プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

卒業したけど、中学校の先生がまだ好きです。
絶対に叶わない恋だから、好きになっちゃいけない人だからと自分に言い聞かせ、何度も諦めようとか、忘れようとしたけどダメでした。そして卒業式の日、先生に告白をしました。だけど、曖昧な答えしか返って来ませんでした。私的にはキッパリ振られて次の恋に進みたかった…。でも、先生は私を傷つけないようにと気遣ってくれたのかなぁ〜って思います。先生にとって私の気持ちとか迷惑だったのかなぁ〜って今になって思うけど…先生の事が今でも好きです。
やっぱり、先生にとって私はただの元生徒でしかないんですかね?これから先も恋愛感情とか持ってもらえることって絶対ないと思いますか?皆さんはどう思いますか?先生の事まだ好きでいたらダメなんでしょうか…?

⚠️読みにくい文章でごめんなさい。

A 回答 (4件)

「返事をしない」が、相手の答えだと思います・・・。


おそらく、相手も迷っているのではないでしょうか。環境の変化や、今後の展望などいろいろ考えてしまってなかなか答えを出せずにいるのだと思います。

『恋において、思慮分別に従い、しっかりしているということは、およそ不可能なことである。 - Francis Bacon (フランシス・べーコン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

卒業したんなら恋愛ありだと思いますよ。

    • good
    • 0

卒業したんだから気にせず告白なり連絡なりした方がいいですよ。


卒業式じゃ先生も半信半疑だし、どんな噂流れるかもわからないから‥……嬉しいけど不安な気持ちだったはずです。
からかう生徒もいますからね。
貴女の気持ちがまだ収まってないなら、ちゃんと伝えてから、スッキリしてから前に進んだ方がいいと思います。
    • good
    • 0

好きでいるのは、貴女次第だよね。


恐らく、先生に貴女は恋愛対象として見て貰えてないんだよね。
だって、告白したのは中3でしょ。
卒業しても、高校生。
まともな成人ならば、よくても高3?
先生がおいくつかは分かりませんが。
先生は、まともな常識のある方ですね。
良かったですね。
逆に、告白されて貴女と関係を持つような大人ならば、まともではありませんよ。
未だ未だ、他に好きな人が現れなければ、先生のこと思っていて良いと、思います。
でも、忘れてしまわれないように、季節の挨拶状を出したり、中学に行ったり、努力はして置くと良いですかね。
貴女が我慢できなければ、告白を再度して、ダメなら次に進みたいので、キッパリと振ってください。とお願いしてみると良いかもね。
傷つきはするだろうけど、あやふやにされたら勘違いしてしまいますからって。
傷付けないようにするって、難しいことなんだよね。
あやふやにされて、そのうちに結婚してました。なんて言われたら、余計に傷付くしね。
先生や、男性って、そこのところ分かってないからね。
オブラートに包まれたら、勘違いするよね。
貴女の中で、どうしたいのか?よく考えて、行動に移すか?そのまま想い続けるか?決めて下さい。
誠実な先生で、先々上手くいくと良いね☆
影でコソコソするような教師は、ろくでもないヤツだからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!