AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

人づきあいについて。

私は子供の頃から一人行動が多く群がるのが嫌いで、それは大人になった今でも変わりません。子供の頃はそれで『変わった子』と言われてきました。

しかし最近になって悩みに思っているのは、家族に出す料理のレパートリーを増やしたくて、単発で受けられる料理教室を転々として通ってるのですが、そこにはママ友同士で来てるお母さんや先生の友人、長年通ってる生徒さんがいる教室が非常に多く、賑やかすぎるくらい賑やか…作ってる手を止めるまではいかないけど、作業が所々止まったり具材を切ってるのに大口で笑ったり……私にとっては結構苦痛な環境だったりもするけど、その日限りの付き合いだと思って我慢しています。子供の頃からのこの性格ゆえにママ友ができたこともなければ、むしろ苦手で近寄らないでほしいオーラも出してると思います。でも私みたいなこういう性格はアスペルガーだと言われてしまい、性格ではなくアスペルガーと名前がついてしまうものなのか?とショックを受けました。

仕事はサービス業なので、仕事の時は笑顔で接客しますし、知らない方から道を聞かれたらその場所まで案内することもありますが、↑の性格はアスペルガーと判断されてしまうのでしょうか?また、もし本当にそうだとしたら治療を受けるべきですか?

A 回答 (4件)

孤独を好み、群れるのを嫌っても病的と捉える必要はないのではないですか。



用も無いのに、世間話や軽口叩いて時間を潰すより、もっと有効に使いたいと思うのは、普通だと思います。
これを異常と言う人は、和の文化の欠点を背負い込んでいるのではないでしょうか。

自尊心が強くて、正義感に燃えて、曲がったことが嫌いだと、異論、反論が多くなってしまいます。
そうすると、頑固者とか、変った人と思われてしまいますが。
それでも、晩年まで、人生やってこれましたし、自分で自分を病的と思ったこともないですが、他人から異常だと言われたこともないですよ。

質問にある程度のことなら、病名を付ける事のないのではないですか。
例え、アスペルガー症候群であったとしても、日常生活には何ら困ることは無いでしょう。
それなら、病名は要らないですね。

趣味の習い事(料理教室?)だって、サロン風な軽いところでは無く、本格的な料理教室であれば、期待に沿えるのではないですか。

漫画やアニメが流行って、自治体までもがゆるキャラでPR、TVを見ればニュースショウまでお笑いタレントが。。。どこもかしこも、緩みっぱなし。。。
世の中の風潮が、軽い方へ傾きすぎると、普通な自分が異常のように感じてしまいます。

もう一度、普通とは何か考えてみたらどうですか。
    • good
    • 0

人付き合いが苦手=アスペルガー症候群ではありません・・。


性格だと思います。


アスペルガー症候群というものは現在の医学では
廃止になっています。


自閉スペクトラム症に統合されました。


自閉スペクトラム症は


・対人関係
・社会性
・こだわり


・・の社会生活に支障をきたす障害です。

そもそもが他人との意思疎通が困難な障害です。


ですが、もし質問者様が気になるのでしたら、
検査を受けてみるのも一つの手です。


その際、最寄りの発達障害支援センターに相談し、
専門病院を紹介してもらうのがベターだと思います。


↓相談窓口

http://www.rehab.go.jp/ddis/%E7%9B%B8%E8%AB%87%E …



近年、人付き合いが苦手な人を"アスペ”と蔑視的に呼ぶのが
流行っているようですが、障害への無理解極まると思います。
    • good
    • 1

もし そうだとして も、治療を受けなくてもいいのでは。



アスペルガーとか治療で治るものでもないと思います。

自分が気にならないなら、そのままで、いいのでは。
    • good
    • 0

人付き合いが苦手なのに、よく結婚出来ましたね。


本当に苦手な人は、彼氏すら出来ないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q職歴を旦那にばれる場合ってどんな時ですか?

職歴を旦那にばれる場合ってどんな時ですか?

