プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンセントさしたまんまのトースター

コンセントさしたまんまのトースターが
勝手にネジ回してなくても動いて熱くなりました

ネジは自然に10分にセットされていました

私は外にいて家には1人いて、その家族が気づいて
付けっ放し!と言われたのですが誰もトースターに触っていません

怖いんですけど・・
詳しい方よろしくお願いします

A 回答 (2件)

ネジって言っているのはタイマーのことでしょうか。

「ネジは自然に10分にセットされていました」とありますが、タイマーは人の手でグイと回さないと、自力で勝手に10分のところには行きません。なので「自然に10分にセットされ」ることはありえません。もしあれば、世紀の大発見になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

isoworldさん
ありがとうございます。・°°・(>_<)・°°・。
はいっ!タイマーのコトです!!
そして・・トースターは買ってまだ1年で
埃などはなく・・
考えただけで怖くて仕方ありません。・°°・(>_<)・°°・。
怪奇現象・・まさかとは思ってます
なので家族以外が家に入った可能性が出てきました。・°°・(>_<)・°°・。
本当に怖いですーーー!!

お礼日時:2017/09/18 20:56

トースターや、オーブンが何年も、使用し、コンセントを繋ぎっぱなしの場合、スイッチが故障し、スイッチを入れ無くても、入れた状態に、なる事が


有るかも知れません。
この際、古い電化製品は、一度、プラグの抜き差し、コンセント表面の埃を払い、少なくとも、5年以上経過した古い器具は、順次交換しましょう。
あなたが不在の折、出火する危険も否定出来ません。
先ず、トースターから、買い替えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

枯れ菊さん
ありがとうございます。・°°・(>_<)・°°・。
怖いですΣ(゚д゚lll)
最初かいかと思いました。・°°・(>_<)・°°・。

お礼日時:2017/09/18 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!