プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

室内の幸福の木からコバエが発生して困ってます!植え替えしたばかりなのでまた植え替えもドラセナにも負担かかるとおもうのですが、、コバエ取り近くにおいたり、スプレーの害虫駆除かけたり、効果ないのですが、、、ベストな方法教えて下さい!!

A 回答 (4件)

小バエというか、まあ仲間ですが、普通に身近にいる虫のショウジョウバエだと思います



小バエホイホイがあります
一番とれると思います

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%83%90%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます❗
コバエホイホイ買いました!!

お礼日時:2017/09/27 12:33
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
早速試してみます(^-^)v

お礼日時:2017/09/23 16:46

コバエはどこにでもいるごくありふれた虫で、いくら植え替えをしても退治はできません。


コバエは土の中にある有機物を餌とするので、植え替えをしてもあまり意味はないのです。
というより、植え替えると、土が新しくなるので、かえって発生する場合もあるからね。
で、肝心な「退治法」だが、ベストな方法などありません。
コバエ取りもあまり効果はなく、スプレーも一時的でしかないよ。
成虫が土に産卵することで増えるので、成虫を見つけたら掃除機で吸い取ることだね。
何度も繰り返せばそのうちいなくなるが、屋外にはたくさんいるので、また入ってくると思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます!!
そうですか!!(>_<)
今後も戦い続けてみます!!
完璧は難しいかな!?
わかっただけでも良かったです。

お礼日時:2017/09/19 15:36

コバエでは無くて、チョウバエじゃないの?チョウバエで検索してみる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます!!
検索してみますね!!
しかしうっとうしいです(>_<)

お礼日時:2017/09/19 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!