プロが教えるわが家の防犯対策術!

お酒について。
この前20歳になったばかりで、初めて家飲み?宅飲み?をしたのですが、350ml缶ビール6杯とブラックニッカを炭酸水で三倍くらいに薄めたものをコップ2杯くらい飲んだら記憶が飛んでしまい、酒に弱いと言われたのですが弱い方ですか?

自分では弱くも強くもなく普通くらいかと思っていたのですが…

質問者からの補足コメント

  • 記憶は無いんですが、どうも吐いてたらしいです…

      補足日時:2017/09/22 23:50

A 回答 (8件)

「酒に強い」というのは、飲める量が多いという意味と、上手に飲めるスキルがあるという意味の二通りがあります。


少ししか飲めないけど、乱れたり吐いたり記憶をなくしたりしないなら強いのです。
沢山飲めても毎回乱れるなら、「あいつ酒弱いなぁ」と言われるのですよ。
質問者さんの場合、量的には普通です。
記憶が飛んだり吐いたりしたのですから、スキル的には最低です。

あとはアル中にはご注意を、人生が破壊されます。
    • good
    • 0

少しずつ呑み慣らして行った方が良いでしょう。

ただ、中にはアルコールを分解する酵素がない人がいます。少し呑んでも具合が悪くなるようならこれかもしれません。ご参考まで
    • good
    • 0

日本人の一般的な酒量からすれば、かなり飲める方だと思いますが


周囲が「とんでもなく飲める」人たちばかりなので、まだまだなんだと思います

ちなみに、酒は量が飲めればいいって話でもないので、ほどほどにしましょう
飲んだら吐くな、吐くなら飲むなってことです
    • good
    • 0

たったそれだけのサンプル数で判断するのは早い。


ただ、弱くはない。弱かったら缶ビール2リットル飲むと、下手すると救急車。
    • good
    • 0

そんだけ飲めたら、アル中資格充分です。


私は、毎日そのくらいを飲んでいます。
ウィスキーを、5本、焼酎の、4Lボトルを月/2本です。
    • good
    • 0

誰に弱い❗と言われたのでしょうか?



そんだけ飲めれば
すっばらしいと思いますが
    • good
    • 0

本当に、初めて家飲み?宅飲み?・・でしょうか?


酒に弱い、は✖。  強すぎ!
お大事に。
(当方は、翌日、寝込んでしまいました。参考まで。)
    • good
    • 0

350ミリリットルを6本


それ以外に色々


釣り?みたいな話しだな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!