街中で見かけて「グッときた人」の思い出

uggのムートンブーツ、シープスキンですが
普段は24.5のパンプスでブーツはLです。

普通の厚みの靴下を履き、試しで7と8を履いた感じが以下の通りになりました。

7→ピッタリすぎる感じで足裏ひらの真ん中が脱いだ後は痛かったです。

8→若干ですが余裕はありましたが、
窮屈に感じなかったです。

馴染みの関係で小さめを選ぶ方が良いとか、小さめだと破けると聞きますが、皆様はいかがでしょうか?

A 回答 (2件)

UGGのムートンブーツは履いているうちに中のムートンがある程度潰れてきて余裕が出てきます。


実際若干きつめを買ってますがムートンが潰れて足の形になってます。
百貨店で買うときに店員さんがピッタリめで買うのをオススメしますと言われました。

ただ試着しただけで痛いほどのものはよくないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビヨピヨママ様

分かりやすく教えてくださり有難うございます。

履いてる時よりも脱いだ後しばらく足のひらが痛かったのでやはり8にしようかなと思います。
痛いのは良くないですよね。

お礼日時:2017/09/19 12:29

脱いだあと痛みが続くほどキツいのはよくないと思います(^^;


8にしておいて厚めの靴下で調整が一番いいですね。
寒さも防げて一石二鳥では亡いでしょうか。

UGGは偽物が横行しているので、買うときは百貨店や直営店、ネットでも直営店で必ず買うようにしてね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!