12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

北朝鮮の指導者はあんまり頭がよくないのですか?
それとも挑戦状を机にたたきつけてから殴る漢に憧れてるのですか?

A 回答 (8件)

> 北朝鮮の指導者はあんまり頭がよくないのですか?



目的が戦争ではなくて、「挑発行為そのものが目的」と考えれば、理解はできますよ。
逆にそう考えないと、確かに「北朝鮮の指導者はバカ」が正解になりますね。

そもそも核攻撃など、自国にも「核報復」と言う、多大なリスクが伴います。
その前には、たちまち核報復の対象とはならない、通常兵器や化学兵器による攻撃とか、テロなどもあるワケです。

挑発行為の次の段階としては、恐らく「韓国に対する砲撃」とか?
これは2010年にも「延坪島砲撃事件」などの実績がありますし。
金正男を殺害したことは記憶に新しいですが、要人暗殺なども考えられます。

もし攻撃目的とか戦争目的であるとしても、核攻撃は奥の手とか最後の手段です。

> 挑戦状を机にたたきつけてから殴る漢に憧れてるのですか?

それも無さそうですね。
変身するや否や、スペシウム光線などの必殺技で、怪獣を倒す・・みたいなヒーローなど居ないでしょ?
あるいは、怪獣に対し、「必殺技を出しちゃうぞ!」みたいなヒーローも。

「開戦と同時に核ミサイル」なんてのは、そう言う発想をする時点で、カッコ悪いワケです。
    • good
    • 0

軍事演習はどこの国も演習地域海域時期を予告して、民間の被害が出ないようにします。



北朝鮮の遠距離ミサイルは、液体燃料のミサイルが主体です。これは偵察衛星で全て撮影され、日本政府は発表しないだけです。液体燃料ミサイルの発射は、燃料が非常に発火しやすく、万が一の事を考えれば、どうしても開闊地で行わなければ実行できません。燃料は発火しやすいばかりでなく、ミサイル本体の損傷をも引き起こすため、燃料注入をして格納すると言う事が不可能なのです。それで洞窟基地から開闊地に引き出してから燃料注入を行います。これで衛星から丸見えとなります。だから北は強がりを言わねばならないと言う事にもつながります。そして日本は情報収集の精度を知られたくないので、直前に「Jアラート」と言う事になります。現時点では、予告があっても無くても同じです。着弾海域を大きく想定すれば、命中精度の大よその見当がついてしまうのです。

こんな訳で、本当は日本に到達出来る北のミサイルは、巡航ミサイルで全て発射前に破壊出来ます。常に突然実験を繰り返せば、どれが本当の奇襲か区別がつかなくなるので、北の狙いも良く分かります。液体燃料のミサイルの弱点が故、常に実験と称して発射を繰り返さなければ、兵器として活用できないのです。だから経済制裁が有効となります。同時発射は、今まで4~5発迄奇襲ではありませんでした。何発になれば奇襲となるかは非常に見極めが困難です。しかし同時発射が10発となれば、次には奇襲が濃厚となります。従って憲法を改正して、巡航ミサイルでの攻撃阻止行動が必要となります。北の固体燃料のミサイルが完成したらもう手遅れです。

TVの映像で、黙々と煙を吐きながら上昇するのは固体燃料、発射後炎しか出ないのが液体燃料の特徴です。北が固体燃料ミサイルの実験を繰り返す前に、何とか実験を阻止したいものです。
    • good
    • 1

北朝鮮は戦争をのぞんでいるわけではありません。


北朝鮮が望んでいるのは「国際社会がこの国を認めること」です。

元々北朝鮮はソ連が作った傀儡国家です。日本が撤退した朝鮮半島を共産化するために共産党の朝鮮政府を作ったのです。アメリカも共産化されては困るので、韓国を作りました。

しかし、ソ連がほうかいしてしまったので北朝鮮は要らない国になってしまったのです。ただ、中国が「北朝鮮がつぶれると、国境まで米軍が来る。それは嫌なので金君協力してあげるよ」ということで、20年ぐらいはいきのびているわけです。