Aベストアンサー

寿司屋はバイト、
と言うことであれば国民年金と国保となります。
つまり、払っていなかったで済みます。
因みに、本当に払っていないときは国保は絶対に督促が来ます。
年金は2年で時効です。
支払わなくても良くなります。
ただし、老後の年金が少し減る。

最後に、風俗を容認してる時点で無職でもO.K.だと思います。

Q主人とやっていく自信がなくなりました。 もともと周囲の人から 「子どもみたいだけど根はいいやつ」 「

主人とやっていく自信がなくなりました。


もともと周囲の人から
「子どもみたいだけど根はいいやつ」
「おバカだけどなんだか憎めない」
といったような評価を受けてきた人で、私もまさにそういうところに自分にないものを感じて好きになったところがあります。

私は長女で、2人弟がいます。夫は一人っ子で、私の上の弟と同じ歳です(4歳差です)。
自分の気持ちを押し殺して周りに気を遣ってしまう癖のある私と違い、いつでもマイペースに振る舞う旦那の姿は側で見ていて新鮮でした。

なので「彼を選んだのは自分でしょ」と言われればそれまでなのですが、最近そんな夫の、長所の裏返しとも言うべき一面に悩んでいます。

これまで以下のような点を話し合いで解決してきました。

・妻がインフルエンザで寝込んでいるときに「あれして、これして」といつも通りの要求をするばかりで看病しようという発想が出てこない
→お互い体調が悪いときには無理しないよう相手を気遣い、必要に応じて看病しなければならないものである。


・妻に話しかけられても無視する
→悪気はなく疲れてるだけだとしても、聞こえているのであればとりあえず返事をする。相手に何か腹を立てている場合は言葉にして伝える。


・家事は女がすべてするものである
→んなこたない。今は男性もすべきである。まして我が家は共働きです。お互いジェンダーを理由にするのはやめましょう。


・夫に違和感を感じたときに感情的になってしまう、「どうしてこんな簡単なことが分からないの?」というように自分の価値観だけで夫を否定するような言葉遣いをしてしまう(これは私のほうの改善すべき点です)
→独善的な判断をしない。イライラせず冷静に違和感の原因を伝える。してほしいこと、わかってほしいことがあるときは言葉にして伝える。男女の考え方の違いをよく理解する。


上記のようなありがちな悩みについては、身近な人生の先輩にアドバイスを仰いだり、友達に愚痴ったり趣味でストレス発散したりしながら(旦那も旦那で同様に)、なんとかかんとかやってきたと思っています。

お互いたくさんのことを飲み込みながら、やっていると思います。共同生活とはそういうものなんだろうと思っています。


先日、私の母が大腿骨骨折で入院しました。
趣味の家庭菜園をしていて、小さな凹凸につまずいて転倒してしまったということです。

連絡を受けたのは日曜日で、私1人で出先にいて旦那は家でゆっくりしていました。


入院先は車で30分位の病院でした。
旦那に「こういうことで今から病院に行くから」と連絡を入れ、急いで病院に行きました。

幸い母の意識はしっかりしており一安心でしたが、ただ大腿骨はもう砕けていて再生の見込みが薄いということで、チタンを埋め込む手術を行った上で長期的なリハビリが必要だとの話でした。
別人のように一気に老け込んだ母の姿は痛々しく、自分もできる範囲でリハビリを手伝おうとか、家に1人で残される父は大丈夫だろうかとか、いろいろ考えながら帰宅しました。

家に帰り、そのことを報告しようと思い、テレビを見ている旦那に話しかけました。
すると旦那が目に見えて機嫌を損ねているのがわかりました。
聞こえるか聞こえないかぐらいの生返事で、話すうちに返事もしなくなり表情も険しくなりました。

たまらず
「ねえ、聞いてる?」
と言うと、食い気味に
「今テレビ見てるでしょ?見てわからない!?」
と怒鳴られました。
あっけにとられてしまいました。

これも男女の違いだと聞いたことがありますが、あくまで一般的な傾向として女性はマルチタスクが得意で男性はシングルタスクが得意なんだとか。
テレビで言えば、女性はテレビを見ながらでも会話ができるし、また必要に応じてテレビを見るのをやめるなど切り替えが容易にできるのに対し、男性は高い集中力を持ってテレビの内容に入り込むため、不意に横やりが入ると大変なストレスを感じるのだそうです。

