ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

妊娠初期の長距離運転の振動は、お腹の子供に悪影響ですか?障害の赤ちゃんになるんですか?

A 回答 (4件)

妊娠初期の長距離移動はなるべくおすすめしません。


前に勤めていた産婦人科の先生もよくおっしゃっていました。

その用事は、どうしてもいかなければいけませんか?
安定後または出産後でもよければ見送りましょう。
下腹部痛、チクチク感、出血などのある場合は絶対にだめです。

冠婚葬祭などやむを得ない事ならば、産婦人科の先生に相談しましょう。

もし行く時は、横になるスペースがあれば横になる、途中休憩を挟む、エコノミークラス症候群にならないよう、手足首の曲げ伸ばしするなど予防してくださいね。

母児の状況によりますが、結果オーライでない場合もあります。ずらせる用事ならずらす方がよいと思います。
病院の先生に相談してみてくださいね。
お腹のあかちゃんと、相談してみてくださいね。
    • good
    • 0

私は初期の時に長距離運転で流産しました


今も凄く悔やんでいます
人それぞれだけど、私はやめた方がいいと思います
    • good
    • 0

3人産んで、今も4人目を妊娠してます。


長距離運転で障害が出ることは無いですよ。
初期はつわりがあったり、ママの身体がしんどいと思うので、ママが平気だったら大丈夫だと思いますが。
    • good
    • 0

気にしすぎ


ストレスは胎児に悪いですよ
    • good
    • 2
  • 振動障害<中毒と環境因子による病気>の症状や原因・診断と治療方法

    振動障害とはどんな病気か  削岩機(さくがんき)やチェーンソーなど、振動を手・腕に伝える手持ち振動工具を使用することによって起こる健康障害をいいます。手腕を介して伝搬する手腕振動(局所振動)による障害をいい(手腕振動(しゅわんしんどう)障害、局所振動障害、職業性振動障害)、通常、全身振動による障害は含みません。  振動障害は、主として寒冷時に発作的に現れる手指の白色化現象(レイノー現象)を特徴とする...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q主婦とサラリーマン交代してもいいんやでと言われた。家事料理なんかの方が楽やろと言われ。モラハラのよう

主婦とサラリーマン交代してもいいんやでと言われた。家事料理なんかの方が楽やろと言われ。モラハラのように感じた。仕事は結果が出やすいと思う。家事、料理、仕事について、結果がでてない=頑張っていないと言われた。機嫌が悪くなり、(機嫌悪くなることは人間やからあると思う。独身でなく結婚して一緒に暮らしてるのだから理由を話しして解決しようと伝える)おまえが全部の原因やろ!これ以上俺に何をしろというねん。と言われた。(結果出やすい出にくい仕事はあると思う。)専業主婦の年収調べてみてというと、そんなんどーでもええやろって言われた。子ども3人ほしいと言うが、男やから出産が痛いのわからんし、皆してるんやからいけるやろ?(男やからとか違うと思う。妊娠前でも私は出産は痛いものだと感じ取っていた。)大丈夫やから頑張れよ、と言われた。私は妊娠五ヶ月のパート主婦なのですが、この会話を主人としました。これはモラハラなのでしょうか?それとも私の考えすぎなのでしょうか、、わからないです。前向きに考えたいと思っております。

Aベストアンサー

その旦那さんの発言の前に自分の言動を省みるようにすれば、夫婦喧嘩は極端に減ると思いますよ。

私も女で2人子ども産んでますが、妊婦だから家事しないでいい!家事がおざなりになっても仕方ない!女だからパート勤務でいい!もっと妊婦に気を遣え!!

と言うのは私はモラハラだと思ってます。

専業主婦の年収だってそう。

あれはプロに換算したら…の話しであって、適当にするのなら、プロならお金なんてもらえません。
くるのは苦情ばかりですよ。
それを理解されての発言でしょうか??

妊婦なんだから、家事できないで当たり前でしょ!

