痔になりやすい生活習慣とは?

オリコで車のローンをくんでいるのですが、毎月の支払いの他に2000円多く引き落とされていました。
カード自体は持っていないし、新たに借りた覚えがありません。
サービスセンターに電話しましたが担当が違うと他の電話番号を教えてもらいかけたら、全然繋がりません。こういう場合何処に電話したら良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

直接、ディーラーに、ローン契約書と、引き落としの通帳や関係書類持参の上て、持って行きましょう。


そこで相談されたら、分かると思いますよ。
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車のローンを組んだお店にも問い合わせては?

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この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速準備して行ってみます。

お礼日時:2017/09/21 19:20

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Aベストアンサー

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Q生活が苦しくて手を出してしまいました

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あと私は30年間イヤホンをしながら運転していて注意されたことがなかったので、かなり驚きました。夜間に注意されたのですが、もしかしたら私は夜間の運転はかなり少ないので今まで注意されなかったのでしょうか?
昼間で注意された人はいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

東京都の場合ですが、イヤホンをしているかどうかではなく周囲の音が聞こえるか聞こえないかです。
神奈川は片耳ならセーフという話もあります。

https://thepage.jp/detail/20150604-00000006-wordleaf?page=2
この記事の2ページ目にまさに質問のようなことが載っています。

都道府県によって違いがあるようなので警察に確認するのが確実だと思います。

Q【急ぎお返事希望】飲食店のキャンセル・警察対応について困っています。

以前地方に出張の際に
飲食店を予約し、予約当日に急遽仕事上の都合で定刻通りの訪問が難しくなってしまいました。
お電話で時間変更の旨をご相談したところ、
調整を検討いただいたのですが難しかったそうで、
こちらがどうしたらいいか決めあぐねていると一度お電話を切られ、
しばらくしてから別の方からお電話がありました。

別の方は最初こそ穏やかっだったのですが、
こちらが調整中のため少し待ってほしい旨ご相談したところ、
突然「いいから来いや」「とりあえず店に来い」と強い口調で電話越しで迫れられた結果電話を切られ、
あまりに激しい口調でしたので恐くなってしまい当日の来店を取りやめてしまいました。

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後ほど警察に折り返したところ、
「内容はわからないが、話し合いをするようにということで電話をした人間がいたんだと思う、
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とのことでした。

お店に訪問できなかったのは大変申し訳ない限りですが、
この場合、どのように対応するのがよろしいものでしょうか。

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ヤクザな対応を取られそうな懸念があり、
できれば関わらないようにしたくは思っております。

詳しい方、アドバイス頂けますと甚大です。

以前地方に出張の際に
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こちらがどうしたらいいか決めあぐねていると一度お電話を切られ、
しばらくしてから別の方からお電話がありました。

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キャンセルはできませんよ。って言われていたのなら100%という意味合いもあるかと思います。普通はそう思います。
理由はどうあれ当日に、結果キャンセルになったわけですから
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キャンセル料についての明記はあるか確認し
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それともこれは普通にある結婚相談所の日常なのでしょうか?

結婚相談所でカップルになり、この度、ゴールインして結婚式を挙げることになった。

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今まで親切だったのに結局はこういうことだったのだと思った。

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これって結婚相談所では普通な出来事なのでしょうか?

多分、結婚指輪自体は高くても20万円。10倍ふっかけられていると思う。

Aベストアンサー

>結婚相談所が宝石商を紹介すると言う。で、勧められた結婚指輪は200万円だった。

断ればいいだけじゃないの?

Q会社退職後のSNSについて

当社に入社後の社員に前職のオーナーから連絡あり
インスタに投稿してあった記事を削除するように言われ期限内に削除しないと法的処置すると脅されたそうです

同業のサービス業で、お客様の施術画像です
在職中は黙認、というより集客につながるのでお店でもSNSはやっていた
削除以来は個人アカウントで、お客様の許可は得ていた
就業規則など不明だし契約書もなし

過去にそちらで働いていたことがわからないように削除しろといわれたらしいですが
そんなことで訴えることが可能でしょうか?
転職が気に入らずイチャモンつけてきているだけのようですが
念のため調べておきたいのです

Aベストアンサー

> そんなことで訴えることが可能でしょうか?

