プロが教えるわが家の防犯対策術!

ランク218の弱小無課金です。

転生アレス、超究極ヤマタケ、覚醒曹操、真田幸村、転生ミネルヴァ、タカミムスビ、ガディウス(分岐でない方)、夏侯惇、分岐ウルド、スカーレット

ねね×2、転生カリン、ヌト、スミレ、アンドロメダ(覚醒予定)、闇アルレシャ、青ソニア(分岐でない方)、ヴォルスーン

転生クシナダ、水バルボワ、転生バステト、超究極ヴィシュヌ、オシリス、ペルセウス(覚醒予定)、お市×2、光シルヴィ×2、緑おでん×2(分岐と分岐でない方)、関羽、アヴァロンドレイク、緑ソニア(分岐でない方)、転生セレス、ロノウェ

火サリア、光カーリー×2、ナヴィ、白メタ×2(分岐と分岐でない方)、アポロン×2(転生と覚醒)、転生ラー、楊貴妃、転生大小、シェザル、闇シェリアスルーツ、ヨグソトース、貂蝉

ハク×2(転生と覚醒)、闇ヴァル、覚醒パンドラ、超究極ドゥルガー、転生ロキ、覚醒オオクニ、天ルシ、堕ルシ(覚醒予定)、サツキ、ズオー闇明智、濃姫×3
手持ちはこれです。この中で組める、強いパーティを教えてください!!
パズルは得意ではないです。
これは転生させてとか継承先なども教えてください!!
頭に何も書いてないのは究極前か、究極先が一つしかないやつです。

質問者からの補足コメント

  • この手持ちでスタージャスティス絶地獄級はクリアできますか?

      補足日時:2017/09/19 23:32

A 回答 (4件)

ヨグ=トソースで、光変換系(サリアや大小のように回復も作ってくれるのを含めた方がいい)をぶっこんで残り枠はダンジョンに応じて貫通(ラー)やロック解除(貂蝉)とか適当に入れておけば、結構なダンジョンを楽に回れます。



あと、転生ハクをリーダーにして、覚醒ハクや濃姫、ロキ、パンドラ、ドゥルガーあたりをぶっこんで、フレンドを闇アテナやら転生ハク、メリオダスあたりでも、結構いけると思います。闇アテナがいるとかなり楽(そこそこ強く、なんだか優しい)ですけどね。

どっちもバインドには弱そうですが。

暇さえあれば、ヨグパで経験値効率の良いダンジョンをバカスカまわってとりあえずランクを400位にすることを優先した方がよいようにおもいます。でないとコスト不足でパーティが組めなかったりしますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね… ランクは全然上げてませんでした(^_^;)
これからはランク上げも視野に入れて周回します!

お礼日時:2017/09/22 19:58

ルーツかヨグで


どこでもいけるような…

根性対策にウルドいれたらスタージャスティスもいけるでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
回復ドロ6個確保するのが難しいですが頑張ります!

お礼日時:2017/09/21 07:13

火属性、転生ミネルヴァでダメージ無効パを作りましょう。

水属性、ねね、転生カリン、青ソニア、アンドロメダ、ヌトに進化前のねね継承。木属性、お市、ペルセウス、ヴィシュヌ、アヴァロン、シルヴィー!継承はお任せします。光属性、ヨグソか闇ルーツをリーダーにしてください、どっちも強いよ!闇属性、まず闇アテナを購入したら使えますよ!頑張ってモンポ貯めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひえー!モンポ30万しかない……
頑張って貯めます!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/21 07:11

手軽なパズルでそれなりに強いパーティーを作るならこの中だとヨグソトースがおそらく一番ですね。



サブにはサリア、アポロン、大小、楊貴妃、貂蝉、シェザルなどの光ドロップが作れるキャラが相性いいです。転生と覚醒は覚醒スキルのバランスを見ながら入れるか、迷うようなら転生系の方がステータス高いのでそっちで。

アシストについては「光と回復を同時に生成出来る陣」が理想的なのでガディウスをヨグソトース以外に持たせるのがいいです。あとは必要に応じてってところですね。

ヨグソトースの基本的な戦い方は「HP80%以上を維持すること」と「光ドロップを2コンボすること」です。なので自然とワンパンがほとんどのパズルになります。
マメな光ドロップの供給と、必要数以上は次のフロア用に消さないようにするなど盤面調整出来れば非常に強力なリーダーとなります。
ヨグソトースはテンプレサブが揃えば間違いなく最強クラスのリーダーです。

あとは扱いやすさで言えばクシナダやバステトといったコンボ系はあまりタイプに左右されないパーティーが組めます。
闇はパンドラをリーダーに堕ルシなどの列強化を積めれるだけでもかなり強いパーティーになりますよ。

パズルはとにかく練習あるのみ!
頑張れ!!(°▽°)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます!
今はとりあえずヨグソトースをリーダーに、サブはアポロン×2、大小、貂蝉(楊貴妃を継承)を使用してます。
パズルもまだまだですが、頑張ります!

お礼日時:2017/09/19 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!