アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中学3年生女子です。
私には2年ぐらい好きな人がいます!
その人とは、兄妹のように中が良くて良く一緒に放課後、教室で遊んだり、勉強教え合ったり、おしゃべりなどして楽しんでいます!
学校の日は毎日一緒にいて楽しんでるのですが、最近、他のクラスの子が教室に来て、その人にちょかい出したり、無理矢理「ねぇ〜一緒に帰ろう?」とかと言ったりして、最近たまによく一緒に帰ってるのを見かけます!
その女の子は、時々自分で「○○さー人の好きな人とるのが好きなんだよね」と言っていました。これは冗談抜きで本気で言ってるんです!その女の子は結構っていうか、ちょー積極的で攻めてきて、私と2人きりになると性格が真逆になるほど変えてしまい精神的に押してくる人です。そして私が彼に近づくとすぐに離そうとします。これを私の友達に相談してみると「もぅ、彼を自分のものにしてその人から離せば?」となど言ってくるんですが、まだそんな勇気はないし、受験生なので今は勉強しながら、彼との距離も縮めながら高校に上がってからにしようと考えていました。
この、彼をとろうとする人をどうすればいいと思いますか?

長々となりましたが、最近この子の事が気になりすぎて困っています。その子との距離もおきたいです!

みなさんならどうしますか?

A 回答 (2件)

勇気を出してあなたからアクションを起こしてみましょう。


コミュニケーションを成立させる事が必要だと思いますから、面と向かって話せるような関係を目指していけたらいいですよね。
良い関係になれればいいですね。

『冬ごもり 春の大野を 焼く人は 焼き足らねかも 我が心焼く - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます!
これからもできるだけコミュニケーションをもっとたくさんとろうと思います!

お礼日時:2017/09/18 09:15

受験勉強、しなくちゃと思っても、気になって仕方がないんですね。


その子をどうこうすることはできないので、自分を輝かせること気持ちを向けてみませんか?
笑顔でいることを意識して、彼や友達と楽しい時間が過ごせるように。
何かを企んでいる子は、必ずや表情とか言葉に出ます。
あなたが何かをしなくても彼は気づくと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
確かに自分を輝かせることに気持ちを向けて見た方が楽しいし、楽だと思うのでそうしてみたいと思います!ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/18 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!