院に専門医がいることを知りました。
今年の6月に手術を受けたところ、その日の内に瞼が軽くなり、それ以降全く頭痛も肩こりもありません。
こんなことならもっと早くにしておけば良かったと医師に申したところ、1回の手術では済まないと言われました。
加齢によりどこもかしこも下がってきますので、定期的に手術を受ける必要があるらしいですよ。
前置きが長くなりましたが、質問者さんが生まれつき一重だったら、眼瞼下垂の可能性もありますよ。
一度専門医に受診なさってみては如何ですか?
ちなみに私は左右同時にやったのですが、眼瞼下垂と診断されている右瞼の開きが弱いらしく、再度手術を行うことになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありかとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2017/09/17 15:19

マイケル・ジャクソンは哀れな人でした。

まず白人になりたかった、そこで整形したが「不思議な顔」になってしまった。次に出たのがピーター・パン症候群。
彼は幼いとき最高のアーティストだった、姉のジャネットも天才で彼はジャクソン・ファイブで売っていたときから変わらない、だが満足できなかった。
ジャネットはブラックである事にこだわらなかった、でもマイケルは現在だけじゃ満足できなかった、過去に帰りたい、子供を集め宏大な庭を遊園地にした。
でもそんなの結局無意味、精神科の医師が常について睡眠薬のODを防ごうとしたが、防げなかった。過去は過去で現在にも未来にもならない。
現在を認める努力をしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありかとうございます。
マイケルは悲惨な人生でしたね。端から見ればとても恵まれていたのに。

お礼日時:2017/09/16 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!