でも「このままだと北朝鮮はつぶされてしまう」というのは金正恩も分かっていることですし、日本でも「北朝鮮を早くつぶせ!」という声が出るように、国際社会も北朝鮮が無くなっても韓国が朝鮮統一すればよい、と思っているわけです。

では、北朝鮮側としては「分かりました。国をたたみます。お世話になりました」と言うでしょうか。言わないでしょう。

だから北朝鮮はアメリカに対して「北朝鮮を認めろよ!そのための話し合いをしようぜ!」と20年以上も、今の正恩のお父さんの時代から呼びかけているのですが、アメリカは振り向いてくれないのです。(極秘会談はしているようです)

であるなら、アメリカを振り向かせるにはどうしたらいいでしょう。答え
・核兵器を作って、振り向いてもらう
・ICBMでアメリカ本土を攻撃できるようにして、振り向いてもらう
です。

でも本当に戦争になったら、アメリカ軍と北朝鮮軍では差がありすぎて、一瞬で国が無くなる、のは分かり切っているので、脅しはかけても実際には戦争にはしない、のです。
戦争になったら困るのは間違いなく北朝鮮だからです。

でもそうなるとかえってアメリカも困ります。北朝鮮が先に攻撃してくれれば、アメリカ国民を説得することなく北朝鮮と戦争できます。でも、単に「核があるぞ!ミサイルもあるぞ!ほらほらどやっ!!」という脅しだけだと、国際社会の手前もあって「話し合い」しかできないわけです。先に攻撃したら非難されるのはアメリカです。

だから「突然バーン」はありません。北朝鮮に一つも得がないし、むしろデメリットだらけだからです。

それと正恩君も頭が悪くないし、狂ってもいません。むしろ、恐ろしいほど冷静にアメリカの打てる手をつぶしているぐらいです。
敵としてはとても手ごわいといえます。
    • good
    • 1

えっ? 発射予告なんかしてないけど? 唯一発射予告したグアム沖への4発は未だに発射していない。

 まだ技術が全然未熟ゆえ、いつ何発飛ばせる準備が完了するのか、どの方向にどれだけの距離飛ばせるのか解らないため、発射予告ができないもの。 実際に攻撃するのでなく、デモンストレーションで飛ばしているわけゆえ、発射の正確な時刻や目標着弾点を公表してその通りに撃てば、よほどミサイルの能力を誇示できるはず。 また、開発段階なのだから、改良の参考にするためには、着弾予定点近辺に艦艇を配置して、着弾の状況を観察したり、可能なら部品の改修をするもの。 それをしないのは着弾点がどこになるかわからず撃ちっぱなしになっているから。 日米韓もその点良く解っているから、口では大騒ぎするものの腹の内では北鮮をバカにして何の行動も起こさない。北鮮の指導者はそんなことも知らずに、世界が騒ぐので英雄にでもなったつもりで、ガラクタをどんどん撃っているだけ。
    • good
    • 0

頭悪いですよ。



現状で、アメリカが北朝鮮を潰すのを中国が黙って見ているわけがないです。
自国防衛のための対抗手段として、「核、ミサイルを持つ」というのはアホです。

潰されるとすれば、中国が決断したときでしょ。

「延命」というのなら、核、ミサイルを放棄して言うこと聞いてたほうがいいですよ。

日本だってアメリカの忠犬ポチとしてここまでやってきてるんです。
中国の忠犬でいいじゃないですか。

なんでそんなこともわからんのですかね。
    • good
    • 0

撃つぞー、撃つぞー


って言ってるほうが、儲かるからです。

韓国は、撃たないでー9億円あげるからーと脅迫に負けましたし。

真珠湾みたいに先制攻撃したら、報復で国が消滅するぐらい核兵器が飛んできますから
    • good
    • 1

奇襲をしても、一発で壊滅されるからでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今はもう自衛隊の人は北朝鮮が敵意を持ってると知ってるから奇襲になりません
拉致事件が発覚する以前だったらミサイルを基地に打ち込んだとして
自衛隊の人らは弾道弾がどこの国から来たのか、どこに反撃すれば良いか分からないから
早期降伏狙いの短期決戦で勝てたと思います

