電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんのマルチの不満をぶつけてください。ちなみに私の不満は




























下手くそは始めから勝てないって分かってるダンジョンに来るな

A 回答 (10件)

基本的にぼっちプレイしかしてないので、スタミナなどに有利なマルチにすごーく興味があるのですが、やっぱり下手な奴は来て欲しくないよね…と思うと、二の足を踏んでしまいます。


自分が引っ張ってやる、と自信を持てる方が本当に羨ましい…どれだけランクを地道に上げても、ちっとも上達している気がしません(´;ω;`)

リア友は、ランクも持ってるパーティも違いすぎるしやりこんでる人もほとんどいないし、野良で飛び込むにはこういうご意見の方がやっぱり多いと思うので、少しでもクリアのために、意見の疎通がしやすい環境を整えて欲しいなぁと思います。そしたら、協力してる!って思えば、報酬も得られて達成感もあって楽しそうです(*´ω`*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり協力プレイですから、みんなで協力してクリアするべきですね!僕だってパズドラ始めた頃は下手くそだったんですから。そこんとこ考えるべきでした。

お礼日時:2017/09/26 22:41

ぼっちなんでほんとたまにしかやりませんが……w



全くの他人とやるわけですからある程度は無駄を覚悟で挑んでます。
それこそ初心者やデタラメなパーティーが来ても「俺がクリアさせてやんよ!!」って気持ちです。

成績ですか?それは聞いちゃダメですw

ガチガチの周回や新規の攻略に挑むなら事前にHIROBAなどを活用して信頼のおけるプレイヤーをしっかり探すべきです。

私の不満は電波環境には注意してほしいですね。
アプリ自体が色々と改善されてきたので最近はましになってきましたが、不意のマルチ切断は悲しくなりますw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「俺がクリアさせてやんよ!!」ってとこ、めっちゃかっこいいです!自分もそんな心が持ちたいです。

お礼日時:2017/09/24 21:00

不満と言えばまず自分に


なぜ闇十字2つ作ったはずが1個T字になってるんだw
システムの方はダンジョン選んでオートマッチは誰がどんな編成でくるかわからない一種の運要素がでかい分ハンデがあって当たり前の誰と組めるか判らないんだからヘボだろうが誰だろうが私はOKだが
オートマッチは自分の名前は表示しても他の人の名前は出す必要性はないんじゃないのか?(他者は何番目かでOK)
また、部屋を作成できるならオートマッチとは完全に切り離して運営はシステムを再構築すべきじゃないか?
まず3色+名前しかなく部屋の募集文を10文字程度入力できるように
そもそもなぜ部屋を検索→ダンジョンがごちゃまぜになってるの?まず今あるダンジョンを選んでから部屋を表示するようにすべき
そもそも名前の後に@○○○みたいなことになってるのわかってるならクランタグみたいな募集文面やら何か記入する部分を作るべき
みんながよく言ってるナイス!以外のボタンがなにかしらほしい(5文字以内で自分で編集できればなお良し)
今ノエルが稀にでるとか○○が稀に出現は確定で出現
またクリア自体できない人向けに1ヶ月に3日ぐらい敵の全パラ2~3割ダウンする救済の日も出していいんじゃないかと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに募集文面やナイス以外のボタンはほしいですね!今度のアプデで修正してほしいです。

お礼日時:2017/09/23 22:20

全員がマルチに慣れていて、完璧に立ち回れると思うな!ですかね・・・



意思疏通もまともにできないわけで、予想外の行動を起こされて腹が立ってしまうのも仕方ないでしょうが・・・明らかに試しに入っただけの人と周回のプロの人が一緒にプレイする可能性がある以上、お互いに配慮すべきですよね。

質問者様を批判しているわけではなく、自分も思い当たる節があるので気をつけようと思って。マルチは寛容にならなくてはいけませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね!自分はマルチ中によく腹が立つ場面があるのですが、これからは同じパズドラーとして仲良くやっていきたいです。

お礼日時:2017/09/23 22:21

こういうスレはいかがなものかと……



主さんはよっぽど始めから上手だったんですかね?
誰だって低レベルから始まるもんだし、ミスする時だってあります

ある程度、パズドラをやりこんで自信がついてきたら、試しにマルチやってみたいって思う方も居ると思います。

このパーティーで行けるか解らないけどやってみよう!って方や
いざマルチやってみたけど緊張してしまって、いつものようにパズルできないって方

色んな人がいると思います。

マルチ=楽勝でクリアってわけでもないでしょ?

下手くそって言い方は無いと思います。

ちなみに自分は、マルチとかだと緊張しちゃって上手く出来ない事が多かったので今はやってません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありませんでした。これからはパズドラを「みんなで楽しむもの」として、パズルが上手い方でも苦手な方でも一緒に楽しんでやっていきます!

お礼日時:2017/09/23 22:24

現状のシステムではマッチング相手の力量を測ることやコミュニケーション手段の不足(ナイスボタンのみ)など、明らかにシステム回りに不備があるのに「下手くそは入ってくるな」とか「何様?」って思う



よくここでも質問される(回答も)ナイスボタン以外のコミュニケーション方法の充実化や、ランク毎若しくはポイント制(マルチをクリアした回数など)にしてポイントの近い人しかマッチングできないようになればみなさんが仰る不満は無くなるのでは無いでしょうか?

今のマルチはランクがいくつだろうが力量が不足してようが条件さえ整えば誰でも参加できるシステムになってるんだから、むしろ不満をぶつけるなら運営にだと思う

お門違いってヤツですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すまん

お礼日時:2017/09/23 22:25

最近あったのは野良裏闘技場をミツネで募集して1Fで切断した奴ですかね


コメントにマルチとも切断とも書いてはいませんでしたがミツネなので普通はマルチ前提、しかも裏闘技場を
余程勝つ自信があったのでしょうか…?
こちらは切断されて即諦めました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かわいそうです

お礼日時:2017/09/23 22:26

封印耐性不足、こっちも食らうのでしっかりと積んで欲しい。


スキブ不足、絶対に溜まらないよねマルチだと。
最高レア度持ってるのはわかるけど使え無いと意味無いよね。
スキル使って、ボスに威嚇は効かないから使えるところで使って。軽減張ってくれると嬉しいよ。
何があったか知らないが入って直ぐに離脱すんな!かな^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も同意見です。特に封印は100%ないと困ります。

お礼日時:2017/09/23 22:27

無計画にスキルを使う。


いきがって1コンボとか最小コンボしかしないで発狂ダメージ食らうバカ。
人がパズルしてる最中にナイス連打するアホ。
ソティスやパールが出て来るとすぐ抜けるやつ。
ダメージ吸収あって抜けないのにソティスとパールで全力コンボ決めるやつ。
(落ちコンでの全回復はまぁ、致し方ない。)
パスもしくはスキルを使うしかないでしょの場面で何故か頑張ってパズルをしようとしてくれるひと。

は嫌ですね。


パスを要求しといて抜けないやつは……言えません…。
たまに自分がやらかすので。
なので、私は絶対抜けると自信がある時以外はパス要求しなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそういう人います。自分もは闘技場のボス戦でキラーパスを受けて死んだことがあります。マジで腹立ちました。

お礼日時:2017/09/23 22:29

お邪魔、毒を1個2個残す奴と闘技場でヘラの階に行く時に回復せずに倒して死亡!もうちょっとダンジョン把握してほしい!後は意味無い継承してる事かなぁー。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お邪魔、毒を残す人結構いて困りますね。せめて最低限の仕事はしてほしいです。

お礼日時:2017/09/23 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!