なんて態度ではなく、家事できないでごめんね。体調良いときにするから…って言い方に変えてみてください。
言い方一つで随分かわるものですよ。

出産の痛さなんて男に分かるものでもないし、おそらくあなたも全然分かってないと思いますよ。

あんなの実際産んでる人にしか分からないです。

あなた達ふたりはお互いの上げ足ばかり取ってけなしあってる似たもの夫婦ってことですね。

Q私の友人が先程妊娠した、と報告をしてきました。 17歳で妊娠です。 彼氏、彼女どちらとも中卒で今はバ

私の友人が先程妊娠した、と報告をしてきました。
17歳で妊娠です。
彼氏、彼女どちらとも中卒で今はバイト暮らしをしているそうです。
友人は、たまたま出来た子供だと言っていました。


私は、子供は特に欲しくもないが、出来たから産む、育てるではなくきちんと子供の存在が必要なのか、子供を育てられる資金はあるのか、子供が幸せになれるのか等全て考えた上、子供を授かりたいと思っています。
なので、友人の妊娠報告はとても不安になりました。


皆様は、17歳という若い年齢での妊娠をどう思いますか?
17歳で妊娠することが悪いことだとは言っていません。
皆様の思っていることを是非聞かせて欲しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

女は受け身です。
なので、生理が有る人で子宮や卵巣に問題が無ければ、妊娠出来てしまいます。
そこが甘い考えですね。
貴方に報告した所で、貴方が養う訳でも無いし、貴方の身体が傷付く訳でも無い。

自分も貴方の考えと同じで、17で妊娠しても養い生活出来るなら、構わないと思います。
今回については、双方の友人と彼と親が、どうするかを話し合う必要が有ると言うしか有りません。

Q今、嫁が妊娠中です 今月の8月23日出産予定日です。 明後日です。 しかし情けない話ですが、 自分の

今、嫁が妊娠中です
今月の8月23日出産予定日です。
明後日です。

しかし情けない話ですが、
自分の子なのか?という不安があります。

私たちは去年11月始め頃に付き合いました。
今から9ヵ月前なんです。
夜を共にしたのもお付き合いしてからですので
去年の11月以降です。
色々調べましたがよくわからずスッキリしません。
嫁にも自分の子なのかと聞く事なんてできません。

知識不足で申し訳ありませんが
回答をお願い致します。

Aベストアンサー

8月23日が予定日ならば受精日は妊娠2週0日の11月30日です。
ですから11月からのお付き合いならばあなたのお子さんで間違いないですよ。

妊娠は十月十日と言いますが、それは旧暦で数えますから、実質9ヶ月になります。

Q妻の妊娠、浮気、受精日について。

妻が妊娠し、浮気も発覚しました。
確実に自分の子である自信がほしいです。どなたか詳しい方願いします。

妻は今妊娠8ヶ月、予定日は11月8日となっています。最終月経は2月1日から6日間、周期は29〜36とバラバラだそうです。
予定日は8週の頃に決めてもらいました。

私との性行は最後が2月13日の夜です。
浮気が発覚した経緯は省かせて頂きますが、1月17日に一度浮気をしたみたいです。絶対にその一日だけだと言い張りますし、庇っている訳ではないのですが普段の生活から頻繁に浮気をしていたような気配は全くありません。

逆算してみると2月に出来た子の可能性が高いと思いますが、着床出血というものがあると知りました。
もし最終月経が着床出血だった場合、私の子ではない可能性が出てきてしまうのではないでしょうか?

大変情けない話ですが、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

着床時出血と生理と区別が付かなかったとしても、100%受精日が特定できる体外受精でさえ胎児の大きさから受精日を逆算して誤差があるとしても、排卵日は生理の後に来るのは100%の事実であり、排卵日に受精が起きる以上は出産予定日が3週間以上ずれる事は間違ってもありません。
受精日は計算上は妊娠2週0日で、出産予定日から逆算すれば2月ですから、浮気がその1回限りであるなら、1月の行為の子ではありません。

Q流産後の不安、悩み

初質問です。長文、乱文失礼します。
25歳、女、結婚5ヶ月目です。


結婚を機に前の職場を退職して専業主婦をしていました。
避妊もしておらず妊娠の可能性もあり、もし働いても職場に迷惑がかかるので働く意志はなかったのですが、旦那から、新婚なんだし妊娠することも視野に入れて採用してくれるよ、だから働いてほしいと言われ就職活動をしていました。
転職が決まり内定を頂いた就職先への入社2日前に妊娠が発覚。
とりあえず婦人科へ受診したのですが切迫流産の診断で2週間の入院になってしまいました。
初妊娠で流産するかもしれない?就職先になんて言おうか、謝らなければ、不安の中就職先に電話して、事情を話し精一杯謝罪して内定辞退させていただきました。