それは重々理解しています。
けれども、今は違うだろう、というのが私の思いでした。

「うん、わかるよ。横から話しかけられて嫌だったのもわかる。でも重要度を考えてくれないかな。親が入院したんだから」

と話すと、露骨にイライラしてテレビの電源を切り、リモコンをテーブルに叩きつけるように乱暴に放りました。

この時点で「今は冷静に話ができる状態ではないな」ということがよくわかりましたし、私のほうも夫の対応に腹が立ったので、いちどその場を離れました。感情のままに怒りを爆発させるのが嫌だったのです。ひとまず様子を見て改めて話をしようと思いました。

別室に移動し、遠方に住む弟に母の様子を伝えたりとかしていると、旦那のいるリビングの方からものすごい音が聞こえてきました。
ダン!ダン!ダン!と床を踏み鳴らし、何をどうしているのか分かりませんが壁?を叩くような音、さらに不明瞭な怒鳴り声がしばらく続きました。

自分の中で、何かがすーっと冷めていくのを感じました。

私も感情的になっていたと思いますし、気持ちに余裕がなくて一方的に話していたところがあるかもしれません。
けれど。けれども。
親が入院したんです。
そのぐらいは、そのぐらいの気持ちの余裕のなさは、受け止めてもらいたかったのです。

旦那は常日頃から「お前の両親も俺の親と同じだから」と言ってくれていました。
「いつか一緒に旅行に行きたい」と話すこともありました。
正直、私のほうが両親とあまりうまくいっておらず最近疎遠になっていたのが実情なのですが、それでも旦那がそのように言ってくれるのをとても嬉しく思っていました。

そんな「自分の親と同じ」はずの私の母の入院に対して、これはあんまりな反応ではないかと思うのです。池上彰の話すことがうちの母の容態よりも大切だったのでしょうか(池上彰さんの番組は確かに面白いし勉強になりますが)。

旦那はすでに父親を亡くしていて、地元には義母が1人で住んでいます。その義母をいずれ我が家に迎え入れたい、という話も旦那はしていました。姑との同居というのは嫁にとって永遠のテーマだと思いますし、そのことでも何度か夫婦喧嘩および話し合いがありましたが、すったもんだの末に納得した上で私も了承していたところでした。

「自分の親と同じ」と言ってももちろん完全に同じではないのはわかりますが、こうやって日頃から親孝行を考えるそぶりを見せ、私に対しても「時間はかかるかもしれないがいずれ両親とも関係を修復してほしいと思っている」と話していた人と同じ人とは思えません。

また、ほかに何かとても腹が立つ出来事があり、気持ちが不安定になっていたのかもしれません。単にタイミングが悪かったのかもしれません。

いろんな可能性を考えました。でも、どうしても、旦那に歩み寄る気にはなれませんでした。それどころか、旦那にかつてない恐怖を感じました。

長くなるので分けます。

主人とやっていく自信がなくなりました。


もともと周囲の人から
「子どもみたいだけど根はいいやつ」
「おバカだけどなんだか憎めない」
といったような評価を受けてきた人で、私もまさにそういうところに自分にないものを感じて好きになったところがあります。

私は長女で、2人弟がいます。夫は一人っ子で、私の上の弟と同じ歳です(4歳差です)。
自分の気持ちを押し殺して周りに気を遣ってしまう癖のある私と違い、いつでもマイペースに振る舞う旦那の姿は側で見ていて新鮮でした。

なので「彼を選んだのは自...続きを読む

Aベストアンサー

私の夫も天然です。永遠の少年とか、憎めないやつとか言われています。お気持ちお察しします。
質問者さまの文章がとても読みやすく、筋道が通っていてわかりやすく、きっと今まで、弟さんや夫さんに感情をおさえて物事をていねいに説明してきたんだろうな…と思わされました。(私ならもっとキレてたと思います)