お礼日時:2017/09/22 08:26

小型犬が怖くって周りの大きな犬に吠えるのといっしょ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本の悪口はいいです。
北をどう思うか教えてください。

お礼日時:2017/09/22 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなぜ1m+1m=2mなのですか? そう定義したからですか?

なぜ1m+1m=2mなのですか?
そう定義したからですか?

Aベストアンサー

どうも、先の回答は、「有名・著名な原理や法則といえども証明できるものではない」という狭い意味にとらえられてしまうかもしれませんが、文意は「有名・著名なものからごく身近なものまで、すべて原理・法則というものは証明の対象ではない」というものです。

実際、エネルギと質量の交換が行われる局面ではエネルギ保存則、質量保存の法則はそれぞれ単独では成り立たず双方を考慮した修正が行われます。
万有引力の法則も、引力が大きくなると修正(誤差を許容できなくなる)が必要です。

3時間前に時速4kmで出発した弟を、お兄さんが時速16kmの自転車で追いかけるときの追いつく時刻についても、単純な引き算・割り算「ex4×3÷(16-4)」だけでなく、観測者がだれなのかといった視点も含め一般相対論による修正が厳密には必要でしょう。


付言するならば、「算数」という教科は、この世の「自然に受け入れられている身の回りの法則・原理について学ぶ(つべこべ言わずに覚える)教科」であり、「数学」はこの世の法則にとどまらず、厳密な意味での「数の体系」についても学ぶ(厳密性を追求し、証明を求める)教科です。

どうも、先の回答は、「有名・著名な原理や法則といえども証明できるものではない」という狭い意味にとらえられてしまうかもしれませんが、文意は「有名・著名なものからごく身近なものまで、すべて原理・法則というものは証明の対象ではない」というものです。

実際、エネルギと質量の交換が行われる局面ではエネルギ保存則、質量保存の法則はそれぞれ単独では成り立たず双方を考慮した修正が行われます。
万有引力の法則も、引力が大きくなると修正(誤差を許容できなくなる)が必要です。

3時間前に時速4k...続きを読む

Q北朝鮮言及の「電磁パルス攻撃」、高空核爆発でインフラまひって何のこと?

電磁波はAMラジオで使う数十mの長い波長から5μm位の赤外線、可視光、300nm位の紫外線更に短くなるとX線、ガンマー線、宇宙線と続きます。「電磁パルス攻撃」の電磁波はどこら辺の電磁波ですか。数n秒のパルスですので、約2×10の‐9乗秒です。電線を伝う信号の速さは光速に近いものですが、移動している電子の速さは1m/sと非常にのろいのです。パルスが通過する間の電子の移動は2ナノmです。この間に電子がどれほどの影響を受けると言われるのでしょうか疑問です。
 核爆発点の電磁波強度を仮に1とすると、距離の2乗に減衰します。高度190000mで爆発すると日本全域に被害が起きるとのことですが、地上に達した時その電磁波の強度は3.16×10の10乗分の1にまで減衰します。これでも影響があるというなら、日本上空の人工衛星は全て落下してくるでしょう。
 このような非常識な情報を提供するマスコミはもっと勉強して下さい。それとも、だれかのさしがねですか?

Aベストアンサー

これまでの核実験で大した現象が確認されていないのでデマでしょう。日本には朝鮮総連・朝鮮学校もあります。北朝鮮に繋がる極左翼も日本には居ます。極左。Seals(解散済)やALL沖縄(沖縄左翼)や様々な市民団体(慰安婦団体他)に名を替えながらその中で活動する人たちがいると思いますね。

Q黒んぼってなんで差別用語なんですか?単に黒い人って意味ですよね?別にどこも差別してない気がするのです

黒んぼってなんで差別用語なんですか?単に黒い人って意味ですよね?別にどこも差別してない気がするのですが…
昔の人が侮蔑の意味を込めて使ってたんですかね?