入院中、不安でした。止まらない出血、腹痛、つわりっぽい症状。どんなに辛くても耐えるから、がんばって赤ちゃん!毎日そう思っていました。
入院は予想外に長引き、8wで稽留流産しました。
子宮内容除去術を受け退院。結局4週間も入院していました。
入院中は旦那の食事やお弁当、洗濯などは近くに住む義理母がしてくださいました。
旦那はなに一つ手伝いなどしていなかったらしいです。

手術後、腹痛と出血が酷く、医師から安静指示はなかったけれど、自宅で安静にしています。
しかし旦那は、無理しないで休んでてと口では言うものの、家事の手伝いはなく、わたしが1日かけて家事をしています。
流産手術を受けた日、旦那は泣いてくれました。救われたような気持ちでした。しかし退院後は平然としており、わたしが泣いていても気にもとめず、ごはんは?お風呂は?と聞いてきます。腹痛で休んでいても、下の世話をしてほしいとせがんできます。正直そんな気分ではありません。悲しいです。
流産後、ふとしたときに涙が溢れて泣いてしまいます。もうお腹には赤ちゃんはいないんだ、虚無感でいっぱいで、家事をしていないときは外出することなくぼーっとしていたり泣いていたりします。
就職を予定していた会社にも電話し、事情を説明して一度謝罪に伺いたいと言いましたが断られました。再度内定をいただくのは無理そうです。

赤ちゃんも産めない、仕事もない、家事もできない、わたしがいる必要があるのかと思います。
わたしがいなくても義理母がしてくださいますし、泣いてばかりのわたしはここには要らないのではと思います。
流産の原因は染色体異常であり、母体は関係ない、わたしのせいではないと分かってはいますが、わたしのせいかもしれない、そう考えてしまいます。
次の妊娠は生理を3回見送りましょうといわれました。しかし、次の妊娠ももし流産してしまったら、そう考えると旦那と触れ合うのも怖くて仕方ありません。(性行為はしていませんが、)

旦那に泣きながら思っていることを話しました。旦那はなに一つ否定せず、横に座って聞いてくれました。否定しなかったということは、やっぱりわたしのせいなんだと思い、涙が止まりませんでした。
ごめんなさい、ごめんなさいとずっと言いました。返事はありませんでした。

旦那がどこか出かけようか、と誘ってくれましたが、わたしは今赤ちゃんや家族連れを見ると辛くて辛くて泣いてしまうと思い、嫌だと断りました。旦那はそれが理解できないそうです。誰の赤ちゃんが流産したと思っているんだ、どうして流産したのはわたしなんだ!思わず大声を出していまいました。旦那は黙っていました。


もう疲れました。どうしたらいいのかわかりません。

初質問です。長文、乱文失礼します。
25歳、女、結婚5ヶ月目です。


結婚を機に前の職場を退職して専業主婦をしていました。
避妊もしておらず妊娠の可能性もあり、もし働いても職場に迷惑がかかるので働く意志はなかったのですが、旦那から、新婚なんだし妊娠することも視野に入れて採用してくれるよ、だから働いてほしいと言われ就職活動をしていました。
転職が決まり内定を頂いた就職先への入社2日前に妊娠が発覚。
とりあえず婦人科へ受診したのですが切迫流産の診断で2週間の入院になってしまいまし...続きを読む

Aベストアンサー

お子さんを楽しみにしていたんですよね。私も同じ経験があるので理解できます。
今は子どもが居りますが、子どもの友達のお母さんたちの話を聞いていると、流産死産の経験者の多いこと。
3回流産したなんて人も、複数お子さんが居たり、お腹の中で亡くなって処置したとか。
皆さん、乗り越えて来られて来てるんだなぁと感心しました。
自分だけが辛いわけではなかったんだとね。
流産して直ぐは、その手の話は隠すようにしますからね。
流産経験者は、次の妊娠が怖くなりますよね。もしダメだったら...必ずそう思うと思います。
でもね、子どもが弱いまま育ち奇形や障害があるよりは、早目にこの世を去った方が良いと思うことです。
流産の外的要因の確率は低いことはご存知ですよね。
妊娠ができない人も居られるんです。
妊娠できること、出産できる確率があることを幸せに思わないとね。

