アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラフィフの国際結婚夫婦です。
旦那に対する対応について相談です。
息子と二人で旅行(一週間)行きたいと言ってます。

私は都心に40歳まで住んでいましたが
結婚を機に主人の国、山岳地帯へ移住しました。
田舎暮らし最初はリゾートに来たようで
楽しかったけれどなれない海外、買い物は
いつも同じスーパー、日本の食品はてに入らないことにストレスが溜まり辛く移住を何度も主人に提案
しました。主人は会社経営しております。
結婚する前より会社を手放し海外へ移住(アジア)したいと物件を見に行ったらりしました。
8年が過ぎ何も変わらず、今考えると実現てきないこたを実現できる言い方をし私が信じると思ったのでしょう。何か意見を言えば切れるため言い争いが絶えず
精神的に辛くなり日本へ私と息子だけで移住しました。生活費は送金してもらっています。
元々、主人と離れたかったこともあり
連絡も途絶えがちになり、私の代わりに息子に電話するように言いますがしたがりません。
息子が電話でPカードが欲しいと言うと切れで電話を切りました。私が掛け直し6歳の子供に気に入らないときは切って良いと教えてるようだと抗議しました。
旅行へ行けば主人はビーチで一番良いベットを借り
全く動かず一日中寝ており、私は砂山を作りったり
ホテルのイベントに参加したりと旅行中は息子と
一緒に楽しみます。
夏休み期間、主人のところへ帰る話になり
承諾されたときに、息子が主人の弟家族に会いたくない、生まれたばかりの赤ちゃんを見ると一人っ子の
自分はつらい7歳のいとこが意地悪だから赤ちゃんを
自慢してきたりするだろうが理由です。
主人は弟とは仲が悪く息子がいとこと会ったのは一年前です。主人は自分の家族に会いたくないなら来るな!と大激怒し息子が楽しみにしていた旅行はなくなりました。息子は自分は我慢していとこに会うから旅行に行きたい。好きな虫を探しに行きたいと言ってましたが流れました。息子は常な文句を言わていたし、すぐに切れる父親を見ているので何も言わず結果を受け入れました。9月になり、冬休みは息子と旅行する、私には来るな、24時間365日いるから自分の番だと。。息子に話すとパパはなんでそんな意地悪なの?
ママがかわいそうと言いました。いつもママが一緒にいるからパパの番見たいよって説明しました。
息子は一人っ子ですが、兄弟が欲しくて大家族に憧れがあり、友達と騒いだりパーティ大好き、常な人に囲まれていたいタイプ。だけれど、私は親戚はなく息子はいつも私と二人です。旅行も家族で行きたいと思う気もを大切にしてあげたいのですが、主人は何で自分の希望が通らないんだ!平等じゃない!と切れてます。こんな主人に息子を一週間預けるのは不安です。
息子はまた旅行したいからパパが遊んでくれなくても
一人で海で遊ぶから行くと言います。
行かせるべきでしょうか?

A 回答 (6件)

あなたが外国人?


なにやら日本語わからないな
    • good
    • 2

あなたは来るなと言われてるんですよね。



今6歳ですか?6歳の子供一人で国際線に乗せるのは現実的ではないと思いますよ。仮にトランジットがないにしても入国審査とかどうするんでしょうか。
UM,YPケース持ってお子様1人航空旅もありますけど、航空会社によってサービスはまちまちですし連れ去られても乱暴されても抵抗できないでしょう。

ご主人が迎えに来て一緒に搭乗するんですかね。

それとも質問文の年齢よりもっと上なんですか?
    • good
    • 0

海で6歳の子が一人で遊ぶのですか?



私が親ならば、そんな無責任な人に、大事な子を任せません。相手がぶつぶつ言えば「自然をなめるな!」と切れてあげます。
    • good
    • 1

ご回答いただきありがとうございます。



イライラしながら
入力し、読み返しもせずに投稿してしまい読み難い文となり申し訳ありません。文章を書くことが苦手でもあります。
ツインテールさん、主人は日本へ来て息子を連れてバリへ7日間行くと言っています。

Suzukoさん、私の推理では多少遊び、放置はしないがゲーム三昧にさせると思います。ビーチでは息子の隣にはいるけど黙って砂山を嫌々作りすぐに飽きるはずです。
主人は息子に虫取りもできると話したようで息パパが大好きな虫を探しに連れて行ってくれると信じてますが
今まで虫取りに毎年行ってるのは私です。息子ががっかりすることがわかってますが、息子が行きたいなら行かせて自分で何を感じるか考えさせようかとも思っています。
主人は一週間も息子といたらイライラして2度と二人で行くとは言わなくなると思うのですが。。悩みます。
私が同行し、現地ツアーに二人で参加する、私は何も言わず遊びには加わらないと提案しましたが気に入らないようです。

私が、あんたに息子の世話はできないと言ってしまったら送金が止められる可能性大なのでご機嫌を損ねないように気をつけてます。
    • good
    • 3

生涯独身

    • good
    • 0

このような場所からすいません昨日はこちらの手違いで変な回答してしまい質問者様に大変な不快な思いさせてしまい自分都合で申し訳ないんですが私の方も酔っ払っていて誠にすいませんでした以後気をつけます。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!