パートナーの良い面が同時に自分にとって疲れる面でもあるという点、うちと同じです。
自分からみれば理解しやすく、つきあいやすく、何を考えているのかとってもわかりやすい。
けれど、こちらの気持ちや状態をくんで行動することはできない。察することが苦手。
永遠に私から察し、歩み寄り、合わせていかないといけないのだろうか?と茫然とすることがあります。
例をあげますと、夜、自室で仕事をしていた私がリビングに出ていくと、夫が楽しそうにテレビ(おそらく映画)を見ています。
ソファの上には乾いた洗濯物の山。たたむのは夫が当番の日ですが、そこはとりあえずぐっと我慢で見ないふり。
「何を見てるの?」と聞くと、答えは「テレビ。」
……そうじゃなくて……と思います。
テレビを見てるのは見ればわかります。どんな番組?なんの映画?面白そうだね?という意味です。
(もっと言えば、その面白そうな番組が終わったらたたんでね?という含みもあります。)
うちの夫の場合、機嫌が悪いとかではなくて、質問の趣旨がとれないのです。
新聞を面白そうに読んでいるとき、「何それ?」と聞くと「新聞。」
「いや、あの」「新聞の記事。」
私の聞き方にも問題があるのですよね。「なにについての記事?」と聞かにゃならんのです。
質問の趣旨が理解できると、楽しそうに解説つきで話してくれます。

長文すみません。お二人の関係は、現在ほぼ質問者さんの忍耐力にかかっているような気がします。
夫さんがどこまで感情をおさえて歩み寄ることができるか、歩み寄れないまでも、今後も二人で暮らしたいならこれからも変わらなくちゃいけないんだと認識できるかどうかですね。

今度は本気ですよ、今、私はかなりあなたに疑問をもっていますよ、という事実を伝えないといけないので、ひとまず2~3日ご実家に帰られてはいかがでしょうか?
夫さんがそこを把握できないまま話し合いをすると、ますます溝がひろがりそうです。
落ち着かれたところで、今回浮上した最大のネックである点(幼児っぽさ、暴力の危惧)をお話ししてみてはどうでしょうか。

ご健闘をお祈りします。

私の夫も天然です。永遠の少年とか、憎めないやつとか言われています。お気持ちお察しします。
質問者さまの文章がとても読みやすく、筋道が通っていてわかりやすく、きっと今まで、弟さんや夫さんに感情をおさえて物事をていねいに説明してきたんだろうな…と思わされました。(私ならもっとキレてたと思います)

パートナーの良い面が同時に自分にとって疲れる面でもあるという点、うちと同じです。
自分からみれば理解しやすく、つきあいやすく、何を考えているのかとってもわかりやすい。
けれど、こちらの気...続きを読む

Qアスペルガー症候群の旦那 ①1人では解決できない ②全部自分が正しいと言い張る ③外面はいい ④親離

アスペルガー症候群の旦那





①1人では解決できない
②全部自分が正しいと言い張る
③外面はいい
④親離れできない=夫婦喧嘩の詳細を両親に話す
⑤被害妄想が激しい…etc。
憎しみしかないけど…経済力がない私でお金もない私
この男と離婚したいけど、子供の親権はとられるのが辛すぎる。死んでほしい

Aベストアンサー

人の死を願うしかできない人間と
そんな人間を養うことができる人間と
どっちがマシなんですかね。

1)-5)
会話しなければいいのでは?

Q35~45歳くらいの男性、女性の方に質問です。 結婚して13年!11歳の子供が1人居ます。 性生活1

35~45歳くらいの男性、女性の方に質問です。

結婚して13年!11歳の子供が1人居ます。
性生活12年有りません。
浮気してると思い聞いてみましたが素直に白状することも無く、、、!でも昔からハト時計みたく同じ時間に帰って来るからしてないのかなぁ?とも思いこないだ12年振りに私から誘ってみたけど拒否られてしまって悩んで居ます。
元々太めだった私、出産し病気になり今まで手術3回!っで20㌔太りました!
それと無く私から、解った!私が太ったから女として見れなくなったんじゃ?って言ったら、旦那、だろうね!って言われました!頭にきてダイエットやり始めて今日で1週間!3キロ落ちました!
そして頭に来たので、私、そりゃ~12年何にもスキンシップも無けりゃ~自分が女で居る事も忘れるわ!って旦那に言ってやったけど、聞いちゃ居ない!
やっぱり一緒になった時に比べて太ったりしたら男性は女として見れなくなりますか?12年も我慢出来ますか?
因みに旦那は41歳です!女性の方もし旦那からこんな事言われたらどうしますか?正直私は、終わったって思いました!宜しくお願いします!

