dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パチスロを廃止すれば、北朝鮮への経済制裁に繋がりますよね。

当局や政界と癒着があってパチンコ廃止できないなんて!
あんたら国民を守れないで一体何をするんですかー‼

A 回答 (6件)

今時、パチンコなんてやっている奴はアホしかいませんよ。


規制もかかって、カジノ法案も通りました。
日本のカジノで遊んだ方がいいと思いますよ。
警察OBがミカジメ取ってますから大丈夫ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね‼

お礼日時:2017/09/25 15:46

好きな人もいるので、パチンコ税で。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自己責任で遊べればいいですけどね。
ご親切にもATMまで設置しなくても。。。

お礼日時:2017/09/22 16:40

2011年現在のパチンコ店経営者の国籍は、韓国が5割、日本が3割、中国・台湾が1割、朝鮮(北朝鮮)籍が1割と言われる。

 また、2012年に総務省が調べた結果では、年間の北朝鮮への送金(物も含み)はわずか5億円で、それにはパチンコ以外もすべて含まれている。 まして今では北朝鮮への送金は原則禁止されているゆえ、パチンコ・パチスロの廃止で経済制裁につながるなんてことはありえない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですかね。

お礼日時:2017/09/25 15:47

テレビ局やYouTube、RADIO、SNSの巨大資本有力献金スポンサーだからね。

「パチスロを廃止すれば、北朝鮮への経済制裁」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

政治家までも、繋がっている‼

お礼日時:2017/09/25 15:50

パチスロ撤廃で経済制裁できると考えているところがかわいいですね。



国交のない国なのに、朝鮮銀行が日本にあることの方がおかしいでしょう。

こっちが大本ですよ。

ここを締め上げても大して効果はないですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

制裁できない?

それでも日本国内の浄化はできます。

お礼日時:2017/09/22 08:08

パチンコ廃止した時の、赤字はどうなるのですか??


それを職にして生活をしている人はどうなるのですか??
物事は複雑で簡単にいうものじゃないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

パチンコがなくなったら、公営のくじがありますよ。競馬も競輪もあります。

失業問題は、まだまだ人手不足の業界がいっぱいあります。

なければないでやっていけます。

パチンコを存続させるデメリットの方が多いとおもいますよ。

お礼日時:2017/09/22 08:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!