プロが教えるわが家の防犯対策術!

部活で忙しい彼氏との付き合い方について。
高校2年の女子です!

1年半くらい付き合っている彼氏がいます。彼と私は違う学校に通っています。彼は陸上競技の推薦で県内でスポーツが有名な高校へ、私は一般の受験で県内では1番偏差値が高い進学校に入学しました。

普段からLINEは1、2週間に1回くらい、会うのも月に1回ほどだったのですが、最近彼とは会っていません。最後にLINEしてから1カ月、会わなくなってから1カ月半ほどたちました。
理由は彼の部活です。最後にLINEした日に「部活に集中したいからしばらく会えない」、と言われました。ずっと約束していた花火大会もそのことが理由でドタキャンされてしまいました。

私は今までお互いに足を引っ張らないように、彼が部活が大事なことを知っているから、他のカップルたちよりずっと、会うのもLINEも我慢してきたつもりです。それでもまだ私が邪魔だと言われたような気がして、また、ずっと約束して楽しみにしていた花火大会をドタキャンされたことがショックで仕方ありませんでした。
また、私は彼と同じ陸上部に入っているのですが、試合に集中したいと言われた手前、試合で会っても話しかけられません。応援もできません。できるだけ会わないように、目を合わせないようにしています。彼女なのに友達以下の存在になっているようで悲しいです。もう少し私の気持ちを考えてほしいと正直思います。

私もいずれ、大学受験のためにLINEができなくなったり会えなくなったりします。だから今は彼の気持ちを大事にして、このまま我慢すべきなのはわかっています。ですがとても辛いです。多分あと1カ月はこういう生活が続くと思います。でもいつまでなのかもわかりません。辛いです。

あと1カ月、どういう風に生活したら乗り切れるでしょうか?彼のことは大好きなので別れたくありません。どんなことでも構いませんのでアドバイスお願いします!!

乱文、長文失礼しました!

A 回答 (1件)

目を合わせないようにする理由がわからないな。

それは彼から見たら「避けられてる」でしかないでしょう。
目を合わせてアイコンタクトで会話すれば良かったのだと思います。
そして彼のレースが終わってからなら声をかけることも可能だったのでは?
もしまた競技会があるようなら彼をしっかり見てください。
目が合ったら手を振ったっていい。
一観客として「○○、頑張れ!」と声をかけても良いと思います。
少なくとも彼を避けるようなことはしちゃ駄目だと思います。

それはともかく、スポーツの推薦で進学したのなら結果を出すことが求められているはず。
「部活に集中したいからしばらく会えない」はあなたが考えている以上に重い言葉だと思うんですよ。
彼は相当なプレッシャーに苦しんでいるかもしれない。
「もう少し私の気持ちを考えてほしいと正直思います」はむしろ彼の台詞かもしれません。
(少なくとも苦しいのはあなた以上だろうと思うのですよ)
会えない間は彼にラブレターを書いてはどうでしょう。
送るかどうかは別として、あなたの気持ちをそういう形では吐き出すわけです。
やっと会えることになった日に溜まったラブレターをどさっと彼に渡してやりましょう。
そんな形で会えなかった鬱憤を晴らすわけです。
    • 1