Aベストアンサー

黒ん坊の語源に問題があるからです。

黒ん坊は「坊」と付くように「子供」の意味があります。これは黒人を英語で「boy」と呼ぶことが一般的な時期があり、それが日本語の「ボーイさん」の語源になり、進駐軍基地で働いていた「黒人のボーイさん」を「黒ん坊」と呼んだことに始まります。

黒人のボーイですから「黒ん坊」ですね。敗戦期はまだ黒人差別が残っており、アメリカでは白人と黒人は別の店を使っていましたし、バスなども別の席、鉄道も別の車両の時代でした。黒人は給仕係など賃金の安い肉体労働しかできなかった時代で、boyというのは奴隷時代は主人が奴隷を呼ぶときに使った呼び方だったのです。子供ではないが「主人の隷属者」と言う意味です。

だから、アメリカでは黒人に対して「boy」と呼びかけると差別になります。アメリカの80歳ぐらいのご老人だと、昔の癖でホテルで「boy!」と呼んでしまうこともあり、白人のボーイならトラブルにはなりにくいですが、黒人だと差別問題になってしまうのです。

と言う経緯があり、戦後進駐軍で働いた黒人たちを日本人が「黒ん坊」と呼んだので、差別的な表現とされるのです。

ただ、黒ん坊という言葉は歌舞伎用語にもあり、その言葉自体が差別ではありません。その言葉が占領期の国民とつながったから「差別的な意味があるので、黒人には使わないこと」とされているのです。

黒ん坊の語源に問題があるからです。

黒ん坊は「坊」と付くように「子供」の意味があります。これは黒人を英語で「boy」と呼ぶことが一般的な時期があり、それが日本語の「ボーイさん」の語源になり、進駐軍基地で働いていた「黒人のボーイさん」を「黒ん坊」と呼んだことに始まります。

黒人のボーイですから「黒ん坊」ですね。敗戦期はまだ黒人差別が残っており、アメリカでは白人と黒人は別の店を使っていましたし、バスなども別の席、鉄道も別の車両の時代でした。黒人は給仕係など賃金の安い肉体労働しかで...続きを読む

Qレジで並んでいる時に腕組みと指トントンを無意識にやっていたらケンカが起こってしまった

レジで並んでいる時に腕組みと指トントンを無意識にやっていたらケンカが起こってしまったんですが、何か問題のあることしていますか?

その他、レジの待ち時間が長い時はカゴを床に置いて、便所座りをして待つのって変ですか?

ついでに、電車移動の時に持参の折りたたみ椅子を使ったり、キャリーカートに座ったりするのはダメですか?

基本的に体力持久力が無くて経っている事が辛く、そこそこ太っている(160CM85KG)ので止まったら座りたいんです!

Aベストアンサー

類は友を呼ぶ

質問者さん (はやくしねえかな~) と無意識に腕組み、指トントン
それを見た前列の同類 「んだぁ こらぁ 文句あんのか!」 とキレる

普通のまともな人なら
(よほど急いでるんだな、、可愛そうに、早くしてあげたいけど、レジ係さんが時間かかってるもんね、、、)
と哀れむ。

結論
あなたの行動はなにもおかしくありません。
どんどんおやんなさい。

同類が集まってくるよ

Qアメリカは原爆を落としていいのに実験だけの北朝鮮はダメな理由

ミサイル発射実験が許せないと被爆者の方がニュースで言ってたのを見て思いました
アメリカが広島を地獄絵図に変える権利がある一方で
北朝鮮には自衛のための訓練すら認められない理由は何でしょう

