プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼とお付き合いを始めてもうすぐ2年。
大なり小なり、よくこれほど…と感心するほど問題がいっぱい!
結婚が絡むとややこしさ倍増です。

へこたれそうです。
世の中のカップルさんたちは、みんなみんな順調で幸せそうに見えます。
問題を抱えているカップルさんたちもいるのでしょうが、表には出さず?

へこたれそうな心を強くする方法を教えてください。

A 回答 (5件)

うちは全く別の次元で問題と言うより面倒でやらなければならないことが山積みで二人でノイローゼになりそうながらもがんばってますよ~(笑)


でもこれだけやることがあるのにやめようと思わないで済んでるのはやっぱり二人で全部とりかかってるからかもしれないです。

質問者さんの場合一人でなんとかしようとしてるとのことですがせっかく二人いるのに独りだけでがんばってしまっては二人でいる意味がないように思えますよ。二人三脚をがんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
夜中なのに、ありがとうございます。

やはり何でも『1人より2人』が良いのですね。
他の回答者さま達にも言われましたが、心配事や問題は彼と共有して乗り越えていくことが大切。。
私にとって彼は、本格的にお付き合いをするようになった初めての人で、しかも8歳年上で、まだ学生の私がいろいろ相談すると疲れるかな?と思ったりしてます。
いつだったか「何でも言ってね」と言ってくれたことがあったのですが、真に受けていいのですね (*^^*)
心配事や問題がモンスター級にならないうちに、彼の力も借りなきゃですね。
彼に何でも話せるようになりたいです。

お礼日時:2017/09/22 03:21

#1です。


その心配事こそ彼に向ければ良いのだと思います。
色々気を使って彼に言えないとか、それを言ったら彼に悪いとかで、あなた一人で抱え込んでいるならそれが一番の問題点のような気がします。
一から十まで全て彼にぶっちゃけて問題を共有していきましょう。
二人で乗り越える以外に無いわけですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。

彼に相談する前に自分で何とかできないかな?と、能力もないくせにアレコレやってしまって、結局収拾がつかなくなってしまうことが多いです。
こんな私の性格を彼はわかっていて、いつだったか「何でも言ってね」と、言ってくれたことがありました。
問題を共有する…それが上手く出来なくて。
見栄っ張りなのかな?
でも、心配事や問題を複雑化しないためにも、やはり『共有』は必要ですよね。

お礼日時:2017/09/22 03:00

ずっと何もない順調なカップルなんていませんよ。


人前で出さないだけで、色々抱えてます。

それでもお互いに良いところをリスペクトしつつ、思いやりと感謝を忘れないことです。
あと、お互いに抱え込まずにいい事も悪いことも伝えることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
夜中なのに、ありがとうございます。

隣の芝生は青い 現象でしょうか。。
みなさん、すごく平和そうに見えちゃいます。
彼に相談する前に、自分で何とかできるかも…と、能力もないくせにアレコレ考えて、結局自分で自分をがんじがらめにしちゃうんですよね。
それで、自分じゃ何も出来ないんだ…と、また落ち込むわけです。
おバカですよね。

お礼日時:2017/09/22 02:54

男と女の価値観はまったくと言っていいほど違います。


たとえば何かひとつでもいいからなにか彼のいいところをみつけてみたりすればいいんじゃないでしょうか?
例えば、
彼はチ○コがでかいとか、
そうすれば、
後、3日でチ○コだ!みたいな感じで少しでも気が楽になるんじゃないでしょうか?
へこたれそう、
そんなんじゃダメです。
もっとポジティブに!
なにごともつらいと思いますが、がんばって生きていきましょう!!!

違反報告はしないでね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
夜中なのに、ありがとうございます。

今のところ彼に不平不満があるわけではないのです。
はっきり言っちゃうと、彼のことを6年間も思い続けていた女性が現れたことです。
なかなか不気味で強力っぽいです。
あ〜、なんか考えただけで滅入ります。。
グダグダ考えても、なるようにしかならないのに、やっぱりアレコレ思ってしまいます。
ポジティブシンキングになるサプリがあれば、ぜひ欲しいです!

お礼日時:2017/09/22 02:46

へこたれちゃっていいんじゃないですか?


無理してまでお付き合いする必要はないのですから。
世の中のカップルが順調そうに見えるのはそういう無理をしてないからじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
夜中なのに、ありがとうございます。

楽しいこともたくさんあるけど、常に心のどこかに引っ掛かっている心配事があって、時々それらが顔を出すと一気に落ち込みます。
一から十まで彼に相談できるわけないし、自分で何とかクリアしたいのですが、上手くできません。
無理してるつもりはないけど、無理してるのかな??

お礼日時:2017/09/22 02:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!