35~45歳くらいの男性、女性の方に質問です。

結婚して13年!11歳の子供が1人居ます。
性生活12年有りません。
浮気してると思い聞いてみましたが素直に白状することも無く、、、!でも昔からハト時計みたく同じ時間に帰って来るからしてないのかなぁ?とも思いこないだ12年振りに私から誘ってみたけど拒否られてしまって悩んで居ます。
元々太めだった私、出産し病気になり今まで手術3回!っで20㌔太りました!
それと無く私から、解った!私が太ったから女として見れなくなったんじゃ?って言ったら、旦那、だ...続きを読む

Aベストアンサー

男性の立場からお答えしてみます。

旦那さんのその反応は、照れもあったのではないでしょうか。
12年間してなければ、やっぱり踏み出すにも勇気が要ります。

「終わった」とも言い切れないと思いますよ。

もともと性欲の強い男性じゃないなら、とくに浮気もしていないかもしれませんね。

ダイエットなさるのは賛成です。
かならずプラスの効果はあります。
仮にレスが解消されないとしても、あなたの私生活にいい影響があるのは間違いありませんし。
ただし無理して一気に痩せないようにしてくださいね。

12年のギャップを埋めなければならないわけですから、
ダイエットは継続しつつ、日ごろのスキンシップを増やしていくところから始めてはいかがでしょうか。
手を繋ぐとか、ソファーでくっついてテレビを見るとか、膝枕するとか、いろいろ。

その先にセックスがあればいいね、という程度に考えてみてはいかがかと思います。

Q彼氏は口だけです。 口ではいろいろ言いますが、行動で示したことがありません。 口だけ男と付き合ったこ

彼氏は口だけです。

口ではいろいろ言いますが、行動で示したことがありません。

口だけ男と付き合ったことある人いますか??

口だけの男と付き合ったことがある人の腹が立ったエピソードをお聞きしたいです。

Aベストアンサー

男という人類は知能が低いので人間と同じことを期待しても無駄です。

性格は外見に現れるというのを見たり聞いたりしますよね?

男の外見は原人にそっくりだと思いませんか?
要するに知能も原人そっくりだと言うことです。

Q旦那の母親に参ってます

旦那の母親に参ってます

Aベストアンサー

私にも私の考えがあると旦那さんを通して伝えてもらうのがいいでしょうね。

Q今私は実家に住んでいますが、築年数も経っていてボロく汚いです。 今結婚を考えてる方がいて、年内には今

今私は実家に住んでいますが、築年数も経っていてボロく汚いです。
今結婚を考えてる方がいて、年内には今住んでいる実家から引っ越す予定です。
彼を実家に連れてくるのも嫌ですし、私が実家から離れたら余計に実家が汚くなると思います。
父親ともぎこちない関係でバージンロードを一緒に歩きたくありません。
私は恵まれる方だと思いますが、
似たような経験ある方アドバイスお願いします。
冷やかしなどは通報します。

Aベストアンサー

貴女の気持ちは、ご自身の理想の家庭じゃないけど結婚に向けてどうしたら
いいか?ということですね。
分かりますよ。みんな、思い描いた家族とは違う、不満が何か有りますから。
貴女が恵まれているとは言いません。でも、貴女だけではない。

だけど、本当の所はケジメをつけるために、ここまで育ててくれた親に感謝されて、
これが、自分の現状だと相手の方には知ってもらった方が良いですね。
どうしても酷い状況なら、会う場所を設定して家族同士を会わせて、
家には入れない、そして問題のお父様とは一時的にも和解したら、貴女にとって
物凄くスムーズに結婚が進むかもしれない。何しろ子供の一世一代の事ですよ。
親にとっては、貴女が思うよりも大事な事。
でももし、ごちゃごちゃとトラブルになりそうなら、父親は
隠しておいた方が良いですね。