Aベストアンサー

あなたのご質問の内容は、まさに、これから人類が解決していかなくてはいけない問題です。

今の核保有国は、第二次世界大戦で戦争に勝った五大国と、その国々以外核を持つことを禁止したNPT(核拡散防止条約)を批准していないいくつかの国々です。
戦争に勝ったからといって核を持っていい根拠にはなりませんし、世界の警察的役割を担う根拠にはならないでしょう。
拒否権の件も含め、今の国連は世界の国々を調整するのに正しい構造をしているとは言えません。

本来ならば、国連に代わる世界政府のようなものを作り、大国も小国も等しく統治に参加する権利が認められ、核を含めた軍隊は世界政府の名のもとに運用されるというような仕組みが、もう21世紀なんですから人類にはあってしかるべきと思いますね。

国が自分の利益を図ることは大いに結構ですが、他国との関係で軍事力の影をちらつかせながら交渉に当たるというのは野蛮です。経済と軍隊ははっきりと切り離し、国の利益を図るために軍隊を置くのはいけないでしょう。

Q遠心力はなぜ見せかけの力と呼ばれているのですか?

等速円運動をしている物体は、中心方向にrω^2の加速度を持ち、これに質量mをかけた力Fを向心力といいますが、一方でなぜ遠心力は慣性系で見せかけの力といわれているのでしょうか?個人的には、遠心力は見せかけの力などではなく、向心力との力のつり合いや、向心力の反作用のような気がするのですが。また、遠心力が見せかけの力なのであれば、向心力も見せかけの力であると考えますが、向心力はそういう定義ではありませんよね。遠心力は実際に、水の入ったバケツを振り回した際、水がこぼれなくなる力であり、スクーターなどの遠心クラッチや遠心プーリなどは、この原理を応用して、クチッチや、プーリの開閉をしてギア比の調整をしています。

お教えください。以上です。

Aベストアンサー

例え話、置き換えての説明が理解できないと理解できませんが。
実験、縦横10Cm、20cmの板20cm側に低い壁を作り、板の中央にさいころを置きます。
その状態で板全体を等速で引っ張ります(慣性で等速直線運動の再現?)。
その状態で、板を急に手前(引っ張る方向とは直角方向)に引っ張ります(向心力という加速度?)。
サイコロはどうなるか?、自身の慣性で板上でその場にとどまろうとするが板は手前に移動する結果、向こう側の壁にぶち当たる。
でも、板だけを見るのではなく、周囲の環境も含めて観察すれば、板は引っ張られる方向に動きつつ手前に移動します、つまり斜めに移動、この瞬間が連続すると軌跡が円運動になります。
その結果さいころは向こう側の壁に押し付けられ続けます。
最初のさいころの動き、板の上だけ見ているとサイコロが向こう側に動いたと見えます、でもサイコロには何も力は加わっていません、力が加わり動いたのは板です。
全体を見ると?、透明の板でしたが方眼紙のようなメモリがあると、サイコロは当初から引っ張られている方向には移動していますが、こちら側にに向こう側にも、壁に当たるまでは移動していません。
でも確かに壁に当たり、何等かの力?は当然感じます、これが遠心力。
反対方向に進む電車が同時に停車していて片方が動き出したとき、一瞬はどちらが動いたのかは判断できないのと同じ。
つまり物体自身の慣性により動こうとしないのに相手が動く、相対的に物体自身が動いたよう感じる。
等速直線運動はどちらも同じ条件のため、停止状態と等価、ゆえに、相対的に感じる遠心力は向心力と正反対になる。

例え話、置き換えての説明が理解できないと理解できませんが。
実験、縦横10Cm、20cmの板20cm側に低い壁を作り、板の中央にさいころを置きます。
その状態で板全体を等速で引っ張ります(慣性で等速直線運動の再現?)。
その状態で、板を急に手前(引っ張る方向とは直角方向)に引っ張ります(向心力という加速度?)。
サイコロはどうなるか?、自身の慣性で板上でその場にとどまろうとするが板は手前に移動する結果、向こう側の壁にぶち当たる。
でも、板だけを見るのではなく、周囲の環境も含めて観...続きを読む

