アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校男子です。
体育でサッカーが始まりました。
僕はサッカーというか運動が苦手です。でもやる気はある方で一応動いています。
でもボールを取ってもすぐに相手に取られてしまいチームの人たちに迷惑をかけてしまっています。
運動ができない初心者はサッカーでは何をしたらチームに迷惑をかけないでしょうか?
どのように動けばいいですか?

A 回答 (3件)

サッカーやってる者です。

僕も体育でサッカーを多くやりますが
上手い下手とか全然気にしないですよ。
動いてくれてるならただ楽しんでやればいいと思います。
    • 0

>運動ができない初心者はサッカーでは何をしたらチームに迷惑をかけないでしょうか?

>どのように動けばいいですか?

ど素人さんは、まずは、ディフェンス(守備)から。
味方ゴールと、ボールを持った敵の間に入って、シュートを打たれないようにする。

でも、動き回って、敵からボールを奪えるなんて凄いと思います。
もう、ど素人さんではなくて、ワンランク上のレベルだと思いますよ。
後は、味方に、その奪ったボールをパスするだけ。
まず、奪ったときに、近くに味方が居たら、すぐボールを渡しましょう。
次に、奪ったときに近くに味方が居ない場合は、ボールと敵の間に、自分の身体を入れてみましょう。そして、味方が近くに寄ってくるのを待ちましょう。

ショートパスの練習はしないとね。
インサイドキックが難しければ、トゥキックでもいいと思います。
    • 0

運動ができない初心者なんだろうけど、心はプロと変わらないんじゃない?

まずチームの事を考えているんだもの...

自分自身が初心者と理解出来ているなら、出来る範囲で仲間を上手く動かそうよ

そんな事から作戦やらチームワークってのが芽生えますわよ、それと ボールを持っていない時の動きは肝心ざます
    • 0