アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっとくだらないことかもしれないけど、回答よろしくお願いします。

学校での、お昼に放送があるんです。
その放送で、陸上インタビューってゆうのがあるんです、
私はその、インタビューされる側になりました。色々あって、
それで、頑張りたいこととその理由を発表しないとダメなんですね。
それで、私は頑張りたいことがありません。
なぜかと言うと、私はやりたくて陸上に入って選手に選ばれたわけでわないんですから。私と運動神経がいいみたいなので先生にしつこく言われてしょうがなくやりました。それに1ヶ月だけだと言われたので、

私は考えましたが何も思いつきませんでした。
それで、友だちに相談しました。

私・頑張りたいこと何がいいと思う?
友だち・自己ベストを出せるようにがんばる
私・それね、私の友達が言うからかぶりたくないの
友だち・今までやって来たことを出し切りたいです。てゆうのは?
私・('_')うーん
友だち・あ、
私・あ…?
友だち・自分が考えた方がいいと思います。

ってなりました、

それで、私は
考えてわかんなかったんだから相談したんじゃん。これ以上考えてもなんも変わらないじゃん、
って、ほんのちょっとイラッときました。

私はなんか間違ってますか?
友だちは、インタビューのことを聞いてどう思ったでしょうか。
回答お願いします。

A 回答 (3件)

友達は、あなたに頑張りたいことがないんじゃなくて、あなたが何をどう言っていいかわからないと感じたから、具体的なふつーの返事の例を考えてくれたんだと思います。


それをあなたは否定して、気持ちが分かってもらえなくてイラッとしたって感じだろうと思いました。

「私は頑張りたいことがないんだけどさ、なんかしゃれた返事はないかな」

って友達にきけばよかったかもしれないね。

「頑張りたいことは何と聞かれると、うまくこたえられないんですが、目の前のことをひとつずつ本気でやっていきたいなって思っています。」
とか…。
    • good
    • 4

だって、その友達は陸上のことを聞かれても一緒にやっているわけでもないし、事情も経緯も詳しくないのですから分かりませんよね。


そもそもの話ですが、インタビューをされるということは一応陸上の代表という立場で話すんですよね?何かで活躍しているとか記録を出したとか・・・
そういうことでなかったら、ミスキャストかもしれませんよ。
もしどうしてもやらなければいけなかったら、「やりたくて陸上に入って選手に選ばれたわけではない」にもかかわらず、今も続けている・続けていけている理由を話したらどうですか?
    • good
    • 0

友達は、せっかく二つの案を考えたのに却下されたので


もう、自分では無理だと感じたのではないかな?

最終的には自分できめるわけだから
友人がこれ以上考える事を拒否したからといって
非難するのはかわいそうかな~と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!