Qアジフライや天婦羅での疑問

どうでもいい私の個人的な疑問なので申し訳ないのですが、
アジフライや他の具材の天婦羅って、揚げたてのものはい美味しいと思います
でも、1日経ってから食べると、揚げたてよりすごくに美味しいというか、
アジフライや天婦羅の味がすごく深い味わいがあると思うのですが、皆様はどう思いますか?もし、よろしければ教えて下さい。
また、できるなら科学的な根拠を示して教えて頂けましたら大変嬉しく思います。
宜しく願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。

料理はしょっぱいと不味いし、塩気が薄ければこれもまた不味いものです。これは料理の塩気が味の指標になっているためです。また、甘味も料理の味を決める重要な指標になっています。人間が感じる料理の塩気や甘味は温度に大きく左右されます。塩気は料理の温度が低いとしょっぱくなり、温度が高くなるにつれ塩分濃度が同じでも、しょっぱさが薄れていきます。

アジフライや天婦羅に限らず食べ物には「糖」が含まれていて、最も強く「糖」の甘みを感じる温度は36~37℃です。これは人間の体温とほぼ一致しています。人間が冷たいホタテや生エビなどの刺身を口に入れた瞬間はあまり甘みを感じません。しかし、数秒程度で口に入れた刺身の温度が体温に近い30℃くらいになるので、「甘くて美味しいわね。」となります。また、新鮮なキャベツなどの野菜も甘くて美味しいです。

また、揚げたてで熱々のアジフライや天婦羅を口に入れた場合、食べた人は「サクサクした食感が美味しい。」とは言うものの、本当はただ熱いだけでハフハフしているあいだは、アジフライや天婦羅本来の甘みを感じることはできません。しかし、熱かったフライを噛んでいる間に温度が下がり体温近くの50~40℃くらいになったところでやっと甘みを感じるようになり、アジフライや天婦羅本来の美味しいさを堪能することができるのです。

誰でも子供のころに一度や二度くらいは、大人から「牛乳は噛んでから飲みましょう。」と訳の分からないことを聞いたことがあると思います。言った本人も理由は分からないと思います。これは冷たい牛乳をそのまま飲んでも、牛乳に含まれている「糖」の甘みを感じないので、口の中で温めてから飲めという意味が含まれてあります。実際に同じ牛乳でも冷たいものと暖かいものを飲み比べてみれば、暖かい牛乳の方が甘くて美味しく感じるはずです。

某回転寿司ではホッキ貝に「甘味料」を加えて客に提供しています。これはホッキ貝の鮮度が落ちてしまい、甘味を失ったため不味くなってしまったからです。しかし、「甘味料」を加えることによって甘味を取り戻すことができるのかもしれませんが、本来のホッキ貝の甘さとはまったくかけ離れています。

以上の説明は「甘くなければ美味しくない。」、「しょっぱいと不味いし、塩気が薄くても不味い。」ということになり、「これらは温度によって左右される」ということになります。質問者さんの場合、作ったアジフライや天婦羅が翌日に美味しく感じるのは、アジフライや天婦羅の温度と塩味と甘味とかが質問者さんにとって、丁度良い具合になっているためだと推測します。


      あまり自信はありませんが参考になれば幸いです。

こんにちは。

料理はしょっぱいと不味いし、塩気が薄ければこれもまた不味いものです。これは料理の塩気が味の指標になっているためです。また、甘味も料理の味を決める重要な指標になっています。人間が感じる料理の塩気や甘味は温度に大きく左右されます。塩気は料理の温度が低いとしょっぱくなり、温度が高くなるにつれ塩分濃度が同じでも、しょっぱさが薄れていきます。