旦那さんに関しては、多くの男の人はそんなものです。
痛みもお腹に宿った体感も得られないから、実感がないんですよ。
精神的に落ち込んでいるときに、家事の催促。バカですね〜。家政婦じゃないんだよ‼︎労われってね。
普段から、甘やかされて育ったのか?そういう人なんでしょうね。
選んだのは貴女ですから、上手くやっていくしかないですね。
大抵の旦那さんは、妊娠中出産時、役には立ちません。
気が利かない旦那さんは、蹴り飛ばしてやりたいくらいですよ。
冷静に対応してくれる医師が、素敵に見えます。笑
妻は、そういうことを乗り越えながら、強くなります。
子育ては、強くならないと出来ませんからね。母は強しですよ。
あまり、ご自分を責めてはいけません。
未だこの世に出て来たくなかったお子さんなんですよ。
また縁のある子が、きっとご夫婦の間に授かりますから。
今は焦らずに、腹痛も異常がないのなら、精神的なものが影響しているのだと思いますから。
責任感のある方のようにお見受けするので、力を抜いて、自分のやりたいことをやって、食べたいものを食べて。
許可が下りるなら、お天気の良い日には、軽くウォーキングされると前向きになれると思います。
おでこを日に当てると良いらしいから。
きっと、乗り越えられますからね。
貴女だけではないから。
元気になって、旦那に可愛い復讐をしてやりなさいね。

お子さんを楽しみにしていたんですよね。私も同じ経験があるので理解できます。
今は子どもが居りますが、子どもの友達のお母さんたちの話を聞いていると、流産死産の経験者の多いこと。
3回流産したなんて人も、複数お子さんが居たり、お腹の中で亡くなって処置したとか。
皆さん、乗り越えて来られて来てるんだなぁと感心しました。
自分だけが辛いわけではなかったんだとね。
流産して直ぐは、その手の話は隠すようにしますからね。
流産経験者は、次の妊娠が怖くなりますよね。もしダメだったら...必ずそう思...続きを読む

Q兄嫁と不倫関係になり、子供が出来ました。話し合いにより、兄は子供を堕ろさない限り、出生届も出さない、

兄嫁と不倫関係になり、子供が出来ました。話し合いにより、兄は子供を堕ろさない限り、出生届も出さない、離婚にも応じないと言っているのですが、こういった場合どうすれば良いでしょうか?兄嫁と兄は最近別居を始めたばかりで、以前は一緒に暮らしていましたが、夜の営みは全く無く、明らかに自分の子供であることは確かなんですが、親子関係不存在確認の申し立てをしても立証できるものなんでしょうか?同じ兄弟なので、DNA鑑定でも不安があります。様々な理由があったにせよ、このような結果になった事に深く反省しています。しかし、産まれてくる子供に罪はないので、きちんとした形で迎えてあげたいです。兄には相応の慰謝料を支払っていくつもりです。他にも父や母にも多大な迷惑をかけてしまったので、時間はかかりますが、償っていく次第です。

Aベストアンサー

その兄弟が一卵性の双子なら鑑定は不可能ですが

今の技術であればDNA鑑定は、一卵性以外であれば兄弟であっても
キチンと出ますよ

3万~で出来ます。

Q現在妊娠10週目です。 妊娠するまでは週3くらいで旦那と性行為していました。 妊娠したら性行為やめた

現在妊娠10週目です。

妊娠するまでは週3くらいで旦那と性行為していました。
妊娠したら性行為やめた方が安全なのは分かってはいますが、お互い我慢出来ずに(月2に回数を減らして)性行為をしてしまっています。

ネットでいろいろ調べ、無理は絶対しないこと、行為中もお腹を冷やさないようにすること、お腹に負担をかけないようにすること、終わったらすぐに石鹸で洗うこと、は常に気をつけて守ってはいます。

ですが毎回 気持ちいい と感じるのと同時に、お腹の子に申し訳ない気持ちと次の健診まで不安でいっぱいになってしまいます。

変な質問なのは分かってます。現在妊娠されている方、されていた皆さんの妊娠中の性行為について教えていただきたいです(>_<)

Aベストアンサー

激しい行為でなければ大切なスキンシップなんだよ。

一つの雑誌や偏った話を真に受けないほうが良い。

もちろん、プレイして良い期間はあるがな。

それだけ愛し合っているなら大丈夫だ。問題ない。

妊婦が読む有名な雑誌とか複数で情報を得ると良いぞ。

Q何の為の夫婦なのか? 産後3ヶ月の夫婦です 育児は参加するな (赤ちゃん触ろうとすると露骨に嫌な顔)

何の為の夫婦なのか?

