プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セキセイインコを、飼ってる方に質問です。

うちは、3才のメスのインコを飼っています。

メスだけど自分の名前と、私の名前を1才頃から喋ります。

名前を呼ぶと、呼び返してきて、おいでщ(゜▽゜щ)と言うと、歩いて来ます。

うちのインコは、鳥が苦手で人は大好きな子で、人の足が大好きなんです。

遊びは、玩具ではなく、人が使う鞄とかリュックの中に入って遊びます。

セキセイインコを飼ってる方で、リュックとか、鞄の中に入って遊ぶ子っていますか(-ω- ?)

「セキセイインコを、飼ってる方に質問です。」の質問画像

A 回答 (3件)

鳥アレルギーなんだけど、


あなたのところのインコの体の色がきれいなので、コメントかいてしまいました!


ユーチューブでみてたら、おもちゃよりも紐とかで遊んだりと、個性?性格によるのかも

好みとか
    • good
    • 0

それにしても、みたことないほどの綺麗なインコですね


種類とかインコの正式名称とか教えてもらえませんか?

動物好きでよく、ユーチューブ動画をみてます!
    • good
    • 0

あと、足のかたちが、鳥にとって鳥の形に似てるから、好きなのかもしれませんよねー!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
YouTube見てるんですね。

鳥も個性がありますよ。
一匹一匹性格も違うので面白いですよ。

正式名称は、セキセイインコで、種類は、レインボーと黄色が入ってるので、別の種類が入ってると思います。

雛のときは、水色と白だけで、だんだん黄色が入ってきました。

レインボーっていう種類は、羽の色が変わるみたいですよ。

一般的にはノーマルって種類だと思います。

私も良く分からないんですが、良く珍しい種類ですねと言われるんです(>_<)

お礼日時:2017/09/19 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!