アジフライや天婦羅に限らず食べ物には「糖」が含まれていて、最も強く「糖」の甘みを感じる温度は36~37℃です。これは人間の体温と...続きを読む

Q太平洋戦争時の石油確保について

日本はかつて米国から石油を止められたことが原因で、真珠湾を奇襲攻撃して太平洋戦争に突入しました。
戦争の目的として南方の資源確保がありましたが、実際にインドネシアなどから石油が日本に輸送されたのでしょうか?
戦時中に、石油などの資源を南方から日本まで持ってくることができたとは聞いたことがありません。また、タンカーは当時の日本にあったんでしょうか?
お詳しい方、どうぞお教えください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

実際に、日本は、シンガポールと門司を結ぶ高速の「ヒ船団(ヒ号船団)」と、ボルネオ島ミリと門司をマニラ経由で結ぶ低速の「ミ船団(ミ号船団)」の2種類の石油タンカー船団を設定し、戦争序盤の南方作戦で占領した東南アジアから石油を本国に輸送しました。 ヒ船団の主要任務は、占領下のオランダ領東インドから産出する石油を、日本本土に輸送することでした。大型高速のタンカーを中心に構成され、フィリピン方面へ増援部隊を送る軍隊輸送船も多く加入しました。 戦略的に重要な船団として優先的に護衛されましたが、アメリカ海軍の潜水艦や航空機による攻撃で大きな損害を受け、沖縄へのアメリカ軍上陸が迫った1945年(昭和20年)3月に運航停止となりました。 一方ボルネオ島西岸のミリ油田は日本と距離的に近いという利点があったものの、遠浅の地形かつ港湾設備も不十分で大型タンカーの運用に不向きであったことから、当初あまり活用されていませんでしたが、1944年(昭和19年)4月になって日本海軍は従来の方針を変え、ミリ産油輸送のための特別船団としてミ船団を開設しました。 ミ船団も、戦況の悪化により航路やミリの危険が増えたため、開設から半年余りの1944年11月末に廃止されました。

実際に、日本は、シンガポールと門司を結ぶ高速の「ヒ船団(ヒ号船団)」と、ボルネオ島ミリと門司をマニラ経由で結ぶ低速の「ミ船団(ミ号船団)」の2種類の石油タンカー船団を設定し、戦争序盤の南方作戦で占領した東南アジアから石油を本国に輸送しました。 ヒ船団の主要任務は、占領下のオランダ領東インドから産出する石油を、日本本土に輸送することでした。大型高速のタンカーを中心に構成され、フィリピン方面へ増援部隊を送る軍隊輸送船も多く加入しました。 戦略的に重要な船団として優先的に護衛され...続きを読む

QどのOSが最も将来性があると思いますか?

漠然とした質問で恐れ入ります。

具体的には、windowsをメインにするか、それとも、Macにするか、迷っています。
ただ、将来性がある方にしたいと考えています。

分野別に住み分けることになるかも知れませんが、
もしかすると、どちらか(もしくは両方)、かなり下火になってしまう可能性もあると思います。

どなたか、詳しい方、ご意見ある方、おられましたら、
上記2つのOS以外でも、最も将来性があるものは何だと思いますか?

ご回答いただけると幸いです。

Aベストアンサー

こんばんは

ユーザーも多く、特に大半の企業がWindowsなので将来性で言えば比べるまでもなくWindowsになるかと思います。
Macは既に下火なのでUnixの方が将来性高いまであるかもしれません。iPhoneのiOSがあるので生き残りはすると思いますが・・・

スマホで言えばAndroidが将来性ありますね。
日本ではiPhoneのiOSも売れていますが、世界的に見るとAndroidが80%、iOSが10%位です。
ちなみにWindows10Mobileのスマホなんていうのもありますが、シェアは2%くらいです。

参考になれば

Q質問が削除されてしまいますが何が悪いのですか?

回答をしたら質問者にののしられたが、どう考えられるか?という質問が削除されてしまいます。
教えてgooは、おふざけgooなのでしょうか?

運営批判はNGなのですか?

Aベストアンサー

さっきあなたの質問に回答したら、質問ごと削除されてしまいました。

悲しい。


人気Q&Aランキング