プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

警察のオートバイ安全運転講習会に参加してきました。
年配の白バイ隊員さんがアドバイスをしてくれましたが、視線を合わせてくれません。
何年か前にスポーツジムで運動していた時に、インストラクターの人に声をかけて頂いてためになる話を聞かせてもらいましたが、その人も視線を合わせてくれませんでした。
私にとってこういうことがたまにあるのですが、私はそんなに人に警戒心を持たれるような雰囲気ではなく、その証拠に外で歩いているとよく人に道を聞かれます。私自身の視線も強くはないと思います。
ただ、たまに私がいけないのかな?と思ってしまう時もあります。
本人に問いただすわけにもいかないので、どうしらいいのかわかりません。
どうしたらいいでしょう。どこかなおしたほうがいいのでしょうか。
それとも、あの人たちの方は他の人にも視線を合わせるのが苦手な人たちだったのだと理解すれば良いのでしょうか。
回答お待ちしています。

A 回答 (3件)

目を合わせてくれない人と話をすると自分がよくないのか困惑しますよね。

人が道を聞いてくる位のあなたですから何も問題はないと思います。目を合わせない人に何らかの問題があるのではないでしょうか。温かく見守ってあげてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうします
ありがとうございました

お礼日時:2017/09/22 12:35

目を合わせると余計な質問で時間取られる、と警戒しているのかもしれません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
ありがとうございます

お礼日時:2017/09/22 07:34

どちらにしても、繊細な所があると言うか...


思い込みではないと思います。
目を全く合わせないとなると精神的にもしかしたら病んでるのかな、とか自信なさそうに思ってしまいますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
繊細な人っていっぱいいますもんね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/22 07:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!