訴えるのは原告の勝手なので、可能ですね。(^^;)
しかし訴状を受理するかどうかとか、受理した先の判決は、言うまでもなく裁判所の判断です。

SNSの投稿内容などが判らないと、何とも言えませんが。
たとえば「在職中は黙認」と言う事実があるのであれば、いわゆる守秘性などは無さそうなので、労働契約等に基づく、守秘義務違反などには該当しないと思われます。
あるいは、「お客様の施術画像」であれば、お客様本人は肖像権(プライバシー権)侵害などで削除要請できるだろうけど、店(?)が主張できる権利が、ただちには理解できませんね。

そこら辺りから類推すれば、少なくとも全面敗訴などはなさそうで。
楽観視すれば、「訴状が受理されるかな?」くらいの様にも思われます。

一方、逆に「法的処置すると脅された」と言う部分は、もし法的手続きを行わなかった場合、脅迫行為(脅迫罪)になる可能性がありますよ。
従い、私なら無視して、まず期限を過ぎてみて、本当に法的手続きするかなど、様子を見るかな?

恐らくですが、現段階では、弁護士相談などもしていないのではないか?と思います。
もし弁護士を介していれば、普通は「法的処置」などと言う前に、弁護士から内容証明郵便でもが送られてきて、その内容には、訴える根拠(〇法の〇条に違反しているとか、労働契約上の残存義務など)も記載されています。

こちらの観点から言えば、貴社の社員さん側から、「削除を求める法的根拠を知らせよ。根拠なくば強要行為であり、法的処置とまで言えば脅迫に該当しかねない行為でもある」と言う旨、回答してみる手もありそうです。

ついでに言えば、労働条件を約す書類(労働条件通知書など)が無い場合、雇用主側の違法ですね。
従い、「そもそも貴社側の過失による違法な状態で行われた労働契約において、何を根拠に法的処置などと言っているのか、理解しかねる」などと煽ってみても、面白いかな?

でもまあ、バカの相手をしても仕方が無いから、特に問題が無いなら、大人しく消去するのも、一つの解決策ではありますよ。
それで相手が付け上がり、更なるアホな要求でもしてくれば、然るべき対応・・でも良いのではないかとも思います。

> そんなことで訴えることが可能でしょうか?

訴えるのは原告の勝手なので、可能ですね。(^^;)
しかし訴状を受理するかどうかとか、受理した先の判決は、言うまでもなく裁判所の判断です。

SNSの投稿内容などが判らないと、何とも言えませんが。
たとえば「在職中は黙認」と言う事実があるのであれば、いわゆる守秘性などは無さそうなので、労働契約等に基づく、守秘義務違反などには該当しないと思われます。
あるいは、「お客様の施術画像」であれば、お客様本人は肖像権(プライバシー権)侵害などで削除要請...続きを読む

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21の女です。
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これってセクハラ行為成立ですか?

Aベストアンサー

そういう時は、「それ、セクハラですよ。」
「いくら上司でも失礼ですよ。」とさくっと言い返せば良いんですよ。


でも、相手に対して「キモい」とか言うのも、また「セクハラ」というか
モラルハラスメントと言われることなので、
お互い様かもしれませんね…。

Qはじめまして!お金のトラブルで内容証明の中に職場連絡はしない事、それにより業務妨害になっだ場合損害賠

はじめまして!お金のトラブルで内容証明の中に職場連絡はしない事、それにより業務妨害になっだ場合損害賠償しますとの文言を入れてそれでも電話かかって来たら損害賠償はできますか?

Aベストアンサー

裁判で職場連絡を行ったことが業務妨害であることが認められた場合、損害賠償請求ができます。
内容証明は「こういった内容のお手紙を送りましたよ」という証明が行われるだけで、お手紙の内容に法的拘束力はありません。
なので、内容証明郵便の有無は影響しません。

Qエプソンの対応がおかしい!

店舗宣伝の為、複合機を購入したが突然動かなくなった。
メッセージは「メーカー修理必要」しかし、エプソンは修理を拒否!
7年の修理義務期間が過ぎた為である。納得行かずネットで検索。分った事は驚くべき事実!!

