プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って一年、結婚を考えていた彼に冷めてきたと言われました。
知り合った時はお互い東京だったのですがわたしは地元に引っ越すことになり、3ヶ月前に彼も仕事を異動するかたちで追いかけてきてくれました。
彼がこちらに来てくれた直後は結婚式の話や同棲の話をしてきてくれてたので、わたしもそろそろ意識を変えないとと思い親にも会ってほしいと伝えたところ、それはプロポーズしたあとじゃないとと言った具合で濁されてしまい、その頃から彼は仕事が忙しくわたしは逆に気持ちが離れていくことに焦って彼の本音を引き出そうとしてどんどん空回りしていきました。
彼は営業マンで前年一位をとったから今年もなんとしても一位をとりたい勝負の月のようで月初から今月は忙しいからと釘を刺されていたのですが、彼のなんとなく冷たい態度に限界を感じ先日気持ちを聞いたら、好きな気持ちが無くなってきていて自分でもどうしたらいいかわからないと言われ、来週中には連絡すると言って今1週間以上連絡を絶ってます。
わたしは彼に何もせず連絡を待っているのですが、彼の忙しい時期にこんな事になって申し訳なくも思い、また彼の言っていた1週間もすぎてしまったので連絡は来月でもいいと連絡をしようかこのまま待とうか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 一度冷めた恋愛は修復できるのでしょうか?

A 回答 (1件)

放っておいたらいいんですよ。

気持ち失くしてしまった人に
ああしたらいいか、
こうしたらいいか、
なんて考えても無駄。

相手は気持ちを失くしてしまってるんでしょ?
どんなに忙しくても
思い出した時に考えてはいるだろうし。

彼があなたに連絡したいと思えば
勝手に自分から連絡してきますよ。

気持ち失くした人のこと考えても、
その人からすれば追い詰めに
変わります。
放っておきましょう。

人としてのけじめがある人なら
そのうち連絡してきます。
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうします!
自分の時間を楽しもう気にしないでおこうと思いつつも、どこかで連絡を待っているので少し時間が経つと不安な気持ちが出てきてしまいます。
何をしても今は追い詰めになる、そう言っていただけるとスッキリしました。ありがとうございます(><)