アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メモリーカードについて御教え下さい。御願いします。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

かなり、昔、購入したノートパソコンに、記憶媒体として、四角いカード型のものがありました。
   今現在、そのカードを持っていないのですが、これは現行の、SONY YQDメモリーカードと考えて購入して問題ないでしょうか?

  よろしく御願いいたします。

A 回答 (4件)

パソコンのことがほぼ判らないのなら、実物を専門家に見せてみるしかないかと。



修理などもやっているパソコン専門店に、ノートパソコンを持参し「これに使えるメモリカードを」と尋ねられては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/18 13:17

>これは現行の、SONY YQDメモリーカードと考えて購入して問題ないでしょうか?


俺は全然構わないから俺には問題ないけど
あんたは使えないもの買っちゃってもまずいだろ?

合うのか合わないのかくらいは確認しなさいよ
ノートPCに使えるメモリカードの規格くらい確認できるでしょ?
その場にいない赤の他人に尋ねるってあんたどんだけバカなの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

@b、sdfff

お礼日時:2017/09/18 13:17

XQDメモリーカードとコンパクトフラッシュカードに互換性はありません。


別物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/18 13:16

昔ってどの程度の昔なのか?


普通にカードの表面にカード規格名くらい記載されていると思うけど

普及しているSDでもない、レアなカード規格を採用する事は考えにくいけどねぇ

昔の四角いと言われると、CFカードを思い出すけど・・・・
そこまで古いのかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/18 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!