ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

妊娠初期の長距離運転の振動は、お腹の子供に悪影響ですか?障害の赤ちゃんになるんですか?

A 回答 (4件)

妊娠初期の長距離移動はなるべくおすすめしません。

前に勤めていた産婦人科の先生もよくおっしゃっていました。

その用事は、どうしてもいかなければいけませんか?
安定後または出産後でもよければ見送りましょう。
下腹部痛、チクチク感、出血などのある場合は絶対にだめです。

冠婚葬祭などやむを得ない事ならば、産婦人科の先生に相談しましょう。

もし行く時は、横になるスペースがあれば横になる、途中休憩を挟む、エコノミークラス症候群にならないよう、手足首の曲げ伸ばしするなど予防してくださいね。

母児の状況によりますが、結果オーライでない場合もあります。ずらせる用事ならずらす方がよいと思います。
病院の先生に相談してみてくださいね。
お腹のあかちゃんと、相談してみてくださいね。
    • 0

私は初期の時に長距離運転で流産しました

今も凄く悔やんでいます
人それぞれだけど、私はやめた方がいいと思います
    • 0

3人産んで、今も4人目を妊娠してます。

長距離運転で障害が出ることは無いですよ。
初期はつわりがあったり、ママの身体がしんどいと思うので、ママが平気だったら大丈夫だと思いますが。
    • 0

気にしすぎ

ストレスは胎児に悪いですよ
    • 2
  • 振動障害<中毒と環境因子による病気>の症状や原因・診断と治療方法

振動障害とはどんな病気か  削岩機(さくがんき)やチェーンソーなど、振動を手・腕に伝える手持ち振動工具を使用することによって起こる健康障害をいいます。手腕を介して伝搬する手腕振動(局所振動)による障害をいい(手腕振動(しゅわんしんどう)障害、局所振動障害、職業性振動障害)、通常、全身振動による障害は含みません。  振動障害は、主として寒冷時に発作的に現れる手指の白色化現象(レイノー現象)を特徴とする...続きを読む