まぁ・・・一番手っ取り早いのは
もめる前に、自分たちだけで入籍して結婚かな?
ほんと、アドバイスになっていなくてごめんなさい。
これが、一番心痛が少なくて良い。

100%理想の形で行った結婚は見たことないですし
仮に盛大にやって、うまく結婚に運んだとしても、
私の知る限り別れているのも多いです。非情ですけど、
現実はそんなもの。

お互いの家族よりも、貴女と相手が結婚する事だけに
焦点を当てて、これが最終的に
一番大事な事だと思います。
他の事には、目をつぶりましょう。
良い話があるなら、ぜひ、うまく行きますように。

貴女の気持ちは、ご自身の理想の家庭じゃないけど結婚に向けてどうしたら
いいか?ということですね。
分かりますよ。みんな、思い描いた家族とは違う、不満が何か有りますから。
貴女が恵まれているとは言いません。でも、貴女だけではない。

だけど、本当の所はケジメをつけるために、ここまで育ててくれた親に感謝されて、
これが、自分の現状だと相手の方には知ってもらった方が良いですね。
どうしても酷い状況なら、会う場所を設定して家族同士を会わせて、
家には入れない、そして問題のお父様とは一時的...続きを読む

Q入籍して半年足らず、主人は入籍する前までは優しい人だった。でも入籍して私に通帳を渡してから、渡された

入籍して半年足らず、主人は入籍する前までは優しい人だった。でも入籍して私に通帳を渡してから、渡された時は残高10万、主人の給与では家賃、光熱費、ローンなど、独身時代からのを支払うとマイナスで、私の給与と合算。私はパートで平均すると13万前後。私の携帯、私のローンなどは私のから支払ってはいますが、食費などを捻出は一苦労。
わたしが10000円おろすと、何に使った、家計簿は、レシートは?と、主人はカードを持っていて、私が下さないようにしていても、主人がおろしてしまえば、節約の意味がない。
それで、引き落とし分のみのこし、後は下ろして貯めようとしたら、なぜそんなにおろしたと始まり、今は追い出され、通帳からはおろせないようにされ、暗証番号まで変えられました。
しまいには、金目当てかと始まり、精神的に私はかなりおかしくなって参っています。
心療内科に行きたいですけど、私がこんなになったのは、あなたのせいですなんて主治医は主人には話してはくれないですよね?

私はただ愛情が欲しくて、どこにも出かけず、買わず、10000円で二人なら生活出来ると言われ、かなりの節約なおかずを作ってました。

洗濯をすれば、毎日もったいない、ゴミ袋に私のストッキングとかを捨てたら、そんなの捨てたらゴミ袋が何枚あっても足りないなど、毎日言われてました。

そんなんで、息苦しさ、無気力、死にたいと思う毎日。それでも、金目当てかとか、あなたは最低というメールを送ってきます

私が話しても、聞く耳はもってもらえません。
金返せしか言わないのですから。

親が話しても、あんたの親は嫌いで話そうとも会おうともしてくれません。

心療内科の先生に全て話して、先生からなら、信じるということを以前言っていたので、実際、そんなことを主人に言ってくれる先生はいるかな?と思って投稿してみました

入籍して半年足らず、主人は入籍する前までは優しい人だった。でも入籍して私に通帳を渡してから、渡された時は残高10万、主人の給与では家賃、光熱費、ローンなど、独身時代からのを支払うとマイナスで、私の給与と合算。私はパートで平均すると13万前後。私の携帯、私のローンなどは私のから支払ってはいますが、食費などを捻出は一苦労。
わたしが10000円おろすと、何に使った、家計簿は、レシートは?と、主人はカードを持っていて、私が下さないようにしていても、主人がおろしてしまえば、節約の意味が...続きを読む

Aベストアンサー

#4です。何度もお礼ありがとうございます。

なるほど、質問者様が「がんばっている」のは良く分かりました。でもね、厳しいことを書くようですが「質問者様のやっていることは質問者様の価値観のうち」でしかないんです。それが「伝わらない」と書かれても、それは質問者様の一人相撲なのです。

