アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車=必要ない。軽で十分
酒タバコ=デメリットの塊
結婚=メリットなし。1人が気楽
ブランド服=服は消耗品。論外
葬式=金を積むほど空想世界で俺tueeeできる。お年寄りの課金ゲーム
ギャンブル=胴元が儲かる。金と時間の無駄

悟り世代の人たちは何にお金を落とすのでしょうか?

A 回答 (4件)

PCやスマートフォンという説がありますね。

http://お金が無い.jp/life-money/28197/

それにしても、悟り世代の人たちは何にお金を落とすのでしょうか?が質問なのに、
「仕事」「」「根性」「チャレンジ精神」「知力」「夢」「3流」という回答は質問と一体なんの関係があるのか分かりませんでした。
上記の言葉を無理に当てはめるなら、節約しない方が「根性」がない気がしますが。
    • 0

ついか

仕事=別に出世するつもりねーし残業もめんどくさいがしたくない。
プライベート=大した趣味も夢もないけど、邪魔されたくないし休日はしっかり自分のために使いたい。
恋愛=女を頑張って口説くのがめんどくさい、ふられる馬鹿にされるのが怖い、どうせもてないし。
ギャンブル、株、投資=金もあんまりないし、分からないからリスクを分析できなくて怖くて手が出せない。

つまり、単に根性も知性もなにもないし今後も何とかしようとする気もないから何時まで経っても金も夢もない3流なだけでしょう。若いころぐらいは失敗を恐れず多少向こう見ずなぐらいのチャレンジするほうがよっぽど立派だよ。悟りなんて老後を考えるじじいになってからで十分。
    • 0

趣味でしょう。

例えば音楽CDの売り上げは右肩下がりですが、音楽興業はわりと好調なまま続いております。
昔は音楽の中でも一つの大きな流れがありましたが、今は細々とした流れそれぞれに人気があり、全体として音楽興業を後押ししている感じです。

趣味というカテゴリーにおいても同じで、色んな趣味に人々が走っているので見えにくいだけで、趣味という大きなカテゴリーから見れば流れは大きいものです。
    • 0

本人の趣味でしょうね

• 0
この回答へのお礼

趣味ですか。イメージだとゲームとか漫画…