産後3ヶ月の夫婦です

育児は参加するな
(赤ちゃん触ろうとすると露骨に嫌な顔)

家事もアンタのやり方気に入らない
からやるな

ご飯は外で適当に食べて来い

自分の洗濯物汚いからと露骨に端に退けてあります

家事も育児も自分でやりたいタイプ

そのウチにっちにもさっちにもいかなくなってイライラを僕にぶつけて来ます

我慢に我慢を重ねましたが
しまいには口論となり実家に帰ってしまいました
もう1ヶ月音沙汰無し

こちらが話し合いを求めようとlineしたり
電話をしていますが出ようともしないし
lineも既読スルーです

なんだか子供さえ居れば
旦那は用無し状態

もう気持ちも冷めてきてます

このままモヤモヤしててもしょうがないし離婚した方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

俺、思うに子育てって凄く大変だよ。特に産後のかあちゃんと道筋たてての話し合いなんか期待しても無理だと思うよ。
苦しい時を乗り越えて産んだは良いけど夜は寝れない、旦那は察してくれない、等々等々・・・・・・・。LINE鳴るのもうざかったりさ。

実家帰ってるなら直接迎えに行ってお母様に様子聞いてみるとかね。
家事分担とか俺もなんかしなきゃ的な気持ちが奥さんにとってはイライラの種だったりするかもね。

こうゆう状況だとこっちの言い分は通らないだろうから、奥さんの気持ちを、うん、うんそうだね、って聞いてあげてやって欲しいことはなんでもするから必要な時は言ってね、位の距離感だといいのかな?

子供が出来たら子供優先、夜の生活なんて望まない。

男が考えるような常識は通用しないと思った方がいいかな。
離婚なんて言わず奥さんと子供の事を考えてあげて。

器のデカイ男でね!

Q知ってる人がいれば教えてください(>人<;) 一年以上付き合っている彼がいます。 その彼の子を妊娠し

知ってる人がいれば教えてください(>人<;)
一年以上付き合っている彼がいます。
その彼の子を妊娠してしまいました!彼に報告すると彼は、俺はパイプカットをしているからできるはずない!
お前は浮気して子供ができたんだろ?って言われました(>人<;)
その言葉にかなりショックを受けました(>人<;)
私は彼としかしてない!彼以外に男の人と接する機会もありません!
本当に彼の子を授かったのに、俺はパイプカットしてるからできるわけがないと言われ、彼は嘘をついているのでしょうか?
それとも、パイプカットをしていても、子供を作れるのでしょうか?
私は、浮気したんだろ?とか言われ本当に苦しんでいます!

Aベストアンサー

本当に彼はパイプカットしているのでしょうか?
パイプカットには

30歳以上であり、
既婚者であり、
子供が1人以上居て、
配偶者の承諾を得ていなければ手術を受けられない
という条件があります。

この条件に当てはまらないなら彼は嘘をついています。

Q見返りを求めているようないやらしい話。 仕事上よく話をする若い主婦がいます。 旦那は海外でしばらく帰

見返りを求めているようないやらしい話。


仕事上よく話をする若い主婦がいます。
旦那は海外でしばらく帰ってこないようです。
1歳の息子を保育園に預けて仕事をしており、保育料が高いと嘆いていたので、保育園のオーナーに掛け合って市から補助がもらえるようにしてあげました。

月々1万です。

「情報料高いよー(笑)、なんかおごってもらわんと……(笑)」と、冗談では言ったのですが、もしあなたが安くなった側だとしたら、「ありがとうございます。助かりますm(__)m」で終わらせますか?
すでに4万は浮いているはずです。

Aベストアンサー

それはもちろんありがとうございますですよ。当たり前じゃないですか。私だったらケーキ位あなたにおごりますよ。(^ ^



ありがとうございます(^ ^)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報