もしご主人がアルバイトのお金で女の子と遊びまわっているなら、それは夫として失格です。個人的には離婚と言う選択肢もあるかな、と思います。

しかし、何度も書きますが、夫婦は夫婦の中で解決するしかないのです。質問者様は「これもやった、あれもやった、他にやることが無い!」と思っておられるようですが、旦那さんと対決することがもっとも重要なことだと思います。

それは「ちゃんとやっていない」でしょう。彼の価値観を理解したつもりで「節約して、どこにも出かけない」でも彼には伝わらない、ということをはっきり認識すべきでしょう。

質問者様に厳しいことばかりを書きますが、致しかないのです。なぜならここで書かれているのは質問者様であってご主人ではなく、私にはご主人がどういう人間なのか、どういう価値観をもっているのか、質問者様との結婚をどのように考えているか、を知るすべも話すすべもないからです。

ですから、質問者さまも他力本願はやめましょう。ここでも心療内科でも「相談」はできますが、決めて実行するのは質問者様だからです。どうしてもそこに質問者様の「甘さ」を感じてしまうのです。

結果として離婚になるかもしれません。でもそれは「質問者様がよくよく考えて選択したこと」ならいいじゃないですか。離婚したくないなら、じっと我慢して今の生活をつづけることだってできるんです。でも、それじゃあ嫌なんでしょう。

愚痴を聞いてもらって楽になりたいなら、ここではなく「発言○町」などの女性が多いサイトのほうが共感を得られるでしょう。ただ、問題解決にはつながらないかもしれません。

#4です。何度もお礼ありがとうございます。

なるほど、質問者様が「がんばっている」のは良く分かりました。でもね、厳しいことを書くようですが「質問者様のやっていることは質問者様の価値観のうち」でしかないんです。それが「伝わらない」と書かれても、それは質問者様の一人相撲なのです。

もしご主人がアルバイトのお金で女の子と遊びまわっているなら、それは夫として失格です。個人的には離婚と言う選択肢もあるかな、と思います。

しかし、何度も書きますが、夫婦は夫婦の中で解決するしかないので...続きを読む

Q人付き合いが苦手な彼。これから結婚して子供が出来た時にしっかりパパしてくれるかな…ご近所さんと上手く

人付き合いが苦手な彼。これから結婚して子供が出来た時にしっかりパパしてくれるかな…ご近所さんと上手くやっていけるかな…と先々の事まで考えてしまいました。考えすぎですか?

Aベストアンサー

そこはあなたがフォローして、あなたが苦手で彼氏が得意なことはフォローしてもらう関係でいいんじゃないでしょうか
人付き合い苦手でも自分の子供となると全然違うと思いますよ、最初は不慣れかもだけど

Q今年50歳になりますがまだ一度も結婚した事がなく結婚どころか彼女と付き合ったことがありません。もちろ

今年50歳になりますがまだ一度も結婚した事がなく結婚どころか彼女と付き合ったことがありません。もちろん童貞です。
女性という生き物とは50年間無縁です。
最近、女性の気持ちを分かりたくて女性用のブラショーツを付けてます。フリルがついたかわいいやつや、キキララのキャラものとか。

女性用下着をつけジュニアアイドルのビデオ見ながらオナニーをする毎日です。
最近、特に女子高生が大好きになりました。どうすれば女子高生と付き合えますか?教えてください。

ちなみに僕、ハゲでメタボです。
下の毛は全部永久脱毛してます。包茎です。

Aベストアンサー

女性用下着を着けたものの、結局女性の気持ちが分からず仕舞いですか。
いや~、気の毒ですが女子高生からしたら、本気で質問者さんは恐怖の対象でしょうね。
特殊な性癖やハゲ・メタボを取っ払ったとしても、性欲丸出しな50歳が近寄ってきたらトラウマ級の恐怖です。
ですので女子高生とおつきあいするのは諦めてください。

でもどうしたら良いんだろうね、質問者さんみたいなケースの方。
女子高生に近寄り痴漢と言われて捕まっちゃったりしたら・・・何だかあまりにも悲しすぎる。
いっそのこと風俗などで脱・童貞してみたらいかがでしょう?
そんなに自虐的に生きずに、せっかく男性として生まれてきた誇りを取り戻してほしいな。


人気Q&Aランキング