エプソンの複合機は使用制限が掛かっていて壊れていないのに使えなくなる。
実にわがままなシステムが存在するようです。このエラーは個人では解除不可能です。

元々はインクが漏れて用紙が汚れるのを防ぐシステムですが
買い変えを強要するシステムに改変されたらしい。
ブラックボックスなので解除命令がないと働きません。

他の交換修理は今はもうサービスが終え修理不可能との事ですが、実は2台の機械を用意して
一台の機械をスクラップとみなし部品取りに使いもう一つに移植して二個を一つとする。
これを「共食い整備」というのですが、これを行うとハード的には稼動状態に出来ます。

現アジアでは標準な修理法。部品が揃わないので適当な機器を分解し部品取りし組み込む。
日本でも戦中及び戦後は部品が不足し使えるパーツを求め基盤の集積所に群がった。

これが、秋葉原と日本橋の歴史でメイド文化はパーツ修理が出来ない職人が多くなった為の
緊急処置です。

現状の症状はシステムの異常なので「解除プログラム」が必要と成ります。

顧客としては用紙が汚れても構わない。使えなくなるまで使いたい。
と、サービスに捻じ込んだ。直さないと言うからだ。
インク漏れを防ぐ高分子吸収体の交換方法とカウンターのリセット方法を聞いた。

教えないそうだ。教えないならサービスを再開しろと繰り返した。出来ないと言った。
ならば稼働中(期限までまだ余裕の有る物)の中古と交換せよと譲歩した。
それも出来ないとのたまった。ならば、複合機を下取りし新型の複合機を安く買わせろと言った。

すべて出来ない相談だと答えた。

では何故。使用制限を設け。使えなくして強引にサービスを受けさせ、
あまつさえサービス期間が過ぎれば直さない。それを購入前に説明をしないのか?
そんなワガママが社会に通用すると思っているのか?

多量生産、多量消費を改めるように政府の指導が入っているのに逆らうのか?
消費者相談センターや監督官庁に話しが向かい。行政指導や警告が来ても構わないのか?

構わないそうだ!

つまり、エプソンは7年+数年しか使えない機械である。
本体価格を例えば9年で割り、更に365日で割って一日当たりの原価計算をしないといけない。
それが正しいエプソンとの付き合い方らしい。まったく情けない。

消費者相談センターに通報した。センター側は事実関係を調べると言った。
ん?いやな予感がする。調べるだけですか?

センターの答えは!
使用期限や印字回数の上限の存在は事実だった。

おいおいマジですか?
壊れていないのに壊れたと偽装する!そして、買い替えを強要する。
改めて聞くと呆然となる。しかし、消費者相談センターとしては
記録は残すが指導や要求はしないそうだ。そんな甘いことを言うから頭に乗って
企業がおかしな感覚を持ち続けるのだ。

もう付き合いきれん!
何とかしてコンビニのマルチコピーをプリンターの代わりにしよう!
また新たな勉強をしなければ成らない。ムカつく話しだ。

この際だ、あえて言おう。
壊れていないのに壊れたとし、新たな複合機(プリンター)を買わせる。
これは「故障しました詐欺」です。エプソンは企業ぐるみで詐欺行為をしている!
その行為を消費者相談センターは黙認している。企業保護を優先させた。

気に入らない。誰か複合機のシステムロックを外してくれ!!
ちなみに複合機の型番はPM-A850です。

この事実を知って、それでもエプソンの複合機を購入しますか?
有馬は否です!!!コンビニのマルチコピーを使えるように勉強します。

ちなみに
「製造者責任法の違犯ではないのか?」とも思える。
企業犯罪だから行政指導が入らないとおかしい?

ちなみに
消費者として苦情を申し立てる数々の機関は役に立たない!
あれは見せかけ機関だからだ。

苦情のデーターを集めるがそれで終わり。そのデーターは封印される。
どこにも見せないし流用されない。ただ、積み重ねるだけである。
勿論、企業に指導はしない。苦情データーも渡さない。

存在意味の無い。税金の無駄使い機関!!
でも使い方があります。企業が暴露するのは、この役立たず機関だから。
ゆえに有馬はエプソンの不正を知りえたのだ。消費者では無理!

店舗宣伝の為、複合機を購入したが突然動かなくなった。
メッセージは「メーカー修理必要」しかし、エプソンは修理を拒否!
7年の修理義務期間が過ぎた為である。納得行かずネットで検索。分った事は驚くべき事実!!

エプソンの複合機は使用制限が掛かっていて壊れていないのに使えなくなる。
実にわがままなシステムが存在するようです。このエラーは個人では解除不可能です。

元々はインクが漏れて用紙が汚れるのを防ぐシステムですが
買い変えを強要するシステムに改変されたらしい。
ブラックボ...続きを読む

Aベストアンサー

たくさん釣れたね(^^)v


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