性格悪い人が優勝

皆さんは子どものころに読んだ、読んでもらった絵本のなかで特に印象に残っているもの好きな絵本はなんですか?

A 回答 (6件)

ぐりとぐら


ぐるんぱの幼稚園
こぐまちゃんシリーズ
ですかね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わたしも、この3つとても好きです。特にぐるんぱのようちえんは大好きで小さいときよく読んでもらってました。

お礼日時:2017/09/18 08:55

かみなりくんとだるまちゃん


という絵本です!
懐かしすぎて、我が子にも読んであげました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お子さんも嬉しいでしょうね。

お礼日時:2017/09/18 08:53

押入れの中に入ったら異空間に行ってしまうやつ


おばあさんがグリーンピースのスープを作る話
鮮やかな毛虫の絵本

ぜんぶ名前が思い出せないー!笑
くやしい!笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんな絵本か気になります‼
探してみたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/18 08:54

ヘンデルとグレーテル。

お菓子の家が欲しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お菓子の家、憧れますよね!
私も小さいとき夢見てました(笑)
ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/18 08:54

…と、近所の子に聞いてみたら「エルマーの冒険」と言っていました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

エルマーの冒険もいいお話ですよね!
ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/18 08:56

ももたろうですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ももたろう、いいですね!ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/18 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!