プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校二年生なんですけど学校に行ってないです。もう2週間ほど行ってないです。
友達からおいで~とかLINE来たりして前の日は行こうと思うけどいざ朝起きて制服着ようとしたらやっぱり無理で休んでしまいます。行きずらくなってる部分もあります。
もしこのまま辞めるとして働くとしたらどーゆう所がいいですか?夕方6時からはアルバイトをしています、それまでの時間少しでもいいんでお金に帰れるところはないですか?それか将来少しでも役立つ資格をとりたいです、なにかいい方法はないですか、助けてください

A 回答 (4件)

はっきり言って、何をしても続かないと思いますよ。


高校中退には別に反対しませんが、あと実質1年ほどをやり通すことも出来ずに何をしようと?
目的があれば別ですけど、何か資格をなんて高校2年にもなって甘えすぎです。
    • good
    • 2

ご質問から、何らかの理由で「学校は辞めたい」「バイトなどの仕事はしたい」ということだと思います。


学校が無理ならば、就職という選択も可能です。
    • good
    • 0

キツイこと言います。



甘えるんじゃ無いです。どんな理由で、学校に行ってないかは分かりませんが、行きづらいのは分からんでも無いが、自分で、蒔いたタネ。自分で、刈り取らなくちゃダメです。辞めるにしても、ちゃんと通ってから、辞めなくちゃ、逃げる癖が、付いてしまい、何事も続かない人間になってしまいます。自分を誤魔化すのですか?
学校辞めて働いたとしても、そんな、中途半端な人間を信用してくれる企業、人間、いると思いますか?社会は、そんなに甘くないです。学校すら行けない人が、まともに、仕事出来るとは思いません。少なとも、私は、もし貴方が、このまま学校辞めてしまったとして、同じ職場で働いたとしたら、信用出来ません。
また、質問の文面もよく見て下さい。誤字沢山あります。教養をまだまだ身に付けないと駄目なことは明らかです。

あえて、キツイこと書きました。でも本音です。

スルーするか、エールと受け取るかは、貴方の自由です。
    • good
    • 0

>なにかいい方法はないですか、助けてください



それを自分で考えられるようになるために学校行って勉強するんだろーが。
あなたの人生なんだからそのくらい自分で考えなはれや。
すべての選択に対する責任は自分自身に返ってくるからね。

ま、思い切って学校戻れよ、ってこと。
そのくらいのこと、この先の長い人生で度々出くわす困難に比べたら屁みたいなもんだぞ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!