プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SNSでのことです。
とあるチケットをお譲りいただく約束をしたのですが、昨日のお昼頃、振り込みをしてその後連絡がいただけません。勿論こちらから「連絡をお願いします」と言っているのですが‥‥。お取引最中でも1日くらい連絡が来ないことってあるんですかね…。振り込み後なのでどうしても頭が詐欺のことを考えてしまいます。しばらく待つべきでしょうか、それとも少しずつでも動き始めたほうがよいのでしょうか?
ちなみに金額は10500円です。

A 回答 (4件)

相手の身分が証明されているのでしょうか?


素性の知らない相手とSNSで取引は詐欺と疑うべきです。

インターネット利用詐欺 警視庁
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/sodan/nettro …
    • good
    • 4

金曜日の15時まで(窓口なら、14時半までになる場合があります)に振込をしているなら、振り込みされています。



ただ、SNSとかのチケットのやりとりは、詐欺もあります。残念ながら詐欺の可能性も否定出来ません。もう少し待つべきと言えますが、詐欺の可能性も考えて準備なりしていく方がよいでしょう。
    • good
    • 1

昨日の昼3時までに振り込んだならば、相手方に届いているはずです。

全く連絡が取れないのならば詐欺だと思います。
チケットはSNSで売り買いするべきではありません。相手の身元もわからないし、保障してくれる機関もないし。
どうしてもチケットを買いたいならば、チケットキャンプなどのアプリやサイトを利用して安全に売り買いするべきだと思いますよ。

月曜位まで待っても連絡が取れない場合は、警察に行きましょう。
ただ、相手があなたに伝えている個人情報が本当ではないかもしれないので、かなりの手間暇がかかるでしょうね。
    • good
    • 1

望むものが入手出来たら儲けもの、入手できなかったら詐欺られたと諦めましょう。



 諺に『安物買いの銭失い』が古くからあるようです(私も2回騙されています)。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!