アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長の割にぼくは、手と足がとても大きいくて、
友達にゆうと、身長がまだ伸びるとゆわれたのですが本当ですか?教えてください。
また脇毛も生えてなくて、これもゆうと
まだ身長が伸びるってゆわれました
正しいことを教えてくれると、幸いです。お願いいたします

A 回答 (3件)

あなたが何歳で ここ数年の身長の伸びの移り変わりがどのくらいか 



そういう情報が無いので何とも言えませんが… 


一般的にいうと、1年間の身長の伸びが5~6㎝以上の期間が2~3年続いたのち、体毛が生え揃い、体つきがゴツゴツして来たら伸び止まりのサインと言われています。

あなたがそれに当てはまってなければ まだ伸びるでしょう。
    • good
    • 1

正しく言うと、大きくなりかもしれない。


理由は、手足が大きいし、脇毛も生えていない大人になる前の体だから。
但し、どのくらい大きくなるのかは、わかりませんし、身長が伸びると、その時に、さらに、手足も大きくなる場合もありますよ。
あなたのお父さんかおかあさんや兄弟など、身近な人に、身長の割に、手足の大きい人がいたとしたら、必ずしも、これから、あなたが想像するように、スラリと背が高くなり、手足の大きさのバランスが、今とは異なるとは、限らないからです。
より、遺伝子と言って、実際、血のつながった人の傾向に、似てきますからね。

ひとぞれぞれ。
お彼岸ですから、先祖代々、あなたが生まれることになった道筋をたどりながら、あなたの中に隠された素敵な宝を見つけて、みがいてくださいね。
玉をみがけば、光りかがやくように、あなたも一生けんめいに、勉強して、がんばれば、すてきな大人になれると思いますよ。
一番かっこうが良いのは、すてきにがんばった人。
手足のサイズや身長とのバランスじゃなくて、その人のみりょくが、努力で、元気さとなって、かがやくことですね。
これを、人は、かっこういいとか、イケメンだとか言っています。

将来が楽しみですね。
    • good
    • 0

最終的には整形外科に行ってレントゲンを取ればあと何センチ伸びるか分かりますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!